ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

おれとおまえのHELLO WINーWIN  

本日のブログタイトルは
“久保みねヒャダ こじらせナイト”のすき間ソングから(^^ゞ

さて、
ハロウィン帽子登頂にすっかり気を良くしたうっかりのヒトは







「・・・・・」
141031-1.jpg
百均でうっかりマントを買ってしまいました♪







「本当に楽しいんだね。」
141031-2.jpg
へへっ♪








「でもこれ、がふがふだよ。」
141031-3.jpg
そうだよね。
だってこれは、







「ぎゅっ。」
141031-4.jpg
まめ用サイズかな~って♪







「きりりと巻き込まれるぼく。」
141031-5.jpg
ぴちぴちでよく似合ってるよ。
さあ、元気よく今日の決め台詞を言ってみて!






「とりっくおあとりーと!」
141031-6.jpg








「どうですか?」
141031-7.jpg
ばっちりです♪
そんな声が届いたのか






「わお♪」
141031-8.jpg
おやつ入りバッグをいただきました。







「くんくん♪」
141031-9.jpg
あわてない、あわてない。







「早く開けて!」
141031-10.jpg
ちょっと待ってね。

オバサンさん、ひよこちゃん
楽しくステキな贈り物、本当にありがとうございます<(_ _)>


にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 3

登頂  

「・・・・・」
141030-1.jpg
ばんざーい!ばんざーい!








「何を騒いでるんだか・・・・・」
141030-2.jpg
ハロウィン帽子が頭に乗りました♪








「手品ぢゃあるまいし。」
141030-3.jpg
ほら、指でささえてませんよ。
種も仕掛けもありません。






「ねぇ、楽しい?」
141030-4.jpg
うんっ!







「つける薬はないのか・・・・・」
141030-5.jpg
もうちょっと付き合ってね。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

ゆずれない場所  

「指定席。」
141029-1.jpg
この時期、人気急上昇の場所。







「ほえ~~♪」
141029-2.jpg
満喫中。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

日々成長中  

「お手入れ。」
141027-1.jpg
日にちは違えど、久しぶりに家に立ち寄られた知り合いの方々に








「完了♪」
141027-2.jpg
それぞれまめを見て同じようなことを言われました。








「ふぅ・・・・・」
141027-3.jpg
「一回り大きくなったね。」「でっかくなった?」
まあ、これは婉曲表現でしょう(-_-;)
なんか毎日見ていると、ちょっと身がみっちり詰まってきたなという感じなんだけども
一年ぶりぐらいに見ると、はっきりわかるのね・・・・・





「成長期ですよ♪」
141027-4.jpg
・・・・・秋田犬になるつもりか?

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 5

あちこち帽子  

「・・・ん?」
141026-1.jpg









「くんくん・・・・・」
141026-2.jpg








「ま、いっか。」
141026-3.jpg
ひなたぼっこ中、お邪魔しました~。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

君の瞳に完敗  

141023-1.jpg
“バー すくらっち”のママさんも
ちょっとだけハロウィン仕様。







「・・・・・」
141023-2.jpg
・・・・・今、撮影中だからちょっとどけて。








「ちゅーる一つ、ストレートで。」
141023-3.jpg
ママさん、お客さんでした。







「ごくごく♪」
141023-4.jpg
注:ちゅーるは飲みものではありません(-_-;)







「うま~い!もう一杯♪」
141023-5.jpg
注:ましてや青汁でもありません(ーー;)

※本日のひしひしと冬の足音情報
 部屋ストーブ始めました。
 仕事に行こうと車に乗り込んだらバッテリーがあがってました。 
 まだ雪降ってないのに・・・・・ふぅ。 

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

落ち葉と戯れる  

「あむっ。」

141020-1.jpg
・・・・・何してんの?








「これで遊んでます。」
141020-2.jpg
ん?








141020-3.jpg
こりゃまたちっちゃい葉っぱと遊んでるねぇ。








「はむむっ。」
141020-4.jpg








「むふ♪」
141020-5.jpg
葉っぱのかけらがくっついとるよ。







「・・・どうです?」
141020-6.jpg
あ、取れました。
はむはむして地味に遊んでました。
楽しいらしいです。
葉っぱは食べたりしてないのでご安心を。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

あっ!  

「うっかり者8段!」
141018-1.jpg
ひいっ!








「しっかりして下さい!」
141018-2.jpg
す、すいません!
なんだが今年はぼんやりしちゃって・・・・・
当ブログ、10月8日で7年目に入りました。
細々と続けております拙ブログに遊びに来てくださる皆様
本当にありがとうございます<(_ _)>
ミュウとまめからも一言。




「どうぞこれからも」
141018-3.jpg








「よろしくお願いします。」
141018-4.jpg








「よぉ~っ!」
141018-5.jpg
熊童子で一本締め。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 10

練習  

「すやすや・・・・・」
141016-1.jpg
ぐっすり眠ってるな・・・・・よし。








「・・・・・」
141016-2.jpg
そ~っと、そ~っと。







「ん?頭上に何か気配が・・・・・」
141016-3.jpg
いやいや、何もありませんよ。







「・・・・・ま、いっか。」
141016-4.jpg
・・・・・・し~~っ。







「ωωω・・・・・」
141016-5.jpg
もうちょっとだ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

秋の夕日に  

141015-1.jpg
夕日をバックに









141015-2.jpg
たったか散歩。
そして







141015-3.jpg
・・・・・・
夕日に向かって何しとる。

失礼しました。
えっと、その~・・・・・
次はこちらをご覧ください。



141015-4.jpg
本日のもみじ。


にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの













category: まめ

tb: --   cm: 2

黒三毛  

「ぐふふ。」
141012-1.jpg
悪巧みしているミュウ。・・・・・という意味ではなく








「黒が多い三毛猫という意味です。」
141012-2.jpg
知り合いの方にミュウの写真を見せたら
「黒三毛だね~。」と言われたのです。
言われてみたら、あらためてそうだなと思いました。
白が多いと白三毛、縞が多いと縞三毛といろいろありますもんね。





「腹黒ぢゃないよ。」
141012-3.jpg
お腹は清廉潔白です^^;

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

お茶のおともに  

「ほわほわ・・・・・」
141009-1.jpg
天日干し後の







「・・・・・ω」
141009-2.jpg
ほっこら蒸しまんじゅう。







「♪」
141009-3.jpg
笑う蒸しまんじゅう♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

予報  

「ふんふんふ~ん♪」
141005-1.jpg








「・・・・・ふむ。」
141005-2.jpg









「冬が近いな。」
141005-3.jpg
・・・・・ど、どこでわかるのっ?







「部屋のストーブの上の本、片づけた方がいいよ。」
141005-4.jpg
うっ・・・・・
夏の間使われてない部屋のストーブ。
上に板を置いて布をかけているのですが
気がつけばいつも本や小物を積んで、物置き場と化してます(ーー;)




「お知らせです。」
141005-5.jpg
なに、なに?







「散歩のとき雪虫が飛んでました。」
141005-6.jpg
あぁ・・・・・
※雪虫は初雪の前触れと言われています。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

りっぱな猫になる方法  

「まずは見本を見せるから。」
141002-1.jpg









「香箱。」
141002-2.jpg








「これのことですか?」
141002-3.jpg








「毛づくろい。」
141002-4.jpg








「ほい♪」
141002-5.jpg








「肉球のお手入れ。」
141002-6.jpg








「あらよっと♪」
141002-7.jpg








「むむっ・・・できるっ!」
141002-8.jpg








「・・・ぼく、猫になりたいって言ってないですよ。」
141002-9.jpg
素質はあるみたいです。

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 4

朝を告げる  

「じゃーーん!」
141001-1.jpg









「おはようございます。」
141001-2.jpg









「ごはんの時間ですよーーっ!」
141001-3.jpg
予約投稿5時設定で朝の挨拶。
この写真は休日のゆったり午前中のミュウなのですが。
実際のわしらはまだ眠ってます(-_-)zzz
もう最近はすっかり冷え込んでますし、ミュウもそう早くは起きないのです。
夏時間終了。
あ、でもまめはたぶん起きてます。




「ぱっちりです♪」
141001-4.jpg
聞いたところによると、最近のまめの朝ごはんの時間は2時半だそうです。
それ、朝ごはんじゃなくて夜食って言うと思う・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2