ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

三毛の猫の背に乗って  

「・・・むぅ。」
141130-1.jpg
仲良し♪







「・・・むむぅ~。」
141130-2.jpg








「重いっ!」
141130-3.jpg
あっ!







「あ・・・・・」
141130-4.jpg








「・・・・・大丈夫?」
141130-5.jpg
ドキドキ。




その後



「ごめんごめん。」
141130-6.jpg
仲良し♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

お手伝い  

「何してるの?」
141129-1.jpg
鉢植えに水やりを。







「大変だね。」
141129-2.jpg
いや、別にそうでもないけど。







「手伝っちゃるよ♪」
141129-3.jpg
結構ですっ!

もっさもっさのオリヅルラン。
少しなんとかせねばな・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

考えてみよう  

「さんすうのもんだいです。」
141126-1.jpg








「おかあさんが“ミュウが喜ぶと思って”と言って
 おいしそうなマグロの切り落としを買ってきました。」
141126-2.jpg







“余ったらあんたちも食べていいよ”と人間達に言い渡し」
141126-3.jpg







「私には焼いたマグロを二切れくれました。
 余った分は四人の人間に三切れずつあたりました。」
141126-4.jpg







「マグロは全部で何切れあったでしょうか?」
141126-5.jpg

ここで再び算数以外の問題。
この問題文にはどこかしら違和感を感じるのですが
それはどこでしょうか。








「ぼく、もらってません・・・・・」
141126-6.jpg
君は茹でたササミもらったでしょう?
また、今度ね。






「私の二切れは少ないので、もっとたくさんくれてもいいと思う。」
141126-7.jpg
却下。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 3

ぼくのよこ、あいてますよ  

「・・・ちょっと退屈です。」
141124-1.jpg








「すいませーん。」
141124-2.jpg








「誰か一緒に遊びませんか?」
141124-3.jpg








「忙しいみたいです。」
141124-4.jpg








「ひとりでひなたぼっこします。」
141124-5.jpg
・・・なんだろう、このむっちり感。
ヒトが何度も家の中と外を行き来して冬支度中の日のまめ。

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの





category: まめ

tb: --   cm: 0

目盛~  

「集中集中・・・」
141122-1.jpg
・・・・・何してんの?








「見てのとおり、舞台稽古。」
141122-2.jpg
へっ?







「全身全霊で猫になりきるの。」
141122-3.jpg
えっと・・・・・じゃあ、今まで自分は何者だと?







「集中集中・・・・・」
141122-4.jpg
猫になりきるのなら、その舞台の上で
今すぐ爪を砥ぐといいと思うんだけど・・・・・

ミュウがこんなことをしているのは





「むむむっ。」
141122-5.jpg
この新聞記事を読んだから?
来年札幌で劇団四季“キャッツ”公演!

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

なんてことないのですが  

「すやすや・・・」
141120-1.jpg
ミュウが眠っているポーズの中で








「zzz・・・・・」
141120-2.jpg
後ろ足の間に前足を挟むこのポーズがわりと好き♪








「くるり♪」
141120-4.jpg








「ωωω・・・・・」
141120-3.jpg
くるりの後でも、まだ足は挟んだまんまですわ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

丸くなる  

はしゃぐものがいる一方



「信じられない・・・・・」
141116-1.jpg
毛布を被るものあり。








「足の裏、冷え冷えでないの。」
141116-2.jpg








「おバカさん。」
141116-3.jpg









「ね?」
141116-4.jpg
こっちはこっちで、ぬくぬくが楽しい♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

歌のとおり  

「わほ♪」
141115-1.jpg
雪が積もって喜んでいる一名。








「雪の上の足跡・・・・・」
141115-2.jpg








「追っかけます!」
141115-3.jpg
ひゃーーっ。待て待て。







「・・・・・」
141115-4.jpg








「ずぼっ!」
141115-5.jpg








「楽しいですね♪」
141115-6.jpg
ご機嫌上等。
しっぽの巻きも、いつもより楽しそうです♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0

湯上り  

「・・・・・」
141113-1.jpg
シャンプーしてすっきりのまめ。
ほらほら、こっち向いて♪







「すっきりしてませんよ。」
141113-2.jpg
いや、きれいになってすっきりしたって。







「ぷん。」
141113-3.jpg
あぁ、行っちゃった・・・・・
えっと、お風呂上がりの白いおしりとしっぽをご覧ください。
まめの心中がすっきりしないのは
浴槽の蓋の上に自分で乗っかって、蓋を後ろ足でずらしてしまい
浴槽に落ちたから・・・・・ちゃぷん(-_-;)
すぐに自力で上がりました。

☆追記☆

何か外からサラサラという音が聞こえてくると思ったら





141113-4.jpg
案の定・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 5

夜に横切るもの  

「この前の夜、窓から外の世界を見ていたの。」
141112-1.jpg








「そしたらね、すごく大きな茶トラ猫が通ってびっくり!」
141112-2.jpg









「ギネス級だったよ。」
141112-3.jpg








「また通るかなぁ・・・・・」
141112-4.jpg
私も一緒に見てました。
え?うわっ!大きいなぁ。どこの子だろう?と思ってよ~く見たら
キタキツネでした・・・・・何故に茶トラ認定するのだ、私の脳(-_-;)
ミュウは窓越しから
「くるるる~、くるるる~。」とハト見たいな声を出してました。
友達になりたかったのか?

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

これが完成形なのか  

「zzz・・・・・」
141109-1.jpg
それとも途中で力尽きたのか・・・・・(-_-;)

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

取り込み中  

「ふむ・・・この場所だな。」
141108-1.jpg








「ふぅ♪」
141108-2.jpg
のんびりひなたぼっこ、いいねぇ♪







「何言ってるの?冬支度に忙しいんだから。」
141108-3.jpg
あぁ、そうでしたか。
失礼しました。






「まったくもう。」
141108-4.jpg
太陽光蓄え中だそうです。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

気配  

「・・・ん?」
141106-1.jpg








「んん?」
141106-2.jpg









「ふむ・・・・・」
141106-3.jpg








「冬が近づいてますよ。」
141106-4.jpg
・・・・・うん、知ってる。







141106-5.jpg
先月散歩のときに撮った夕焼け。







141106-6.jpg
この写真ではまだですが
今は向こうの山は雪が積もっていて白くなっています。
もうじきこっちにも降りてくるんだなぁ・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

なにしとるん?  

今日、部屋に入ったらこんな光景が飛び込んできた。



「・・・・・」
141103-1.jpg
・・・・・えっと。








「・・・・・」
141103-2.jpg
・・・・・なにしてるのかな?







「ぎゅむむ。」
141103-3.jpg
・・・・・(ーー;)

このバッグは先日いただいたまめのおやつ入りバッグ。
もう一度言います。
まめのおやつ入りバッグです。
ヒトがちょっと席を外した間に、頂戴しようとしたのでしょう。
バッグに顔を入れたはいいけど、取っ手が首にかかってしまい結局うまく取り出せず
そのまま部屋の中をうろうろしていたようです。
外してあげて中のおやつを取り出し、再びバッグを置いてみると





「・・・・・中身は?」
141103-4.jpg
また同じことを・・・・・







「おやつの匂いしかしない・・・・・」
141103-5.jpg
もう一回言おう。まめのだから。
ちなみに、中身は




141103-6.jpg
ササミ巻きチーズとボーロをいただきました♪
ミュウが狙っていたのは向かって左。







「早く食べないと取られてしまいます!」
141103-7.jpg
ちゃんと届かないところにしまったから、安心していいよ。








141103-8.jpg
ミュウのおやつには、煮干しくんをいただきました♪
このバッグはさすがに開けられなかったらしい。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの









category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 3