ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

除夜の鐘  

「今年は最後まで除夜の鐘を聞いて」
141231-4.jpg








「煩悩を祓うのです。」
141231-5.jpg
.・・・・・座ったまま寝てるのでは?







「・・・・・やっぱり横になって寝ます。」
141231-6.jpg
おやすみ。
また来年会おう♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0

平常営業  

「よし!」
141231-1.jpg








「今年最後の大仕事。」
141231-2.jpg








「準備OK♪」
141231-3.jpg
調理中の台所で張り込み開始。
年末とかそういうの猫には関係なく過ぎていく。
とりあえず、そこから降りなさい。

今年も拙ブログにお付き合いいただき、誠にありがとうございました<(_ _)>
よろしければ来年も気長にお付き合いいただけると嬉しいです。



「よいお年を~♪」
141231-7.jpg

まめは夜に登場予定。

☆追記☆
昨日、ミュウの歯が抜けました。


「ま゛~~!」
141231-8.jpg(写真は以前のもの)
昨日ガーゼで歯を軽く磨いていたら、
口から何かがコロンと転がったような感じがあったのですが
周りを探してみても何も見つからず。
今日掃除のときに、抜け落ちた歯が見つかりました。
たぶん、右上の前臼歯だと思います。




「ぱくん。」
141231-9.jpg
出血もなく、ごはんもモリモリ食べて元気です。



にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの


category: ミュウ

tb: --   cm: 0

取締役  

「本年度の業績は・・・・」
141228-1.jpg









「まずまずといったところですかね。」
141228-2.jpg
前足組んでると偉そうに見えるのは何故。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 3

おめかし  

「リボンでちょっとおめかし♪」
141225-1.jpg








「ぽりぽり。」
141225-2.jpg








「・・・ちょっとずれちゃったかな?」
141225-3.jpg








「直さなきゃ。」
141225-4.jpg








「・・・・・だるだるになっちまった。」
141225-5.jpg
がんばれ、おしゃれ番長。





さて、今年のヒト用のケーキです。

141225-6.jpg
おいしゅうございました♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

クリスマス小ネタ出し物  

141224-01.jpg
さてさて、ここにあるのは一つの犬用ケーキ。








「これをですね、」
141224-1.jpg








「わん、つー・・・」
141224-2.jpg








「すりいっ!」
141224-3.jpg








「はい、あっという間に消えました。」
141224-4.jpg
おぅ、ファンタジーマジック・・・・・(棒読みでどうぞ)




ちなみに、事前チェックの様子。




「・・・たねも仕掛けもない。」
141224-5.jpg








「おいしい♪」
141224-6.jpg
ケーキを食べた人も、まだの人(私はここ)も、食べない人も
メリークリスマス♪

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 3

今日は  

「猫の日、そして」
141222-1.jpg








「朔日冬至。」
141222-2.jpg
新月と冬至が重なる年の冬至の事だそうで、19年に一度のことだそうです。
これから少しずつ日が長くなる♪

にゃんこはうすの欲しいもの




動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

週末ですので  

「のび~っと」
141220-1.jpg
息抜き。







「あ・・・・・見てました?」
141220-2.jpg
うん♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0

躍動感優先  

「よっ!」
141218-1.jpg









「ほっ!」
141218-2.jpg
たとえブレブレでも・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

困惑  

141215-1.jpg
まいどおなじみ、結構な雪の量でございます(-_-;)








「・・・・・」
141215-2.jpg
立ちつくすキタキツネ(嘘)







「困りました・・・・・」
141215-3.jpg
悩むまめ。










「何処から食べたらいいですかね♪」
141215-4.jpg
笑ってるっ!

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 4

ひらり  

「・・・・・」
141213-1.jpg
以前妹が作ってくれたマントを着せてみた。







「やれやれ・・・」
141213-2.jpg








「まぁ、別にいいけど。」
141213-3.jpg








「任務に支障ないし。」
141213-4.jpg








「手伝っちゃるよ♪」
141213-5.jpg
自由自在・・・・・

こちらはすっかり雪に覆われました。
今日も雪がもっさもっさと降り積もっています。
仕事から帰ってきて車庫に車を入れようとしたら
車庫のど真ん中に長毛の茶トラ猫がどっかり香箱を組んで
雪やどりしてました。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

前のめり  

「むむっ!」
141210-1.jpg
魚眼レンズちっくなこの顔が物語る。








「くんかくんかくんか♪」
141210-2.jpg
今日のおかずは焼き魚。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

風邪予防対策  

「大きく口を開けて」
141207-1.jpg
うがい。








「指の間まで念入りに」
141207-2.jpg
手洗い。








「がっちりまかなって」
141207-3.jpg
外出。

インフルエンザも流行ってきているようです。
みなさま、ご自愛ください。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

まめとーーーーく!  

「三色の方が口数が多いのに・・・」
141205-1.jpg









「どうしてぼくばっかり注意されるんですかっ!」
141205-2.jpg








「不公平です・・・・・」
141205-3.jpg
それはね







「五月蠅い・・・・・」
141205-4.jpg
声量の違いだと思う。


にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

伝承  

案外ミュウは




「チェックされてるんだけど・・・」  「なかなかいい別荘ぢゃないの♪」
141203-1.jpg(モモハウスにて)
モモがいたから家に飛び込んできたのかもと思ったりした。







「・・・・・」                   「zzz・・・・・」
141203-2.jpg








            「♪♪♪」         「zzz・・・・・」
141203-3.jpg









「ぴと♪」
141203-4.jpg







「♪♪♪」
141203-5.jpg
こうして伝えられた








「姉さんからの教え!」
141203-6.jpg
あぁ、そこをしっかり受け継ぎましたね・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの



category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 3