ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

気になったので  

「病院に連れていかれました・・・」
150131-1.jpg
やっぱり気になったので・・・・・






「はぁ、疲れた・・・・・」
150131-2.jpg
お疲れちゃん。
抜けた歯を持っていって診てもらったところ
「年齢的なものといえばそうなんだけど
 歯の根っこが少し溶けて抜けているから
 猫の虫歯的な(人の虫歯とは違う)ものだと思います。」とのこと。




「むにむに。」
150131-3.jpg
診察台に乗せて体重を見た先生が一言。
「あ、増えたね~。」
・・・・・やっぱり。
「食欲もあって、体重増えるぐらいしっかり食べれてるんだから大丈夫。」
なので(?)様子を見ていていいそうです。
ちなみに病院の体重計では4・05kg。



「ωωω・・・・・」
150131-4.jpg
とりあえず、ほっ♪

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

あ~ん  

「ま゛~~っ。」
150129-1.jpg









「ぱくん。」
150129-2.jpg







「べ♪」
150129-3.jpg








「・・・どうかね?」
150129-4.jpg
う~~ん・・・・・
年末にミュウの歯が抜けたのですが
今日その隣の歯がまた抜けました。
(右上前臼歯と書きましたが左上前臼歯でした。)
今日もおやつのたいやきを果敢に狙ってきて
食欲もあって元気なのですが、気になります。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

毛布を見ながら  

「1匹・・・2匹・・3・・・び・・き・・・」
150128-1.jpg








「ωωω・・・・・」
150128-2.jpg
昔ながらの入眠法。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

日射しを読む  

「ふむふむ・・・」
150125-1.jpg









「家の中にいても、日が長くなってきているのはわかるのだ。」
150125-2.jpg








「にゃはは!」
150125-3.jpg








「むふ♪」
150125-4.jpg
明るい時間が長くなると、やっぱり嬉しくなってくるもんですね♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

腕を上下に動かして  

「いち」
150122-1.jpg









「に」
150122-2.jpg








「いち」
150122-3.jpg








「に」
150122-4.jpg








「肩こり解消の運動です。」
150122-5.jpg
これはですね、
マッサージのおばさん(私)を呼びつけているんですよ(ーー;)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

小物使い  

「上の方に大きめのアクセサリーを持ってくる。」
150119-1.jpg









「気になるところから目をそらす作戦。」
150119-2.jpg
赤いリボンはよくお似合いです♪
まんまる三毛柄に映えてます。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

解決法  

「ちょっとこのへんがやばいかも・・・・・」
150118-1.jpg









「どうしよう!」
150118-2.jpg








「・・・見なかったことにしよう。」
150118-3.jpg
・・・・・いいの?

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

なにか?  

「・・・・・」
150115-1.jpg
“ばう~!”という雄たけびが聞こえたので部屋に入ってみると
そこには、いまだにミュウに連れまわされるライオンさんの姿が・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

あれ?  

まめまめ写真なのですが


150112-1.jpg


150112-2.jpg


150112-3.jpg

150112-4.jpg


150112-5.jpg

ちょっと違う写真が入ってます(^^ゞ

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 4

年明けサービス  

「うまうま♪」
150109-1.jpg
カフェすくらっちの頭上ちゅーる。







「ごちそうさま。」
150109-2.jpg
味の違いはあるのか?







「いつもより風味が増してる♪」
150109-3.jpg
信じるか信じないかはあなた次第(^_^;)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

すべてが白になる  

「準備」
150107-1.jpg









「整いました♪」
150107-2.jpg








150107-3.jpg
雪が降っている日は、遠くの山も消えてなくなる。








「わふ♪」
150107-4.jpg
そして茶色い犬も、にわかにソフトバ○ク風味に白くなるのだった。

この写真を撮った日は、カメラを持って散歩の余裕がありましたが
今日はそんな余裕は全くなし、歩道もなしの雪まみれでした。
途中雪だまりの中にちょっと飛び込んでみたまめでしたが
胸のところまで雪に埋まってしばし固まっておりました。



「それはそれは・・・」
150107-5.jpg








「大変だったね。」
150107-6.jpg
ストーブ前でぬくぬくしてた、ミュウの労いの言葉。







「あっためてあげましょう♪」
150107-7.jpg
・・・・・ぬくもり、ばんざい♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの




category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

お正月の過ごし方  

「すぴすぴ♪」
150104-1.jpg
のんびり眠る。
正しい正月の過ごし方。
後ろ足、こぼれてるけど。





「・・・なに言ってるの。」
150104-2.jpg








「お正月だとかそんなの関係ない。」
150104-3.jpg








「いつだってこの体勢♪」
150104-4.jpg
あぁ、そうでしたね・・・・・
休み中は私も一緒にごろごろしていましたが、明日から仕事です。
立ち上がらねば・・・・・よいしょ。

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

散歩始め  

「また積もりましたね。」
150102-1.jpg
昨日の夕方の様子。







「れっつらごー♪」
150102-2.jpg
今年初の夕方散歩、しゅっぱーつ!







150102-3.jpg
午後から雪がもしもし降ったものの


150102-4.jpg
この時間には降りやみました。よかった。




150102-5.jpg
シジュウカラも木の上でチチチッ♪
トリミングしてみたものの
どこにいるか、わかるかな・・・・・





「転ばないようにしっかり歩いて下さいね。」
150102-6.jpg
はい。
除雪車が雪を削っていったので、下がツルツルです(ーー;)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 4

  



「あ、もう撮るの?」
150101-1.jpg
うん。








「明けましておめでとうございます。」
150101-2.jpg
今年の干支の羊さんとご挨拶。







「今年もよろしく」
150101-3.jpg







「お願いしま・・・・・す。」
150101-4.jpg
夜更かしでねむねむ・・・のっけから失礼しました(^_^;)







「挨拶終わったね。」
150101-5.jpg
うん。





「ぢゃ、遊ぼう!」
150101-6.jpg
きゃーーっ!







「うひょーーっ♪」
150101-7.jpg
いきなり荒波にもまれる羊さん。
ファイト!

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 7