ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

北の大地で猫が舞う  

「・・・・・」
150228-1.jpg
久しぶりに猫じゃらし購入。今から祭りが始まります。
れでぃ・・・・・






「はうっ!」
150228-2.jpg
立った!

ここからは臨場感のみでお送りします。




「うずず・・・」
150228-3.jpg
ぢっと見つめ・・・






「とぅっ!」
150228-4.jpg
再び立つ。




「♪」
150228-5.jpg
猫夢中。







「あぐあぐ・・・」
150228-6.jpg
酔いしれて・・・







「ぐふふ♪」
150228-7.jpg
離さない。







「待てい!」
150228-8.jpg
手のひらがパー。





「しゅたっ。」
150228-9.jpg
どこまでも追いかける。






「にゃ~は~は~♪」
150228-10.jpg
フレームアウトの嵐。


おそるべし猫じゃらし・・・・・
ななさんこちらは盛り上がってます。
ありがとうございました♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

かもん!  

「・・・・・」
150226-1.jpg
まめ~♪








「は~い!」
150226-2.jpg
あ、ボケちまった。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 4

妖怪退治  

「・・・・・では」
150222-1.jpg









「はーーーっ!」
150222-2.jpg









「祓いたまえ~」
150222-3.jpg








「~~っ!」
150222-4.jpg








「清めたまえ~」
150222-5.jpg








「~~~っ!」
150222-6.jpg








「・・・・・よし。」
150222-7.jpg
妖怪退散
ようやく落ち着いてきました。
熱が出て体が痛くなると堪えますね。ふぅ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 6

や゛ら゛れ゛た゛・・・  

「おそるべし、妖怪ふとん返し
150219-1.jpg








「散歩行かないんですか?」
150219-2.jpg
す、すまん。もうちょっとまっでくで。
・・・・・はい、みごとに風邪ひきました。
そういうわけでちょっと休憩中です。
ミュウとまめは元気ですので、ご心配なく。



「私にまかせるといいよ。」
150219-3.jpg
あったかいんだから~♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

もぐもぐたいむ  

「こんにちは~♪」
150215-1.jpg
カフェすくらっちでちゅーるをば。







「あーー」
150215-2.jpg








「ーーー」
150215-3.jpg








「む♪」
150215-4.jpg








「・・・・・」
150215-5.jpg








「ぬふふ♪」
150215-6.jpg
なんか企んでいる顔に見えるのは気のせいか?

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

まだ間に合う?  

「あと数時間ですが・・・」
150214-1.jpg








「受け付けています。」
150214-2.jpg








「愛の告白・・・・・」
150214-3.jpg
いいから寝なさい。

余談の疑問
“いももち”って全国どこにでもありますよね?
と恐る恐る聞いてみる。


にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 6

時報  

「ぴっ」
150213-1.jpg









「ぴっ」
150213-2.jpg








「ぴーーん!」
150213-3.jpg








「ただいまから」
150213-4.jpg








「おやつの時間をお知らせします♪」
150213-5.jpg
とても正確。
そしてひっきりなしに鳴っている気がする。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

ゲゲゲのゲ~  

「聞いたところによると」
150211-1.jpg








「日本には“まくら返し”という妖怪がいるそうですが 」
150211-2.jpg






「この部屋には・・・」
150211-3.jpg








「“ふとん返し”がいる!」
150211-4.jpg
掛け布団が表裏ひっくり返ってたり
また別の日は掛け布団が縦から横になってたり。
どうやら私、夜中に大活躍。
寒くて目が覚めました。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

わくわくの理由  

150208-1.jpg
強風パティシェによるハーゲンダッツ文様。







「おいしそうです♪」
150208-2.jpg








「わくわくがいっぱいの散歩です。」
150208-3.jpg
寒くても最近ますます張り切っているのは
散歩コースの一つに、生後6か月の仔犬(ミックス、女の子)が登場したから。
人懐こい子で会うとお腹を見せて、ごろんごろんしてくれます♪
その隙をついて、まめはそっとくんくん挨拶しています。
男の子には容赦ないまめですが(例外一例あり)、女の子には大人しい。




「楽しかったです♪」
150208-4.jpg
でしょう?
家にもかわいい女の子がいるんだから
優しく挨拶したら、もっと楽しくなるよ♪






「・・・・・」
150208-5.jpg
ん?








「・・・・それ誰の事ですか?」
150208-6.jpg
・・・・・それはもちろん







「・・・・・」
150208-7.jpg
この子に決まってるじゃないか!







「・・・ぶっ飛ばしていい?」
150208-8.jpg
許す。

ちなみに、人懐こいその女の子
顔は逆三角形の小顔、スリムな体型。
そして体高はまめより大きい、期待の大型新人さん♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの



category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 4

昔ながらの  

150205-1.jpg
本日紹介するのは







「♪」
150205-2.jpg
・・・・・このお菓子。







「中華まんじゅうと言います。」
150205-3.jpg








「中にあんこがみっちり入っているのだ♪」
150205-4.jpg
はい、紹介ありがとう。
もういいですよ。







「・・・・・」
150205-5.jpg
そんなに見つめてもダメ。
カリカリあげるからこっちに来なさい。

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

まめまき  

「くんくん・・・・・」
150204-1.jpg









「これ、どうするんですか?」
150204-2.jpg
撒くのです。
北海道では節分の豆は落花生の家が多いです。
鬼は外ー!福は内ー!





「福~、こっち来てください。」
150204-3.jpg
転がって来た落花生に興味津津。
まぁ、福というものは






「むに。」
150204-4.jpg
すぐそばにいるものですよ。








150204-5.jpg
そんな節分の夜の満月。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

2015年のまめりん  

「ぷふぅ~・・・」
150202-1.jpg
2011年。







「きりり。」
150202-2.jpg
2015年。
お気づきだろうか。
白いひげが圧倒的に多くなった・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0