ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

落とし技  

「くすんくすん・・・・・」
150330-1.jpg
なして泣いてるのさ?








「だって、おばさんにょろりばっかり・・・」
150330-2.jpg
何言ってるのさ。
まめだって、めんこいに決まってるしょや。
それから、にょろりじゃなくてミュウだから。







「めんこい?めんこいんですね♪」
150330-3.jpg
そりゃそうさ♪






「三色よりぼくがめんこいんです。ふふふ♪」
150330-04.jpg
・・・・私の話、ちゃんと聞いてた?






☆ある日の散歩風景☆
150330-4.jpg
北へ行くのね、ここも北なのに。

目いっぱいトリミングしてみましたが・・・・・
上空の小さいV字飛行隊がわかりますでしょうか?
白鳥はさらに北を目指して飛び立っていきます。





150330-5.jpg
そして昨日、我が家のクロッカス開花♪

にゃんこはうすの欲しいもの




動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 5

のまれて~のんで~  

小さな虎となった三毛猫は

「よっしゃ!」
150328-1.jpg








「次」
150328-2.jpg








「行ぐど~♪」
150328-3.jpg








「ふむ♪」
150328-4.jpg








「にょほ♪」
150328-5.jpg
思う存分酔いしれてましたが







「くんくん・・・・・」
150328-6.jpg








「・・・・・」
150328-7.jpg
ここにきてやっと








「・・・・・ここ、どこだ?」
150328-8.jpg
もとの三毛猫に戻りましたとさ♪

以上、魚をめぐる冒険(?)にお付き合いいだたき
ありがとうございました<(_ _)>

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

ぐでんぐでん  

こうして大きな魚を手に入れたミュウは

「ふごふご・・・」
150326-1.jpg
“Bar すくらっち”のカウンターテーブルに寄りかかり








「もっとこっちに♪」
150326-2.jpg
酔いしれる。







「・・・・・」
150326-3.jpg
酔いがさめて反省?







「うぃ~♪」
150326-4.jpg
いや、まだまだ。







「も・・もう一軒、い・・・行ごうぢゃらいかぁ~♪」
150326-5.jpg
呂律が回ってないし・・・







「づ・・・強いどころぼ見ぜぢゃる~。」
150326-6.jpg
こうしてミュウは







「ず・・・酔拳!」
150326-7.jpg
小さな虎と化したのであった。

もうちょっとだけ続くかも(^_^;)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

逃がした魚  

「お魚ゲット!」
150325-1.jpg
と思ったのもつかの間







「あっ・・・・・」
150325-2.jpg
逃げられちゃいました。







「すごい大物だったのに・・・・・」
150325-3.jpg
もし、そこの三毛猫や。
お前さんが逃がしたのは





150325-4.jpg
この魚か?








「はい、この魚で・・・」
150325-5.jpg
それとも、









150325-6.jpg
この魚か?










「これです!これこれ!」
150325-7.jpg
やっぱりそうきたか・・・・・
次回へ続く。

お魚は両方とも Necology Bazaarさん

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

春の見守り警備  

「家の前をチェックします。」
150323-1.jpg








「くんくん・・・」
150323-2.jpg








「異常ありません。」
150323-3.jpg
ご苦労様。
今日は日射しが暖かくて気持ちいいね♪







「眠くなんてありません!」
150323-4.jpg
・・・・・いや、別にそんなこと言ってないし。







「ぼくは仕事中です。眠くなんか・・・」
150323-5.jpg








「・・・・・zzz」
150323-6.jpg
無理しなくていいから。
春は来ているみたいですよ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 4

伝説  

「これがあの・・・・・」
150321-1.jpg








「たまの伝説!」
150321-2.jpg
まだ開けてもいないのに・・・・・
今、用意します。






「いただきま~す♪」
150321-3.jpg








「うひょ♪」
150321-4.jpg








「うま♪」
150321-5.jpg








「器もきれいに♪」
150321-6.jpg
顔がすっぽり入ってるよ。







「よし!」
150321-7.jpg
はい、器もきれいになって
無事13才になりました♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 11

もうちょっと  

「・・・・・」
150319-1.jpg
冬の間は押し入れで眠るミュウ。
しばれも緩んできたし、もうそろそろ出てきてはどうかね?







「うんにゃ。まだこっちがいい。」
150319-2.jpg
来週またちょっと寒くなるらしい。
天気予報とミュウが言ってる。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

むくれる  

「近頃、散歩がやけに楽しそうですね。」
150316-1.jpg
いや・・・散歩はいつだって楽しいでないの。







「かわいい女の子に会うのが楽しいんですよね?」
150316-2.jpg
例の彼女のことです。







「ご機嫌でお腹撫でて、きゃっきゃはしゃいで」
150316-3.jpg
だって、まめはちょっとしか挨拶しないんだもん。
喜んで来てくれるのに、申し訳ないでしょ?
だから、私が代わってたっぷりお相手を







「ほんとーーーに楽しそうですよねっ!」
150316-4.jpg
・・・・・







「けっ・・・・・」
150316-5.jpg
(ちょっとだけ)悪かった。反省してる。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

おかわり自由  

「ぐふふ♪」
150314-1.jpg
オリヅルランに水やりすると、何処からともなく飛んでくる。







「あむ♪」
150314-2.jpg








「うはっ♪」
150314-3.jpg








「くぅ~~っ!」
150314-4.jpg








「うんまいっ♪」
150314-5.jpg
ミュウ専用のサラダバーと化す。







「食べた、食べた♪」
150314-6.jpg
お客様、オリヅルランのお持ち帰りはご遠慮ください。







「・・・・・どうしてわかったんだろう?」
150314-7.jpg
どうしてだろうね。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

止まない雨はない  

「・・・・・」
150312-1.jpg
・・・・・








150312-2.jpg
・・・・・溶けない雪はない!








「・・・あんなこと言うから。
150312-3.jpg
・・・・・シクシク(;_:)
マーフィーの法則に則り、びょーびょーと雪降り積もる。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

風は冷たいけど  

150309-1.jpg
1か月前はこんなに冬だったのに








「今は影もこんなに伸びました。」
150309-2.jpg
まめの足が長いっ!







「背中もほんのりあたたかいです♪」
150309-3.jpg
道路にちっちゃく肉球スタンプ。







「さ、行きましょう。」
150309-4.jpg
おう。







「春に向かって、れっつらごーです。」
150309-5.jpg
私の住んでいるところは
北海道の中でも比較的雪が多いのですが
今年は「いいのか?」というくらい雪が少なかったです。
どうやら雪どけもいつもより早いみたいですが
どうかこのまま進んでくれますように・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 5

身を乗り出す  

「今日のおかずは何かね?」
150307-1.jpg
あいかわらず晩ごはんのチェックは、ぬかりないです。








「こういう大事なことは」
150307-2.jpg








「やっぱり、自分の目でしっかり確かめないと。」
150307-3.jpg








「どれどれ?」
150307-4.jpg








「・・・・・ない。」
150307-5.jpg
とっとと片づけましたよ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

違いがわかるかもしれない猫  

「るるるん♪」
150304-1.jpg
ストーブ最前列が指定席。







「・・・・・む。」
150304-2.jpg
・・・・・どうかしましたか?







「何かが違う・・・・」
150304-3.jpg
・・・・・そのポーズは何?
あ、そういえば夕べ・・・






「ざっざっざっ。」
150304-4.jpg








「ベッドメイキング~♪」
150304-5.jpg
座布団を掘るんじゃないっ!
なにゆえに犬は寝床を掘るのだろう・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

今日のワンポイント  

「・・・・・」
150303-1.jpg
まあ、お似合い♪








「・・・何つけた?」
150303-2.jpg
ひな祭りだもの。
お内裏様とお雛様。
はい、こっちむいて~♪





「よし、付き合っちゃる。」
150303-3.jpg
ありがと~♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 4