ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

ゆったりの朝  

「・・・・・」
150429-1.jpg
いいお天気で








「・・・・・」
150429-2.jpg
ミュウものんびり







「!」
150429-3.jpg
外を眺めて







「かきゃかきゃかきゃきゃっ!」
150429-4.jpg
カラス発見。






150429-5.jpg
今週に入って急に気温が上昇して





150429-6.jpg
桜も大慌てで開花中。
今年は早いなぁ。







150429-7.jpg
桜の木の根元にはエゾエンゴサク。





150429-8.jpg
この写真、青みが強いな。
実際はもっと薄いブルーです。
今日のこの後の予定は
休日の一大イベント、まめのシャンプーと
今年もやって来た
シャンプー後のフロントライン滴下。





「♪~」
150429-9.jpg
このうなじのところにちょっとつけるだけなのに
どうして毎度ありったけの敵意をむき出しにされるのだろう・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの




動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 4

暖かくなって  

「zzz・・・・・」
150427-1.jpg
今年もまたどこかのお地蔵様が







「むにゃむにゃ・・・」
150427-2.jpg
家の前に大きな稲荷寿司を置いてってくれた。







「♪♪♪」
150427-3.jpg
ありがたや、ありがたや♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 4

猫用フレームにあらず  

「・・・・・」
150425-1.jpg








「・・・何だこれ?」
150425-2.jpg








「とりあえずポーズとっておこう。」
150425-3.jpg
これですよ→ 
2枚目以降の写真の後ろの方に、鉢物を乗せてぼんやり映ってます。
冬の間部屋に置いてましたが
暖かくなったので植物と一緒に日当たりのよい場所に移動中のところ。
ちょいとおまえさん、
よけてくれないとそのままローズマリーの鉢の隣に置きますよ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

社長風味  

「明日のスケジュールはどうなっていますか?」
150423-1.jpg
明日はですね、
ごはん、散歩、睡眠、ごはん、散歩、睡眠
そして(ちょびっと)ごはん、睡眠の予定でございます。
あと、散歩から帰って家の前でぐるぐるが入るかもしれません。






「・・・もう、眠っていいですか。」
150423-2.jpg
はい、明日も忙しくなりそうです。
ぐっすりおやすみなさいませ。
どうぞ楽しい夢を。

座イスに鎮座してると0・5割増し偉そうに見える気がする・・・・・?

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

お待たせ  

「ほほぅ・・・・・」
150422-1.jpg








「緑が増えたね。」
150422-2.jpg
冬が終わり、やっと部屋の窓が開きました。
ゆっくり外の世界を眺めておくれ。
手前は“ネコまる週めくりカレンダー”
今週はミュウの前足。(載せていただきました♪)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

やれやれ・・・・・  

「・・・ん?」
150419-1.jpg








「なんだ?」
150419-2.jpg
ふふふ♪







「なにを貼りつけた・・・」
150419-03.jpg
かわいくなるお札♪







こんなことばっかりして・・・・・」
150419-04.jpg
まぁ、そう気にせずに。ね♪
あ、写真撮ったらすぐに取りましたので。

にゃんこはうすの欲しいもの



どうぶついのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

お腰につけた  

「・・・・・これ何ですか?」
150415-1.jpg
きびだんごです。







「くんくん・・・・・」
150415-2.jpg
お?興味ある?
さすが、鬼退治についていっただけあるなぁ。






「はむ♪」
150415-3.jpg
なんて悠長に言ってられなかった!


バトンタッチ。





「・・・・・」
150415-4.jpg
で、あらためて。
北海道できびだんごというと
これを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?





「・・・・・」
150415-5.jpg
昔ながらの谷田製菓のきびだんご






150415-6.jpg
この袋入りの一口きびだんごの大きさはこのくらい。








「・・・・・」
150415-7.jpg
んでもって、2名のきびだんごに対する反応は見てのとおり。
まめは予想以上に興味津々。
ミュウはノーリアクション。微動だにせず。


にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 3

くいしんぼ党代表演説  

「まず取り組みたい事は、毎日甘いもん祭りの開催です。」
150412-1.jpg








「ビジョンを一つご覧ください。」
150412-2.jpg








「じゃーん!」
150412-03.jpg








「ぐふふ・・・」
150412-4.jpg








「ぺろっ♪」
150412-5.jpg








「どうか一つでも多くのカリカリを私のお腹に入れて下さい!」
150412-6.jpg
適量しか入れませんよ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

先送り  

「毛布はまだ」
150409-1.jpg








「しまわないでください。」
150409-2.jpg
一気に衣替えとはいかないのであった。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

べったり  

「♪」
150408-1.jpg








「♪♪」
150408-2.jpg
大好きな場所
まだまだ不動の第一位!
さぶい・・・・・まだタイヤ交換してなくてよかった。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

我流  

「表情筋の運動。」
150405-1.jpg









「ぺろ。」
150405-2.jpg








「むん。」
150405-3.jpg








「ぶるるん。」
150405-4.jpg








「ぺろ、もう一回。」
150405-5.jpg








「滑舌もバッチリ♪」
150405-6.jpg
ホント?

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

夢の国5秒前  

「・・・・・」
150404-1.jpg
すりー。







「・・・・・」
150404-2.jpg
つー。







「z・・・zz・・」
150404-3.jpg
わん。







「ね・・・眠ってませんよ。」
150404-4.jpg
いや、時間の問題だと思う。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0

ご機嫌いかが?  

「・・・・・」
150402-1.jpg
ストーブ前で







「・・・最近、でろでろになっている写真ばっかり載せて。」
150402-2.jpg
イカ耳で抗議されてしまいました。
いや、楽しそうに遊んでいる様子を伝えただけなんですけどね。







「うふ♪」
150402-3.jpg
なので、ちょっと乙女チック風な一枚を(^_^.)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2