ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

社会科見学  

「ひゃっほーー♪」
150531-1.jpg









「とーーっ!」
150531-2.jpg








「あはは~♪」
150531-3.jpg








「ほっほほーい!」
150531-4.jpg








「ぶーーん♪」
150531-5.jpg








「・・・・・」
150531-6.jpg








「ここがピーナッツバター製造工場か。」
150531-7.jpg
今年も稼働しております。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

そういうこともある  

「♪♪♪」
150528-1.jpg
ここはミュウの大好きな場所なのですが






「・・・zzz」
150528-2.jpg
あ、ピントが。








「むぅ・・・・・」
150528-3.jpg
何故か今は近寄れない。
その訳は・・・・・






「出遅れた。」
150528-4.jpg
先を越されたから。







「動け・・・動くんだ。」
150528-5.jpg
ずっと待ってますが動く気配なし。







「黙って見てないで、なんとかして。」
150528-6.jpg
いや、だって小庭のととろだって一仕事終えての熟睡だから
そっとしておきましょうよ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

はりきって行きました(ゆるゆると)  

「お花見日和だ、行って来るがいいよ♪」
150526-1.jpg
へい♪







「いってらっしゃい♪」
150526-2.jpg
いってきまーす♪

ということで先週末ちょこっとお出かけ。






150526-3.jpg
まずは、心地よいお店で





150526-4.jpg
フルーツぜんざいセットをいただく。
暫しほんわりして心身ともに満たした後は






150526-5.jpg
一面菜の花♪







150526-6.jpg
例年より一週間ほど早い開花だそうです。
腰が重い私の
力を入れる年間行事ベストスリーには確実に入っているのです!
(他のラインナップはよくわからんが・・・・・)
今年も見ることができてよかった~♪

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの



category: お出かけ

tb: --   cm: 4

つみかり  

また これですよ。
だから



「・・・・・」
150524-1.jpg
今回は積んでみました。







「黙って見ていたらこんな事を・・・・・」
150524-2.jpg
さ、召し上がれ♪







「楽しいんですかっ?!」
150524-3.jpg
わあっ!
た、楽しいです。






「しょうがないですね・・・・・」
150524-4.jpg
あ、一個落ちました。







「食べましたよっ!」
150524-5.jpg
はい、よろしい♪







「・・・・・食べないんなら」
150524-6.jpg








「いくらでも食べちゃるのに♪」
150524-7.jpg
やめれ・・・・・

ミュウには前科があるので
まめがごはんを残していようものなら、すぐ様子を見に馳せ参じます。
その度に「これはぼくの!」と吠えて応戦するまめ。
さっとずらかるミュウ。それでも食べないまめ。
ふぅ・・・・・・
で、今新しいカリカリお試し中。
そろそろシニア用に切り替えようと思っていたからいいんだ。
別に根負けしたわけじゃないんだ。
シニア用が見つからなくて成犬用にしたけど。
ま、食いつき良くなりました。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

玉座  

「食器棚の上からの景色に、私は満足していてはいけないと思う。」
150521-1.jpg
へっ?







「更なる高みを目指して、私は」
150521-2.jpg








「跳ぶ!」
150521-3.jpg
おおっ!







「ここがこの家の最高峰。」
150521-4.jpg
・・・・・なんか泣けてきた(;_:)







「この座は誰にも渡さない。」
150521-5.jpg
あのね、たぶん誰も取らないから安心して。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

この後ろ姿  

「♪」
150520-1.jpg
おむすびころりん♪







「♪♪」
150520-2.jpg
にゃんころりん♪







「・・・うるさいよ。」
150520-3.jpg
すいません、つい・・・・・
余談ですけど、昔“にゃんころりん”ってマンガがあったんですよ。


にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ふぃくしょん  

「くんくん・・・」
150518-1.jpg
前記事のアドバイスに従って
カサを持って小庭の周りを踊り回ってみたら





150518-2.jpg
トマトがにょきにょき!








「やったー♪」
150518-3.jpg
あ、そろそろマルチから降りてね。
母に叱られるから(^_^;)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

そろそろかな?  

「こんにちは♪」
150516-1.jpg
ちゃんと猫に挨拶しとる!
散歩から戻ってからの小庭チェック。







「トマトがありません。」
150516-2.jpg
まだ早い。
もう少し待つがよい。






「明日になったら大丈夫ですね♪」
150516-3.jpg
だ~か~ら~、
まだ植えてないんだってば(ーー;)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 3

三毛猫天気図  

150515-1.jpg
昨夜膝上毛布上に現れた三毛猫は








150515-2.jpg
縦型に長く伸び
徐々に形を変え








150515-3.jpg
腕をあご枕にし








150515-4.jpg
腕を抱え込み丸くなって
そのまま停滞する見込みです。







「つまり、寒いっちゅーことだ。」
150515-5.jpg
今日はその寒さのあまり
腰にミニカイロを貼りました。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ウォーミングアップ  

「周りの安全は確認しました。」
150514-1.jpg









「さあ、行きましょう!」
150514-2.jpg








「ひゃっほー!」
150514-3.jpg








「散歩ですよ♪」
150514-4.jpg
出かける前に、喜びを体現するまめ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

猫型スピーカー  

「♪れっといっとび~ れっといっとびぃ~♪」
150512-1.jpg








「♪れっといっとび~ れっといっとび~♪」
150512-2.jpg
スピーカー部分、試作品






「ん。」
150512-3.jpg








「う~ん・・・・・」
150512-4.jpg








「もっと重低音を効かせたい。」
150512-5.jpg
ミュウ型スピーカー内蔵ミニコンポ、どうなるか全く未定ですが
こんな猫型スピーカーが発売されたそうです。
さすが未来の世界の猫型ロボット!

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

ドーナツ  

「食べられないぢゃん・・・・・」
150510-1.jpg
先日の連休の納戸大掃除でレコード発掘!
ビートルズと才門サイモン&ガーファンクル♪






「聴いてみたい♪」
150510-2.jpg
う~ん・・・・・聴ける状態かどうか(ーー;)
レコードプレーヤーもないし。






「よかったら爪使う?」
150510-3.jpg
・・・・・ちょっと試してみたい。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

むら食い  

「・・・・・」
150509-1.jpg
ごはんだよ。







「今はいいです。」
150509-2.jpg
むぅ・・・・・








150509-3.jpg
じゃあ、ちょっとこうしてみよう。








「・・・どうしてこういうことをするんでしょうか。」
150509-4.jpg
さあ、どうする?







「くんくん・・・」
150509-5.jpg








「ぱく。」
150509-6.jpg
食べました♪







「ごちそうさまでした。」
150509-7.jpg
いや、まだあるから(ーー゛)

この後、時間を置いて全部食べました。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

ひなたぼっこの達人  

「お日さま燦々。」
150506-1.jpg








「ビタミンDの補給。」
150506-2.jpg









「お腹にもたっぷり振りかけよう。」
150506-3.jpg








「れ♪」
150506-4.jpg








「ぐ~んと伸びをして」
150506-5.jpg








「ころんとな♪」
150506-6.jpg
そしてごきげんの達人でもある。

休みは天気のいい日が続き
こんなミュウを眺めながら、私ものんびり過ごせました。
今回はずっと伸ばし延ばしにして気になっていた納戸の整理にも着手。
いろんなものが発掘されましたが
昭和64年1月7日、平成元年1月8日の新聞が出てきたのにはびっくりした。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ありがた迷惑?  

「・・・・・」
150505-1.jpg








「・・・・・」
150505-2.jpg
去年も見たじゃないか。
何故左耳だけ垂れて困った顔をするのだ?

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0

猫とチューリップ  

「今年もお花見とやらに連れ出された。」
150504-1.jpg
下のは芝桜。







「どうせなら、」
150504-2.jpg
おっ?







「もう少しだけ高いところで。」
150504-3.jpg
眺めはどうだい?







「あれ?チューリップは?」
150504-4.jpg
後ろと、







「わっ!」
150504-5.jpg
前に。







「ぢゃあ、おいしいもの飲んだり食べたりしよう♪」
150504-6.jpg
いや、宴会はしないから・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

犬と桜  

「いつもの散歩コースの先にある」
150503-1.jpg







「桜に向かって、れっつごーです。」
150503-2.jpg








150503-3.jpg
この樹はちょうど満開♪








「お花がいっぱいです。」
150503-4.jpg
ちょっとだけ目線もらえますか?







「はい♪」
150503-5.jpg
抱っこでご満悦♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0

リフレッシュ中  

「ま゛~~」
150502-1.jpg








「あ~~~」
150502-2.jpg








「ぱくん。」
150502-3.jpg








「・・・・・見てた?」
150502-4.jpg
うん♪







「プライバシー侵害ぢゃないのっ!」
150502-5.jpg
ひぃ~。
す・・・すいません。







「まったくもう・・・」
150502-6.jpg
音声変えますから、大目に見て下さい・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0