ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

お静かに願います  

「・・・・・寝床が揺れてる。」
150628-1.jpg









「おまけに涙を流している。」
150628-2.jpg








「これが原因。」
150628-3.jpg
ふ・・・腹筋が痛い。

新刊案内♪
北の酔いどれ伝道師(と私が勝手に呼んでいる)
北大路公子さんのいきなり文庫新刊
“石の裏にも三年 キミコのダンゴ虫的日常”
日記です。のっけから12月から始まってます。
雪雪雪の北海道。そしてビールも凍ります。

余談ですが、寒いです。
本日、このように毛布にくるまって過ごしています。
居間ではストーブもつけました。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの



category: ミュウ

tb: --   cm: 2

君がそれでいいのなら  

「・・・・・」
150627-1.jpg
・・・・・えっと。







「・・・・・何か?」
150627-2.jpg
いえ、その・・・・・別に。







「それでは、ぼくは寝ます。」
150627-3.jpg
はい・・・・・おすみなさい。







「おやすみなさい。」
150627-4.jpg








「zzz・・・・・」
150627-5.jpg
雨が降ってた夜、雷が鳴るかもしれないので
用心のためペットシーツを敷いておいたら、その上で眠ってしまいました。
未使用です、念のため。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0

水曜日の朝の一言  

「出勤?」
150624-1.jpg
へい。







「いってらっしゃい。」
150624-2.jpg
いってきます。







「お土産待ってる。」
150624-3.jpg
おい・・・・・







「ま、週も半ば」
150624-4.jpg








「もうひとがんばりだよ、君。」
150624-5.jpg
お・・・おう。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

外食  

「かりこりかりこり♪」
150621-1.jpg









「こうして外で食べるのも」
150621-2.jpg








「新鮮でいいですね♪」
150621-3.jpg








「ごきゅごきゅ。」
150621-4.jpg








「うん♪」
150621-5.jpg
どうやったら食べてくれるか、あの手この手模索中。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

フロプシーのこどもたち  

「あむ~♪」
150619-1.jpg









「てへ。」
150619-2.jpg








「しゃくしゃく。」
150619-3.jpg
小庭で採れたレタスを食べました。
新たな第一歩。
開拓スピリッツ健在。






「レタスは眠りを誘う食べ物らしいよ。」
150619-4.jpg
鼻に縦皺入れて言われても・・・・・







「ほら♪」
150619-5.jpg
・・・・・いや、あなた食べなくても眠れるでしょう。
ちなみにタイトルはピーターラビットの絵本から。



☆小庭通信☆
150619-6.jpg
神奈川県からお越しのフウセンカズラ御一行様。




150619-7.jpg
岩手からお越しのキバナコスモス御一行様。
どちらさまもすくすくと成長中♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

♪おじゃまじゃまじゃま~♪  

「青い空白い雲、あっという間に夏空だ。」
150617-1.jpg
ミュウ!







「何?」
150617-2.jpg
呼んでみただけ♪







「せっかく季節の移ろいを感じているというのに・・・」
150617-3.jpg
ミュウ~♪







「だから何っ!」
150617-4.jpg
呼んでみただけ~♪








「まったくもう・・・・・」
150617-5.jpg
すまんすまん。
思う存分、季節の移ろいを感じ取ってくれたまえ。






「むひょ♪」
150617-6.jpg

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

空も飛べるはず?  

「・・・・・やってみましょう。」
150614-1.jpg








「き」
150614-2.jpg








「んと」
150614-3.jpg








「う~~ん!」
150614-4.jpg








「呼んだ?」
150614-5.jpg
・・・・・乗れるかな?

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 3

判定  

「おっ♪」
150611-1.jpg
高台から台所見張り隊(総勢一名)何かを発見。







「・・・・・ちぇっ。」
150611-2.jpg








「食べ物ぢゃなかった。」
150611-3.jpg








150611-4.jpg
食べ物ですよーー!
水菜以外の野菜には本当に淡白だな。
北海道ではこれが主流のたけのこ。
おいしいんだから♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

味わいのひととき  

「あおーん!」
150609-1.jpg
と一鳴きしてすぐの








150609-2.jpg
正面から見た、ちょっと間の抜けた顔♪








「ごきゅごきゅ。」
150609-3.jpg
と水を飲んだ後の







150609-4.jpg
ヘン顔♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0

家族団欒  

「♪」
150608-1.jpg
隙あらば食卓に着くミュウ。
そこは君の席ではない。降りなさい。






「だって家族みんなで食卓を囲むのは大事なことだもの。」
150608-2.jpg
いや、あんたの目的は別にあるはずだ。







「・・・・・なかなかチャンスが来ないな。」
150608-3.jpg
ほら、悪巧みしてる。







「よし、こうなったら・・・」
150608-4.jpg
おっ?どうするつもりだ?







「長期戦だ。」
150608-5.jpg
・・・・・寛いでる?

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

暦の上では夏らしい  

「・・・・・」
150606-1.jpg
肉球の向こうにぽわんと見えるもの。







「zzz・・・・・」
150606-2.jpg
あ、猫だ。







「ぬっく~♪」
150606-3.jpg
ストーブ前で、とろける三毛猫。







「保温らぶ♪」
150606-4.jpg
あまりの肌寒さに日中もストーブ点火。
どうなってるんだ、一体・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

Stay with me  

「ぼくの心はひび割れたビー玉です・・・・・」
150604-1.jpg









「4時間も雷が鳴っているなんて・・・・」
150604-2.jpg
昨日の天気。
私も怖くてパソコンに近づけなかったです。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 3