ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

この夏の疑問  

「ぐぅ・・・・・」
150831-01.jpg

足枕で
扇風機のそばで寝るのは涼しい。
それはわかるのだけど







「・・・・・」
150831-3.jpg
蒸し暑かった夜に、ミニ保冷剤枕にそっぽを向いて









「むぎゅ♪」
150831-5.jpg
カーテンに顔を押しつけて眠るのはどうなんだろう・・・・・
まあ、好きなように眠ればいいんだけどさ。





☆小庭通信☆

150831-6.jpg
アサガオ2世。
今年は(こっちの)夏休みが終わった頃に咲きだしました。
夏休みの宿題は間に合いませんでしたが
いちおうもういい歳こいた大人なので提出期限もないし
ゆっくりのんびり咲くがいいさ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの




category: ミュウ

tb: --   cm: 0

この夏のアルバイト  

「ひゅ~どろどろどろ・・・・・」
150829-1.jpg








「う~~」
150829-2.jpg








「らぁ~~」
150829-3.jpg








「め~~し~~」
150829-4.jpg








「やぁーーーっ!」
150829-5.jpg








「ざっとこんなもんですよ。」
150829-6.jpg
お化け屋敷でオバケのアルバイトをしたそうです。
お~怖い怖い(棒読み)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 4

ここだけの話  

「・・・でね、新しい免許証の写真の髪型がヘルメット被ってるみたいなのさ。」
150827-1.jpg
・・・・・何の話をしている?








「・・・・・べつに。」
150827-2.jpg
・・・・・・・・・・・泣きたい(T_T)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

握手会  

「どーん!」
150826-1.jpg









「さ、並んで並んで。」
150826-2.jpg
ぷにぷに握手会です。







「順番に・・・ね・・・・・」
150826-3.jpg
みなぎるやる気(棒読み)







「ωωω・・・・・」
150826-4.jpg
いいのか、それで・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 6

朝の日射しの中  

「ふんふんふ~ん♪」
150823-1.jpg


















「のびびーーっ。」
150823-3.jpg








「ぬふ♪」
150823-4.jpg








「ぱーふぇくと。」
150823-5.jpg
本日もご機嫌なり♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの


category: ミュウ

tb: --   cm: 3

過ぎゆく夏に思いを馳せて  


150822-1.jpg









150822-2.jpg









150822-3.jpg









150822-4.jpg
ぐだぐだな夏の寝姿特集でした(^_^;)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

お待たせ~  

「こ・・・これは。」
150821-1.jpg
夏のお楽しみ、スイカですよ。







「くんくん・・・・・」
150821-2.jpg








「ぺろ。」
150821-3.jpg








「くぅ~~っ!沁みます♪」
150821-4.jpg
ささ、夏が終わる前にどうぞ♪







「いっただきますね♪」
150821-5.jpg
がぶっといっちゃっておくれ。







「おいしいかったです♪」
150821-6.jpg
幸せってこんな顔的まめ。
ようござんした♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの









category: まめ

tb: --   cm: 0

WINNER  

「どうだ!」
150819-01.jpg



おみそれしました。
本当にぶっ飛ばしたらしい。
昨日から急に寒く涼しくなって長そで着用。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

暑気払い  

「ふむ・・・・・」
150816-1.jpg
一つお願いします。






「・・・・・では。」
150816-2.jpg








「ぶんっ!」
150816-3.jpg








「でやーーっ!」
150816-4.jpg
暑気、多分ぶっ飛んでいったと思う。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

星めぐりの歌  

「♪あかいめだま~の~さそり~♪」
150815-1.jpg








「♪ひろげた~鷲のつばさ~♪」
150815-2.jpg








「♪あをいめだま~の~小いぬ~♪」
150815-3.jpg








「♪ひかりの~へびのとぐろ~♪」
150815-4.jpg








「♪オリオンは~高くうたひ~♪」
150815-5.jpg








「♪つゆとしもとをおとす~♪」
150815-6.jpg
ミュウとまめとによる宮沢賢治の“星めぐりの歌”をお送りしました。

5月の連休の時に納戸の大掃除をしたら
昔録画したビデオテープがいっぱい出てきたんですよ。
ほとんどが映画だったんですが、その中に「ここにいたのかっ!」というものが。
どうしても残しておきたくて、お店に持っていてDVDダビングサービスをお願いして(キャンペーン価格でした♪)
このお盆休みに○十年ぶりに観たのが、昔N○KBSで放送した井上ひさしの戯曲“イーハトーボの劇列車”
井上ひさしが敬愛する宮沢賢治の生涯を描いた作品。
この舞台では宮沢賢治を矢崎滋さん、賢治の父親を佐藤慶さんが演じています。
(この配役、素晴らしすぎる!)
この宇宙には数多の思い残し切符がちりばめられていて
そういうもので私らの一部は作られているのではないじゃろか。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 4

夏の涼の見つけ方  

「♪」
150814-1.jpg
ここだ!







「なに?」
150814-2.jpg
いや、気にしないで。
ミュウのいるところ風の通り道あり。







「・・・・・ωωω」
150814-3.jpg
くだけ過ぎ。
プールに飛び込む夢でも見ているのか?







「・・・もう勘弁して下さい。」
150814-4.jpg
こちらは暑さより
連日のように鳴り響く遠雷にダメージをうけているまめ。
先日、そんな中悠々と散歩をしている
ご近所のキュートな大先輩(チワワ氏)を仕事帰りに見かけて
「○○君、雷怖くないの?」と話しかけ、飼い主さんと会話。
「この子、雷も花火も全然平気なの。」
「すごいねー。まめは音に弱くて。」
「雷、怖いもんね。
 さっき、家の横通ったらまめちゃんの悲鳴聞こえてきた。」
・・・・・す、すいません(-_-;)
というわけで、まめきちやや消耗j中。

にゃんこはうすの欲しいもの




動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

ピントが合わない  

「おぅ、これは♪」
150812-1.jpg
ちょ!







「もっとよく見せて!」
150812-2.jpg
だあっ!







「むひょ♪」
150812-3.jpg
今年もとうきびバトルの季節がやってきました。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ご機嫌の理由  

「るんるんる~ん♪」
150810-1.jpg









「えへへへへ♪」
150810-2.jpg








「ごきゅごきゅ。」
150810-3.jpg








「ぷはーっ。」
150810-4.jpg








「散歩してたら、かっこいいねと言われました♪」
150810-5.jpg
手ぬぐいが似合っているという意味で。
犬好きの方だと思います。
ありがとうございます。
おかげでまめはご機嫌です♪
そういうのは絶対わかるんだよな~。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

見上げればそこには  

150808-1.jpg
ブチ模様のピンクのテディベア♪








「気持ちよく寝てるのに、何をごちゃごちゃと・・・・・」
150808-2.jpg
あ、すいません・・・・・気にしないで眠っちゃってください。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

野菜を食べようキャンペーン  

「ぱく。」
150806-1.jpg








「うひょ♪」
150806-2.jpg







「うま♪」
150806-3.jpg








「ぐふふ~♪」
150806-4.jpg








「ふむ。」
150806-5.jpg








「あむ。」
150806-6.jpg








「・・・・・」
150806-7.jpg








「あむ♪」
150806-8.jpg
レタスはちょっと固くなってきた。
トマトはやっと色づいてきた。
そんな小庭菜園の(お腹への)収穫係の面々。



150806-9.jpg
フウセンカズラも実がなりました。
めんこいのう♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 3

それはどんな相手ですか?  

「痩せていて背が高く、全身黒づくめ。黒いマントをはためかせている。」
150804-1.jpg
と言うものがいれば、







「とてつもなく大きな、なまずのような生き物です。」
150804-2.jpg
と言うものもいる。
さて、私がミュウとまめに何を聞いたかと言うと


               ↓

               ↓

               ↓


“甲子園の魔物と戦うことになりました。それはどんな相手ですか?”
はたしてその実態は・・・・・?
今年もそろそろ熱い戦いが始まりますなぁ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 4

さかなさかなさかな~  

150802-1.jpg
今年は魚3種オリーブ焼きキャットニップ添えでございます。







「うほ♪」
150802-2.jpg








「いっただきま~す♪」
150802-3.jpg








「あむあむ♪」
150802-4.jpg
なんでわざわざ皿から出して食べるのか・・・・・







「ぱく~♪」
150802-5.jpg
まめにもね。







「ふんふん・・・・・」
150802-6.jpg








「お魚もおいしいものですね♪」
150802-7.jpg
あっという間に食べちゃいました。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2