ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

疲労回復に  

「これ、いいよ。」
150928-1.jpg








「足ツボ!」
150928-2.jpg








「ωωω・・・・・」
150928-3.jpg
安眠効果もあるかも?

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

決戦の時  

「時は来ました・・・・・」
150927-1.jpg








「いざ、勝負です!」
150927-2.jpg
わかりました。
では、いきますよ。






「どうぞ。」
150927-3.jpg
あっちむいて~







「あ・・・・・」
150927-4.jpg
←ほいっ!
勝負あり~。

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0

ほかほか  

「ぽりぽり。」
150926-1.jpg









「ふぁ」
150926-2.jpg








「にゃ~~」
150926-3.jpg








「あ~~~」
150926-4.jpg









「ぱくん。」
150926-5.jpg








「・・・・・なに?」
150926-6.jpg
いや、気持ちよさそうだね♪
連休後半はそんな天気だったので


150926-7.jpg


150926-8.jpg
二日に分けてのぬいぐるみ日光浴開催。
こうしてあらためて見ると、ぬいぐるみ密度高過ぎ。

☆小庭通信☆
150926-9.jpg
蕾の状態が風船のようで“balloon flower”の英名を持つこの花は



150926-10.jpg
ぱっと開いた桔梗の花。
秋だね。などと思っていたら
今日まめの散歩の時、冬の使者雪虫登場。
あ、雪虫と指をさしたら人差し指に止まりました。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

すーぱーまめお  

「♪てってってっててって~♪」
150923-01_20150923155425d07.jpg







「♪ぼん♪」
150923-2_20150923155824af1.jpg








150923-3.jpg
散歩道に突如現れたきのこ王国。
これはさすがにびっくり!
今年はきのこの当たり年らしい。






「冒険終了で~す。」
150923-4.jpg
食べてないのでまめの大きさは変わりません。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 4

ひょっこり  

「魚ならよこしなさい。」
150922-1.jpg
テーブルの下から、ちょこちょこ顔出すお料理番長。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

犬式読書  

「ふぁ~~~。」
150920-1.jpg
目が覚めると







「む?」
150920-2.jpg
本があったので







「くんくん・・・・・」
150920-3.jpg
読んでみました。







「これは・・・・・・」
150920-4.jpg








「まーべらすです!」
150920-5.jpg
まめも絶賛!庭のざぶとん犬
犬あるあるてんこもりのコミックエッセイです。
カバー絵と書名で私はすでにノックアウト)^o^(

余談ですが、以前親戚のおじさんが我が家を訪ねて来た時
ざぶとんの上に座っているまめを見て
「何で犬がざぶとんに座ってるんだっっ?」と驚いてました。
家ではモモの時から当たり前の光景なので、そういうもんだとしか思ってなかったのですが
初めて見る人にとっては、なるほどそうかもしれないと思った次第。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0

食べ頃  

「ふむ・・・・・」
150919-1.jpg








「そろそろいいかな?」
150919-2.jpg








「食いしん坊同盟に乾杯♪」
150919-3.jpg
こ、こらっ!勝手に。・・・・・すいません(汗)
遅ればせながらあんずくん
お誕生日おめでとう!
家の猫草もやっと伸びたので乾杯させていただきます♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

片づけあるある  

「ふんふんふ~ん♪」
150916-1.jpg
居間のストーブも(朝ちょっとだけ)点火したことだし







「るんるんる~ん♪」
150916-2.jpg
部屋の扇風機を片付けようとしたところ








「きれいきれい♪」
150916-3.jpg
扇風機のコードの上で猫どっかりお手入れ中。
あのさぁ、






「・・・・・何?」
150916-4.jpg
毛づくろい、そこでしなくちゃいけないの?







「もちろん!」
150916-5.jpg
・・・・・やっぱりね。
ちなみにコンセントは抜いています。念のため。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

手の内を見せる  

「いそいそ♪」
150914-1.jpg









「お母さん。」
150914-2.jpg









「手が空きましたか?」
150914-3.jpg









「ごくり・・・・・」
150914-4.jpg








「ばぐっ!」
150914-5.jpg








「・・・もうないのですね。」
150914-6.jpg
食べたらなくなる、この世の不思議。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

♪カップ~かぶれば 魚のなか~ま~♪  

「・・・・・」
150913-1.jpg









「とぉーーーーっ!」
150913-2.jpg
にゃんぶダイバー!

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

たとえばこんな休日  

「ωωω・・・」
150909-1.jpg
気持ちよく昼寝をしていて







「・・・・・はっ。」
150909-2.jpg
ふと目が覚めるが







「・・・ここどこ?・・・・・今何時?」
150909-3.jpg
現状把握ができず







「やだもう・・・・・せっかくの休みなのに。」
150909-4.jpg
自失呆然。そして







「いいや寝ちゃえ。」
150909-5.jpg
やけくその二度寝。
疲れている時は寝てもいいのさ。
休む日と書いて休日なのだから。
えっと・・・・・言い訳に聞こえますか?(^_^;)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

♪すずめのコ~ラス 楽しむように~♪  

「・・・・・」
150905-1.jpg
ちゅんちゅんと外から聞こえる囀りに







「けきょきゃきょ!」
150905-2.jpg
鼻シワで挨拶のミュウ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

草むらの向こう  

「ま゛~。」
150903-1.jpg
欠伸のち、







「れっつらごーです。」
150903-2.jpg
まめ始動。






「・・・・・」
150903-3.jpg
ん?







「う~ん・・・・・」
150903-4.jpg
どした?








「犬かきで」
150903-5.jpg








「稲穂の海って泳げます?」
150903-6.jpg
波の谷間に尻尾が見え隠れ。
いやいや、ダメですよ。


にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0