ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

ゆるゆるはろうぃん  

「おごってくれてもいたづらするぞ。」
151031-1.jpg
こらこら。








「あとはかぼちゃ大王を待つだけ。」
151031-2.jpg








「果報は寝て待て。」
151031-3.jpg
一方その頃、







「・・・・・」
151031-4.jpg
新種のてるてる坊主出現。







「おごってくれないと」
151031-5.jpg








「明日は“平野部でも雪”ですよ。」
151031-6.jpg
ひぃーーーっ!
雪降り始めの3段活用最終形。
(山頂では雪→峠では雪→平野部でも雪)





「散歩に行くので、これとって下さいね。」
151031-7.jpg
はいよ。
お付き合いありがとね。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

寸劇2篇  

☆白雪姫☆


「おぉ、なんてかわいらしい姫君よ。」
151029-1.jpg








「もっとよく顔を見せておくれ。」
151029-2.jpg








「そして愛のくちづけを♪」
151029-3.jpg
はい、そこまで!







☆シンデレラ☆


「・・・これは?」
151029-4.jpg
この靴下の持ち主を探しているのです。







「・・・・・」
151029-5.jpg
似合いそうじゃないですか。
よかったら直接履いて試してみませんか?
ぴたりとあったらあなたがプリンセス。






「自前のがあるんで結構です。」
151029-6.jpg
という紆余曲折を経て、部屋のイスがプリンセスに決定。
めでたしめでたし。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ここテストに出ます  

「超難問ですよ。」
151026-1.jpg
「まめちゃんて、案外むずかしいところがあるのね♪」認定を
とうとう動物好きのご近所さんからいただきました(-_-;)
見破られてるぞ、おい!






「むふ♪」
151026-2.jpg
えぇ、こう見えてややこしいんですよ。








「ぜひ、手間暇かけてさい♪」
151026-3.jpg
そこがまあ彼の醍醐味でもあるんですがね。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0

  

「保温中。」
151025-1.jpg
ストーブ前でゴロゴロの季節。







「ほにゃほにゃ・・・」
151025-2.jpg









「ぬくたい♪」
151025-3.jpg








「のびーーーっ。」
151025-4.jpg








「・・・・・見てたな。」
151025-5.jpg
うん。私もずっとそうしていたい。

天気予報に雪マーク登場の日曜日。
気温がだんだん下がってきて、雪がちらほら。
積もりはしないと思うけだ、もうタイヤ交換しなきゃいけないな。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

あみん  

「あ・・・」
151022-1.jpg








「出かけるの?」
151022-2.jpg
うん、いってきます。







「寄り道しちゃだめだよ。」
151022-3.jpg
うん。

この前、仕事が終わってから眼科に行って帰りが遅くなったことがあったのですが
玄関開けたとたん“だだだだだっ!”とすごい勢いで階段を下りてくる音が。
母の証言によると
「いつもの時間にあんたいないでしょ。
 したら、ばーーうってすごい声出してあんたの部屋に行って
 薄暗い中で目光らせてじっとして、呼んでも来ないのさ。
 だから部屋の電気だけつけてやったんだけど。」とのこと。


「泣くぞ。」
151022-4.jpg
こっちが泣きそうになったわ・・・・・
そんなことするとは思ってなかった。
ダメだってば、そういうことしちゃ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

○○の途中ですが  

151019-1.jpg
燃えるような夕焼けに








「・・・・・きれいですね。」
151019-2.jpg
我を忘れて見とれる犬。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

見回りお料理番長  

「見下ろしているばかりでは真のお料理番長とは言えない。」
151017-1.jpg









「こうして地に足をつけて状況を把握しなくては。」
151017-2.jpg








「その手、ちゃんと見せて。」
151017-3.jpg
入念なチェック。







「任務のためなら二本足で立つことも辞さない。」
151017-4.jpg








「えい。」
151017-5.jpg
前足も伸びる。







「これぞお料理番長の責務。」
151017-6.jpg
焼き魚がおかずだと
まぁ、ちょろちょろちょろちょろと・・・・・

にゃんこはうすの欲し物



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

傾(かぶ)く犬  

「zzz・・・・・」
151015-1.jpg
気持ちよさそうに眠っているが







「ぐぅ・・・・・」
151015-2.jpg
その角度・・・・・







「すぴ。」
151015-3.jpg
首、痛くないのかね?







「無問題ですよ♪」
151015-4.jpg
ならいいんだけどさ。
おやすみ。良い夢を♪

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 5

本当にあったおっそろしい話  

「ぴーん♪」
151012-1.jpg
ここ数日何度も書いていますが
強風が吹き荒れた私んち地方。
ごーごーごーごーそれはそれはすごい音でしてね。







「お手入れお手入れ。」
151012-2.jpg
その風でとうとう私の部屋の換気口の壁の外に出ている部分が欠けてしまい
工務店の方に連絡をして修理してもらうことになったんですよ。






「ふんふんふ~ん♪」
151012-3.jpg
修理時に私はいなかったんですが、
後で母から聞いた工務店さんの話によると・・・・・








「・・・・・」
151012-4.jpg
“何時のか分からないけど換気口の中から小さく干からびた”











“スズメバチの巣が出てきたって”








「・・・そういえば網戸越しに何度か見かけた事があったな。」
151012-5.jpg
今さらながら恐怖に打ち震えております。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

本日の犬猫  

今朝

「ふんふんふん♪」
151011-1.jpg









「くんくんくん♪」
151011-2.jpg








「あ、見られてました。」
151011-3.jpg
いい天気の中、ご機嫌で過ごす犬。







「お日さま燦々。」
151011-4.jpg








「善き哉。」
151011-5.jpg
満足げな猫。



だったのだ。


しかし、昼前から天気は急変。
雨が滝のように降っては止み、雷が鳴り響いては止みの繰り返し。


したがって




「・・・・避難中です。」
151011-6.jpg








「ちょっと消耗しています。」
151011-7.jpg
だよね。
そしてそれに伴う







「居間で茶色が幅を利かせてる。」
151011-8.jpg
ちょっと私の部屋に来てなさい組。







「全然気にしない。」
151011-9.jpg
ヒトの上で、すこすこと眠る猫。
なんだか目まぐるしい一日でした。

日本全国あちこちで天候が不安定ですね。
大きな被害が出ている地域の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

8年目ですって!  

「今年は忘れなかったね。」
151008-1.jpg
おうともさ。
拙ブログ、どうやら8年目に入ったようです。








「では、挨拶の準備をします。」
151008-2.jpg
のび~。







「遊びに来てくれているみなさま、ありがとうございます♪」
151008-3.jpg
ゆるゆるブログにお付き合いいただき
本当にありがとうございます<(_ _)>







「宜しければ、これからもどうぞよろしくお願いします。」
151008-4.jpg
気楽にお立ち寄りいただければ嬉しゅうございます。







「えへ♪」
151008-5.jpg
昨日の散歩の時のごきげんまめ。
こんなにいい天気だったのにね。
本日はうって変わって暴風雨及びちょっとだけなった雷に
しおしおのまめ・・・・・
まだ風がごーごーとなっております。






「炙る!」
151008-6.jpg
そして急激に寒い。
居間ストーブはとっくに点火しているものの
とうとう部屋ストーブも始めてしまいました・・・・・
(写真は居間ストーブ前のミュウ)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 12

色なし  

「反省・・・・・」
151007-1.jpg








「な~んてな。」
151007-2.jpg
まぁ、ミュウの辞書にはない言葉だしな・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

風と共に去りぬ  

「ぶん!」
151005-1.jpg








「びゅーーん!」
151005-2.jpg








「やっ」
151005-3.jpg








「とぅ」
151005-4.jpg








「ほーーーい♪」
151005-5.jpg








「からの~」
151005-6.jpg








「逆回転ですよっ!」
151005-7.jpg
暴風や雷やらが去って、はっちゃけるまめ。
ずっとぐるぐるぐるぐる・・・・・もう止まらない。

散歩( ..)φメモメモ
本日、大量の雪虫ゾーン出現・・・・・(ーー;)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0

一文字違い  

「ぶるんぶるんぶるん」
151003-1.jpg








「って、すごい風だったよ。」
151003-2.jpg








「爆弾低血圧。」
151003-3.jpg
おしい・・・・・
でもごーごーと風雷が鳴り響いている中
頭痛がして低血圧の私はちょっと辛かったので
あながち間違ってもいないかもしれない。
(低気圧頭痛ってあるんですね、知らなかった)





151003-4.jpg
PCブロックは目の休息を促していたのか?

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2