ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

温め中  

「・・・・・」
151230-1.jpg
その香箱の中に、秘めているのは何でしょう?







「来年の抱負です。」
151230-2.jpg
・・・・・すごいな。







「いんや、まだまだ。」
151230-3.jpg
え?







「目を閉じて温めてはいかん。」
151230-4.jpg
はぁ・・・・・







「こう、キッと顔を上げて温めるのさ。」
151230-5.jpg
ミュウの場合、抱負というより野望という気がするよ・・・・・



今年も拙ブログにお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
ミュウとまめがどんな抱負や野望を胸に秘めているかはわかりませんが
来年もお付き合いの程、どうぞよろしくお願いします♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

クリスマスに来たお客さま  

「ちょっとー、玄関にお客さまが来てるよー。」
151229-1.jpg
はいはい、今行きます。








「♪少しも寒くな・・・・い・・・わ。」
151229-2 (2)
きゃーーーっ!
いやいや、寒いですってば。
ささ、早く中に!
クリスマスにやって来たこちらのお客さまは
ねこたん(向かって右のピンクの猫さん)
白チビちゃん(向かって左の白い猫さん)

先日、“でぶ猫ダルシーのぐうたら日記”さんで開催された
クリスマス☆にゃんにゃん♪抽選会
ありがたいことにB賞の岩合光昭賞をいただきました。





「どうぞ♪」
151229-3.jpg
そしてそのプレゼンターとして
遠方より雪深い蝦夷地においでいただいたのです。
お土産も持ってきてくれて・・・・・ありがとうございます<(_ _)>





「しばれるを体感しました。」
151229-4.jpg
そうでしょうとも。
まずは“Bar すくらっち”でひと息ついて下さい。






「いやいやいや、遠路遥々どうもどうも♪」
151229-5.jpg
さっそく、ねこたんの背中のリュックサックをチェックしまくるミュウ・・・・・
えっと、まめのところに案内しますね。






「初めましてです♪」
151229-6.jpg
白チビちゃんに鼻を押し当てない。







「ぼくのハーゲンダッツ味見してみました?」
151229-7.jpg
リュックサックをチェックしない!







「いっぱい食べていって下さいね♪」
151229-8.jpg
ねこたんがうつぶせにっ!!
はいはい、挨拶終了~~~(汗汗)






「大丈夫?」
151229-9.jpg
失礼の数々・・・・・ごめんよう(T_T)







「ま、ここでゆっくり寛いでって♪」
151229-10.jpg
せまいだろう・・・・・どうみても。

この後ちゃんとゆったり休んでいただいたので
オバサンさん、ひよこちゃん、安心して下さい。
安心できないかもしれないけど^_^;
えっと、精一杯おもてなしさせていただきますので
もう少しゆっくりしていってくださいませ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 4

写真展からこんにちは  

「・・・あーたが撮ったんぢゃないよね。」
151228-1.jpg
もちろんですよ。恐れ多い。
“ねこをさかなに一言!”のチャンさんからいただいた
『赤レンガ倉庫ねこ写真展』での展示パネルです。
かわいらしさの中から命の温かさがひしひし伝わってきます♪




「チャンさん、ありがとうございます♪」
151229-2.jpg
部屋に飾ってミュウと一緒に眺めています。
ありがとうございました<(_ _)>

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

緊張の瞬間  

「こ・・・これは。」
151226-1.jpg
クリスマスにいちごをもらいました。








「おいしいです♪」
151226-2.jpg
なんてことない一枚に見えますが
手前に写りこんでるぼやけた黒っぽい物体に注目。







「何もらってんのかな~と思って。」
151226-3.jpg
気になって見に来たミュウの頭でした。ひぃ~~~~~!
何事もなく引き返したものの、びびびびびっくりしたなもう。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

もれなく参加しようとする者々  

151224-1.jpg
頂上にサンタさんが








151224-2.jpg
ずぼっと今年のクリスマスケーキ。








「・・・・・」
151224-3.jpg
私はテーブルの上のポットです風情のミュウ。
何故こういう時は物音一つたてないのだ?






「ええい、離せ~~。」
151224-4.jpg
あえなく御用。







「サンタさんを助けるだけだもの。」
151224-5.jpg
だけ、のはずないもの。
こんな風にすったもんだしてたら






「なんか楽しそうです。」
151224-6.jpg
まめが立ち上がりました。







「ぼくも手伝います♪」
151224-7.jpg
いや、ややこしくなるから気持ちだけ受けとっておきますわ。







「・・・・・ちーん。」
151224-8.jpg
目、閉じなさんなってば。
どちらさんもメリークリスマス♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: 未分類

tb: --   cm: 2

翌日  

「・・・・・うっぷ。」
151223-1.jpg









「う~~・・・・・」
151223-2.jpg








昨日はしゃぎすぎたかな・・・・・」
151223-3.jpg
ほどほどにな・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

キャットキッカーの夜は更けて  

「わきゃきゃー!」
151222-1.jpg









「ふむ・・・・・」
151222-2.jpg








「がぶ!」
151222-3.jpg








「う~ん・・・・・」
151222-4.jpg








「まんだむ♪」
151222-5.jpg








「頭ごっちんの~」
151222-6.jpg








「くにゅ♪」
151222-7.jpg
盛り上がる猫忘年会は、しばらく続いたのであった。
ミュウ夢中、お魚キャットキッカーは Necology Bazaarさんにて以前に購入しました。
いつだって楽しいのだそうです♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

案外本当のお姫さん  

「眠る前のお手入れは念入りに。」
151220-1.jpg








「上質な睡眠につながるもの。」
151220-2.jpg
いい心がけです。







「ぢゃ、おやすみ。」
151220-3.jpg
えっと・・・おやすみ。







「・・・・・なんか寝づらいな。」
151220-4.jpg








「ま、いっか。」
151220-5.jpg
あの・・・・・







「ぷぎゅ・・・・・」
151220-6.jpg
圧迫されてます・・・・・
何十枚も敷かれた布団の一番下に豆粒一個あるだけで
眠れなかったお姫様もいたんだぞ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

だいぶん溶けたけど  

「♪ぼ~くら~の町に~♪」
151219-1.jpg







「♪今年も雪が降る~♪」
151219-2.jpg










「♪い~つも~と同じ~♪」
151219-3.jpg









「♪白い雪さ~♪」
151219-4.jpg








「♪つもるつもる~~♪」
151219-5.jpg
えっと、あんまり熱唱されると
ものすごい雪雲呼んじゃいそうだからその辺で・・・・・ね?
暖冬と言われ、こちらでも雨など降ってアスファルトが見えていましたが
ここ2,3日でまた白くなりましたよ。

まめがノリノリで歌っているのは
ユニコーンの名曲 “雪が降る町”
気ぜわしいこの時期に流れてくるとほっとします。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

陰陽  

「ん?」
151217-1.jpg








「なにか?」
151217-2.jpg
太極図

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

リップメイク  

「・・・・・どうしてぼくの顔ずっと見てるんですか?」
151215-1.jpg
だって気になるんだもの。







「どういうことです?」
151215-2.jpg
その唇についてる何か。







「何かついてます?」
151215-3.jpg
本犬、全く気付いていない。
まめの唇についているのは
ごはんに振りかけたオリゴ糖の粉末サプリ。
ちょっとお腹が柔らかい時にプラスするのですが
決まってこんな風になります。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0

2015年ミュウの旅  

「カプセル式の乗り物に入れられて連れられてきた見知らぬ場所。」
151213-1.jpg









「ここは一体どこなのだろう・・・・・」
151213-2.jpg








「いや、前にも来たことがあったはず。」
151213-3.jpg
あ、思い出した?
動物病院の駐車場の車の中ですよ。
ワクチン注射に来ました。
受け付けが始まるまで車の中で待機中の写真。
去年より体重プラス300gなり。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

そっけない  

「・・・・・」
151212-1.jpg
久しぶりにひよこさんとツーショットなどいかがでしょう♪







「・・・もういいですね?」
151212-2.jpg
あ・・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0

言いにくいのですが・・・・・  

「ストーブ、ストーブ、ぬくたいの♪」
151210-1.jpg
あの~・・・・・







「・・・・・あれ?」
151210-2.jpg
まだ点火していません。







「・・・・・」
151210-3.jpg
・・・・・







「さっさと点けなさい。」
151210-4.jpg
は、はいっ!







「よろしい♪」
151210-5.jpg
思う存分ぬくまってください。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

まめ知識  

「“あきらめる”という言葉はもともと仏教用語で」
151209-1.jpg









「真理を観察して明らかに観るということだそうですよ。」
151209-2.jpg
なんか難しいこと知ってるねぇ。







「さあ、真理をみましたね?」
151209-3.jpg
・・・・・はい。







「では、行きましょう!」
151209-4.jpg
道なき道を行く休日散歩。
小さい道路に除雪車は入ってくれなかった。
ちなみに、ここ歩道です。

“まだ根雪じゃない、きっと一回溶けるはず!”と抵抗しておりましたが
土日に降り積もった雪を見て
根雪決定を静かに受け入れた次第。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 3

満身創痍  

昨日の記事に“すわっているイスを見せてください”とコメントをいただいたので

「ぽりぽり。」
151206-1.jpg
ぼんやりと撮ってみましたが
ピントを合わせてみると・・・・・







「・・・・・」
151206-2.jpg
いったい誰がこんな事を・・・・・
(いろいろごちゃごちゃ写りこんでいるものはどうか見なかった方向で^_^;)






「zzz・・・・・」
151206-3.jpg
こっちは居間で正しく使われているすわっているイス。







「すぴ♪」
151206-4.jpg
・・・・・おいど、冷えますよ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 4

有効活用  

「隠密活動中。」
151205-1.jpg
隠れて良し。イスの下。







「くっはーー。」
151205-2.jpg
大欠伸が出ても、ちゃんと顔を隠してくれます。








「すり~。」
151205-3.jpg
鼻っちょがかゆくなっても大丈夫。







「いい感じかも。」
151205-4.jpg
あなたの希望に応えます。








「すりすりすり~♪」
151205-5.jpg








「よし!」
151205-6.jpg
立ってるものはイスでも使え。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

アドバイス  

「まるん♪」
151203-1.jpg
やあ!つやつやぼたもち♪







「のび~♪」
151203-2.jpg
あ、伸びた。







「にょろり三色とがっちり三色ですね。」
151203-3.jpg
おい・・・・・







「とりあえず、ぶっ飛ばそうよ。」      「・・・・・・今なんて言ったの?」
151203-4.jpg
こらこら。







「ぼくは何も言ってませんよ。むにゃむにゃ・・・」
151203-5.jpg
寝たフリころりんお稲荷。







「ぜひ、がつんと。」       「・・・・・茶色君にちょっと言いたいことが。」
151203-6.jpg
あわわ・・・・・・







「ひじ掛けを枕に使うと良く眠れるよ♪」
151203-7.jpg
そこ?

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: モモ・ミュウ・まめ

tb: --   cm: 3