ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

阻止  

「ふんふんふ~ん♪」
160229-1.jpg
鼻歌混じりのパソコンブロック。







「よし♪」
160229-2.jpg
伝わるやり遂げた感。
しょーがねーなー、まったくもう。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

たぶん二人のうちのどっちか  

                     
                       「♪♪♪」
160226-1.jpg
・・・・・ん?






                       「♪♪♪」
160226-2.jpg
・・・・・・えっと。







              「あれはとってもおいしいのです♪」
160226-3.jpg
視線が痛い・・・・・
去年までは別に興味なかったのに。
誰だ?焼き芋食べさせたの。
それから・・・・・・・・・





「るんるんるらら~♪」
160226-4.jpg
さっきからちょろちょろしている焼き芋に興味のない参加猫、
もういい加減降りなさいね。



にゃんこはうすの欲しいもの




動物いのちの会いわての欲しいもの








category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

あの頃の未来に  

「ども♪」
160225-1.jpg
“あのころのカツゲン”に出会った。







「これは北海道に昔から伝わる魔法の飲み物なのです。」
160225-2.jpg
へっ?







「な~んてな。」
160225-3.jpg
こらこら。
道産子にはおなじみの乳酸菌飲料です。
私が子どもだった頃、小さい瓶入りカツゲンを宅配してもらってました。






160225-4.jpg
ちょっと当時に気持ちを近づけてみようとガラスのコップに入れてみた。








「ほう・・・・・これが懐かしの味なのか。」
160225-5.jpg
匂いだけどうぞ。







「冬になると外に置いている宅配の箱の中のカツゲンは、」
160225-6.jpg








「凍ってシャーベットになっていたそうです。」
160225-7.jpg








「ふふふ♪」        「何でそんなこと知ってるの?」
160225-8.jpg
何でも知ってる(?)あみーご君。
小さいスプーンですくって食べてました。おいしかったです♪
冬ならではの味わいだったなぁ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

乾かし中  

「ふぅ。」
160223-1.jpg
お風呂上がりの、しっとりしたせくしーな胸毛。







「耳の後ろもお願いします。」
160223-2.jpg
シャンプーしてこざっぱり。







「ひどい目に遭いましたが、この温かい風は嫌いじゃないです。」
160223-3.jpg








「むふ~♪」
160223-4.jpg
シャンプーは嫌いだけど、ドライヤーはお気に入り♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの



category: まめ

tb: --   cm: 0

本日の主役  

「どーん!」
160222-1.jpg
銀色のリボンがお似合い♪







「ん?」
160222-2.jpg
あ、気にしないで。







「くて・・・・・」
160222-3.jpg
本日も主役♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

まずは座って  

「わかった、わかった。」
160221-1.jpg
そう、そうやって食べたほしかったの






「細かいこと気にするんだから。」
160221-2.jpg
何か言った?







「うまうま♪」
160221-3.jpg
・・・・・ま、いいや(ーー;)







「ごちそうさま~♪」
160221-4.jpg
最後まできちんとお皿をピカピカにする。
それがミュウのテーブルマナー。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ばーれっすん  

「にょっ♪」
160218-1.jpg
すっくと立ち上がる。







「ぺろ♪」
160218-2.jpg








「うまうま♪」
160218-3.jpg
イスの上で食べるようにと置いたのですが、まさかの立ち食い・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

予定変更  

「zzz・・・・・」
160215-1.jpg
えっと、本を読もうと思ってたんだけど・・・・・







「ωωω♪」
160215-2.jpg
まあいっか♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

注目  

「DMが届いてるよ。」
160214-1.jpg
ん?








「先に見せてもらってるから。」
160214-2.jpg
どれどれ、私にも見せてよ。







「どうぞ♪」
160214-3.jpg
おおっ!
猫にまつわる写真と陶器のグループ展
“ねこここち vol.1~とも猫5人展~”

私が大好きでよくお邪魔させていただいてるみなさんが
作品展を開催されるそうです。
ご案内ブログはこちら→ 
我が家にもDMをありがとうございます♪
すごいなぁ、かっこいいなぁ~。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

悩みどころ  

「う~~ん・・・・・」
160212-1.jpg








「どうしようかな・・・・・」
160212-2.jpg
なしたのさ?







「これ」
160212-3.jpg








「全部食べたらお腹こわしますよね?」
160212-4.jpg
あぁ、ゴジラでもな。







160212-5.jpg
食べごたえたっぷりの昨日の散歩風景。







「では、行きましょう♪」
160212-6.jpg
きっくきっくとんとん♪


にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0

頭に浮かんだ言葉  

「雪、いっぱい積もったね。」
160211-1.jpg
ほんとに・・・・・もうこんなにいらないのにね。
というわけで、朝から雪かき。







「お疲れさん。」
160211-2.jpg
およそ90分コース。
いい運動だったわー(棒読み)






「あのね、さっき天気予報で言ってたけど」
160211-3.jpg
なに?







「土日、気温上がって雨だって。」
160211-4.jpg
・・・・・溶けるのか、溶けるんだな?
こんな時、この労力を空しく感じる。







「諸行無常な白世界。」
160211-5.jpg
そして月曜日には再び雪マーク。
これは何かの修行なのだろう、きっと・・・・・
vbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbvvv
(↑この記事を描いている最中、ミュウがPCを踏んで行って残したメッセージ)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

これで一つ  

「うとうと・・・・・」
160208-1.jpg
おねむタイム。







「ぐー。」
160208-2.jpg
心地よい眠りなのだな。
うすら白目だもの・・・・・






「・・・・・はっ!」
160208-3.jpg








「見てたんですか?」
160208-4.jpg
えぇ、まあ。







「忘れて下さい♪」
160208-5.jpg
何ですか?
その、ちょっぴりセクシーポーズは。

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

無我夢中  

「待てー!」
160206-1.jpg
お魚くわえた三毛猫。







「えい!」
160206-2.jpg








「すり~ん♪」
160206-3.jpg








「離さないよ♪」
160206-4.jpg
酔いしれる。




一方こちらは




「うふふ♪」
160206-5.jpg
貝殻に酔いしれるあみーご君。






「・・・・・そうして、この作っていただいた筏で七つの海を渡ったんですよ。」
160206-6.jpg
あみぐるみ友達にもいろいろ語ってます。
渡ったのは津軽海峡だけですけど・・・
話を多少盛っているのは大目に見てやって下さい^^;

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

見てはならぬと申しましたのに  

「ここ、もうちょっとなんとかならないかなぁ・・・・・」
160205-1.jpg
あらら・・・・・
年末年始のおいしいが今ここに集結。






「・・・・・見たな。」
160205-2.jpg
いや、その・・・・・えっと・・・・・






「許さん。」
160205-3.jpg
ひぃ~。







「けど、今回は大目にみちゃる・・・・・」
160205-4.jpg
眠いんですね。よかった。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

そういう日なので  

「今日のぼくの名前は“でんろくまめきち”だそうです・・・・・」
160203-1.jpg
本日にふさわしい呼び名だと思うの~。








「不本意です。」
160203-2.jpg
あら、めんこい鬼の牙♪







「・・・・・」
160203-3.jpg
一方こちらも







「これ、毎年つけるもんなの?」
160203-4.jpg
うん!







「よくお似合いですよ♪」
160203-5.jpg
ほら、山田君のお墨付き♪

過去の節分山田君ちょびっと参加記事を見つけたので貼ってみました→  

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

寝る前の儀式  

「ここほれ」
160201-1.jpg








「わんわん。」
160201-2.jpg








「ふむ・・・・・」
160201-3.jpg








「ここほれわんわん。」
160201-4.jpg








「にき。」
160201-5.jpg








「ま゛~~~っ。」
160201-6.jpg








「では、おやすみなさい♪」
160201-7.jpg
掘って回って、良い夢を♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0