ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

琥珀のかけらがそそぐとき  

「あ~~~~」
160330-1.jpg








「うふ♪」
160330-2.jpg








「ぬくたい♪」
160330-3.jpg
おひさま、あったかいねぇ♪







「・・・・・」
160330-4.jpg
ん?







「どうしてこんなとこばっかり撮るのさ。」
160330-5.jpg
いや、めんこいから♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

仕事熱心  

「くんくん・・・」
160328-1.jpg
雪が溶けていろいろなものが顔を出します。
たとえば、






「ども♪」
160328-2.jpg
ふきのとう。







「ふんふんふん・・・」
160328-3.jpg
においチェックに余念がないまめ。
でもあんまり熱中しすぎると、






「あ、顔もちゃんと撮ってください。」
160328-4.jpg
うん。
ずっと下向いてると、おしりしか撮れないのよ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 4

上限は決まってます  

「ねだってもねだっても」
160327-1.jpg








「猶わがカリカリ一向に増えず」
160327-2.jpg







「ぢつと手を見る・・・・・」
160327-3.jpg

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

本日のローカルテレビ  

「分け入っても分け入っても新幹線。」
160326-1.jpg

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

春、近づく  

「お日さま当たるところは暖かくなってきた♪」
160323-1.jpg








「ほこほこですよ♪」
160323-2.jpg
それぞれの場所で光合成。
ところで、越冬隊のことを覚えておいでだろうか?
冬の間、ずっとカーテンのところでじっと過ごしていたのですが




「明るいな♪」
160323-3.jpg
最近は、ちょこちょこ活動していて
この日はカーテンから出てきてひなたぼっこ。
もうそろそろ飛んでいくのかな?
まだ、寒の戻りがあるからもうちょっといてほしいな。
ちなみに、ここはまめの管理下なのでオツネントンボにとっては安全なのである。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 3

駆けつけたのに  

「あれ?」
160321-1.jpg
何?







「さっきここにあったぼたもちなんだけど・・・」
160321-2.jpg
さっさと片付けましたよ。







「・・・・・ちぇっ。」
160321-3.jpg
何か問題でも?

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

雪どけれぽーと  

「足元は冷たいですが」
160320-1.jpg








「ハーゲンダッツはしっとり風味です♪」
160320-2.jpg
これが3月13日の写真。
そして、






「むんっ。」
160320-3.jpg
何故ふんばる?
ここからは3月17日に撮った写真。






「歩くと、ちゃっちゃか音がします。」
160320-4.jpg
アスファルトに爪があたって、伸びてた爪も丸くなる。







「一直線に進みますよー!」
160320-5.jpg
進む雪どけ。
でもね、







「ただいま戻りましたー♪」
160320-6.jpg
こんなところもまだあります^_^;

☆お知らせ☆
ねこここち vol.1~とも猫5人展~ 
明日までです!


にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

二匹目のドジョウ  

「ここにいたら、きっと・・・・・」
160318-1.jpg








うまいもんがやってくるはず♪」
160318-2.jpg
・・・・・今日はありません。








「えーーっ?そんなぁーーーー!」
160318-3.jpg
なんちゅう顔すんねん・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

くいしんぼう万歳  

「ひこひこ・・・・・」
160316-1.jpg
くいしんぼ探知機が何かをキャッチしたもよう。







「こっちの方からごちそうのかほりが!」
160316-2.jpg
近い近いっ!







「おおっ、これは♪」
160316-3.jpg
さすが高性能探知機。







「うほっ!」
160316-4.jpg
うまいもん発見。







「ぐふふ~♪」
160316-5.jpg
サーモンのお刺身一切れグリルでございますよ。







「ぺろり♪」
160316-6.jpg
きれいに完食。







「・・・・・もうないの?」
160316-7.jpg
未練がましくお皿の後ろまで隈なくチェック。
いつでもどこでもうまいものにはひとっ飛び!
そんな14才♪

☆お知らせ☆
ねこここち vol.1~とも猫5人展~ 
本日からです♪

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの







category: ミュウ

tb: --   cm: 3

負け知らずの  

「うふ♪」
160313-1.jpg
おねだりビーーーム!

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

睡魔との戦い  

「うつらうつら・・・」
160312-1.jpg








「zzz・・・・・・」
160312-2.jpg
気持ちよさそうに寝ておるのぅ♪







「ね、眠ってなんかいませんよ。」
160312-3.jpg
おや、失礼しました。







「すぷぅ・・・・・」
160312-4.jpg
無駄な抵抗でしたな。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

単発痛快(?)犬猫劇  

「万吉ーっ!」
160309-1.jpg








「呼びましたか?」
160309-2.jpg
一字違い。







「てな陳腐なオチは」
160309-3.jpg








「わしのプライドが許さんのである。」
160309-5.jpg
押し入れの中のちかミュウえもん。

“ちかえもん”の最終回、再放送録画のおかげでやっと見ることができてつい・・・・・すまん。
なんのこっちゃの方、すいません(-_-;)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 3

聞いてないよ  

「ぴりっとした良いお天気です。」
160306-2.jpg








「さ、行きましょう♪」
160306-3.jpg









160306-1.jpg
これが昨日の散歩風景。
ご機嫌に歩いておりました。
しかし今日、うってかわって朝から雨降り。(写真を撮る余裕全くなし)
降りやまず道路はぐしゃぐしゃ雨の中、まめびしょぬれ散歩。
なので、





「ひどいですよ・・・・・」
160306-4.jpg
帰ってきて即シャンプーとなったのです。







ちょっと前にあんなにがんばったのに・・・・・」
160306-5.jpg
すまんのう。
お疲れちゃん。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

まあ、珍しい  

「やあ♪」
160305-1.jpg
おおっ!







「何でそんなに驚いてるの?」
160305-2.jpg
だってミュウが座イスに座ってるなんてめったにないもの。







「なかなか快適♪」
160305-3.jpg
ね、いいもんでしょ♪







「・・・・・写真撮りすぎぢゃない?」
160305-4.jpg
気にしないで~♪(カメラのヒト、舞いあがってます)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

楽しいひな祭り  

「かも~ん、福福♪」
160303-1.jpg
招き猫雛を愛でましょう♪







暖かい国のひなさんを思う」
160303-2.jpg








「今日はめんこいひなさん祭り♪」
160303-3.jpg
んだ♪







「こういう日は“Bar すくらっち”で」
160303-4.jpg








「ちゅ~るをぐいっと!」
160303-5.jpg
飲みものじゃない・・・・・







「善き哉善き哉♪」
160303-6.jpg
寿いでます♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ちょっと多いのではなかろうか  

「進め~、進め~♪」
160302-1.jpg
大雪の後にごきげんさんなの一名。







「ほら、」
160302-3.jpg








「日が射してきましたよ。」
160302-2.jpg








「雪の壁ができて」
160302-4.jpg








「写真写りもいいでしょ♪」
160302-5.jpg
自然のレフ板効果で8割増し(当家比)
雪の壁に守られて、まめの位置だと風の強い日でもわりとへっちゃらなんだよな。
一緒に歩いているヒトには、加齢の顔に情け容赦ない凍てつく風が突き刺さりますが(-_-;)
そのヒトは大雪による体力消耗でちょっとよれよれしておりました。
先日なんか、強風に霰が入り混じってバチバチあたってイタタタタタ。せめて雪にしてほしかったよぅ。
あ、もう3月なの?うるう年だから今年は日数も雪もいつもよりサービスしておくよっ!
ということになっちゃて、そんでまだ2月なのかと・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2