ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

ゴールデンじゃなく  

「シルバーだったよ。」
160429-1.jpg
テレビ見てたら道東銀世界・・・・・







「どうりで寒いもね。」
160429-2.jpg
こちらは冷たい雨と強い風。







「ま、しゃーないな。」
160429-3.jpg
いいですよ、そこ陣取っていて。







「ぼくも」
160429-4.jpg








「ぬくぬくします。」
160429-5.jpg
やっと冬毛抜け始めてきたのにね。

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

どこまでもついてくる  

「みっけ!」
160428-1.jpg








「待て待て待てい。」
160428-2.jpg








「これこれ!間違いない。」
160428-3.jpg









「いただき~♪」
160428-4.jpg
お裾分け用お刺身マグロ一切れ(焼き)
少し冷ましてあげようとお皿を持って歩くと
ちょっとしたパレードが始まります。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ねこの兵士がゆく  

「♪それ進めよ進め♪」
160425-1.jpg








「♪植物にも容赦ないわ♪」
160425-2.jpg








「♪向かうところ敵なし♪」
160425-3.jpg








「へへっ♪」
160425-4.jpg
3枚目までミュウが細切れで口ずさんでいるのは
NHKみんなのうた4・5月の新曲で流れている
“ねこの兵士がゆく”
猫のミリキこれでもか!の波動砲攻撃。
この歌のアニメの猫を見てるとこの方が頭をよぎるのです。
特に一番最後♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

わかってたさ  

「セーター引っぱり出したもね。」
160423-1.jpg
うん・・・・・
気温が上がったなんて言ってたらこうなるよね。





「ま、そんなもんさ。」
160423-2.jpg
いいの。こうして暖をとるの♪







「そうですね。」
160424-3.jpg
こっちもぬくぬく。







「毛布はまだこのままにしておいてください。」
160424-4.jpg
あぁ、一体化。
ちなみにまだ冬毛仕様の茶色。

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

まだ点いてます  

「うつらうつら・・・」
160422-1.jpg
ミュウが眠っているのは







「むにむに・・・」
160422-2.jpg
ストーブ最前線。







「そろそろ春物出した方がいいかなぁ?」
160422-3.jpg








「ま、もうちょっと後でもいいか。」
160422-4.jpg
てなこと言ってたら一気に気温が上がったよ。
GWに桜前線到着なるか?


ずっと記事内に貼らせていただいていた
“にゃんこはうす”さんと“動物いのちの会いわて”さん。
サイドバーに別枠で載せたかったのですがうまくいかず
(あぁ、下手くそ(ーー;))
結局、サイドバーのリンク欄に移動という形をとらせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

上下関係  

「ぎゅむむ~。」
160420-1.jpg
シャンプー、ドライヤーと一仕事終えた男の顔。








「あっ・・・・・」
160420-2.jpg
はっと見上げておもむろにわんわん吠えだす。
そこには・・・・・






「・・・・・うるさいなぁ。」
160420-3.jpg
食器棚の上の猫。







「今日はこのくらいにしておいてやりますよ。」
160420-4.jpg
下から上から目線の犬。







「ほう・・・・・」
160420-5.jpg
ただの八つ当たりなんです。
ミュウ先輩、大目にみてやってくださ~い。

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

出待ち  

「・・・・・」
160417-1.jpg
ま~め~♪







「何ですか?今忙しいんですよ。」
160417-2.jpg
それは・・・・・失礼しました。







「あ、そろそろです。」
160417-3.jpg








「会いたかったですよ、お母さん♪」
160417-4.jpg








「わーい♪」
160417-5.jpg
以上、トイレに起きた母を待ち受けてボーロをもらう犬の図。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

どうか  

「もうこれ以上地面が揺れませんように。」
160415-1.jpg








「もうこれ以上怖い思いはしませんように。」
160415-2.jpg
少しでも早く日常が戻ってきますように。
熊本のみなさま、お祈りします。

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

わあい♪  

「本屋大賞ですね!」
160413-1.jpg









「おめでとうございます♪」
160413-2.jpg
2016年本屋大賞
宮下奈都さんの“羊と鋼の森”
去年一年間の北海道移住生活の様子を書いた“神様たちの遊ぶ庭”を読んで
今年この本を読んでどちらもとてもいいなと思っていたのでつい。
ここ最近、テレビを見ていて一番嬉しいニュースでした♪
いつかまたぜひご家族皆様でハイエースに乗って北海道に来ていただきたい。
ワンさぶ子も一緒に。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

見上げてごらん  

「れ゛」
160410-1.jpg
食器棚の上。






「ひこひこ・・・・・」
160410-2.jpg
任務遂行中。







「ん?」
160410-3.jpg
あ・・・・・







「どーして下から撮るのさ?」
160410-4.jpg
えっと、意外な景色が見えたりするんで(^^ゞ








160410-5.jpg
これも下から。







160410-6.jpg
う~~~~んとトリミングして^_^;
金曜日のまめ散歩では、いくつもの白鳥V字飛行隊を見ました。
数えてみたら全部合わせて52羽、頭上通過。






160410-7.jpg
足元ではクロッカスが花盛り。
そんな季節。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

許されるもの  

「zzz・・・・・」
160407-1.jpg
我が家で一番いい場所。







「ωωω・・・・・」
160407-2.jpg
ストーブ最前列でぬくぬくのねこ。







「・・・・・」
160407-3.jpg
あ、起きた。







「くっはーー。」
160407-4.jpg








「てへ♪」
160407-5.jpg








「ぺろ。」
160407-6.jpg








「んしょんしょ。」
160407-7.jpg








「・・・・・では」
160407-8.jpg
始動か?







「よいしょ。」
160407-9.jpg
ん?







「すぴ♪」
160407-10.jpg
二度寝の始まり。
羨ましき哉。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

耳を澄ませば  

「この春初めての」
160405-1.jpg








「キジバトさんの声を聴いてます♪」
160405-2.jpg
♪でっでぽっぽでー♪

本日 越冬隊羽ばたいていきました。
細くて小さくも力強いオツネントンボ、めんこかったです。
元気でねー!

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

横着者の  

「ぴーん。」
160404-1.jpg
前ならえ。






「zzz・・・・・」
160404-2.jpg
休め。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0

見方の問題  

「んべんべ・・・」
160403-1.jpg
なんだかおっさんのようなポーズと思ってたけど







「せっせせっせ・・・」
160403-2.jpg
反対側から見たら、すごいひねりが入ってた・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

黙って見てたら  

「・・・・・」
160401-1.jpg
あん。







「はむ♪」
160401-2.jpg
どぅ。







「むんっ!」
160401-3.jpg
とろわ。

ちりめんじゃこ入りタッパです。
持ち上げるでない。




「ずるずる・・・・・」
160401-4.jpg
運ぶな。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会岩手の欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3