ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

どんなときも  

「こんにちは、うまいもんレーダーです。」
160730-1.jpg







「ひこひこひこ・・・・・」
160730-2.jpg
レーダー作動中。







「うまいもん発見!」
160730-3.jpg







「さあ、行くぞ!」
160730-4.jpg
こうしてレーダー猫は今日も舞い降りる。







「うふふのふ♪」
160730-5.jpg
家にやってきて14年目の本日も、うまいもん探検隊長♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

風に乗って  

「・・・・・写ってる?」
160728-1.jpg
・・・・・たぶん大丈夫。






「なんとか表示できた。」
160728-2.jpg
ちょっとあやしいけれど記事を書く画面が表示されました。ふぅ。
なんかわかんないけれど様子を見ながらえっちらおっちらまいります。






「この前この網戸に小さいお客さんが来てたのさ。」
160728-3.jpg








160728-5.jpg
わかりますかね^_^;
近所のちびっこが夕方きゃっきゃと楽しそうに飛ばしていたシャボン玉。
風に乗って部屋の網戸に一個くっつきました。






160728-6.jpg
夜、窓を閉めようとふと見てみるとまだくっついている。
そして






160728-7.jpg
次の日の朝、まだくっついていた!








「根性あるなぁ。」
160728-4.jpg
なんか楽しかった♪












category: ミュウ

tb: --   cm: 3

どうなってるのか?  

「なんかね、PC前できゅうきゅうしてるヒトがいるよ。」
160722-1.jpg
う~ん・・・・・
どういうわけか、この間から急に自分のPCから
管理画面に入ろうとするとずっと待機中になって
白い画面のまま全然入れない状態が続いてます。
この記事は一時的に他のPCで書いてみました。
ちゃんと入れるんだよなぁ。







「煮え煮えしてても始まらないからさ、」
160722-2.jpg








「ごろ~んと伸びちゃいなよ。」
160722-3.jpg
わは。
というわけでちょっと様子を見てみます。
ちょっと更新が滞ってもこういうことなのでよろしゅうお願いします。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ラベンダーを見に  

「行ってきます。」
160718-1.jpg
車窓に水滴、ところどころ雨の天気。








160718-2.jpg
曇り空ですが雨には当たらずにすみました。








「わーい!」
160718-3.jpg
どんな時でも楽しいあみーごくん。







「いい香りです♪」
160718-4.jpg
満喫♪







「ミュウちゃんにお土産です♪」
160718-5.jpg
あら、かわいらしい。







「・・・・・あれ?」       「・・・・・・・・・・・」
160718-6.jpg
・・・・・まあ、あれだ。花より団子主義だからさ。

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

まめしぼり始めました  

「準備OKです♪」
160716-1.jpg
保冷材入りまめしぼり装着の季節。
では散歩に行きましょうか。






「ちょっと休憩しましょう。」
160716-2.jpg
日陰でちょいとひと休み。







「くんくん・・・・・」
160716-3.jpg








「白い花がいっぱい咲いてますね。」
160716-4.jpg
シロツメグサですよ。







「足元がふかふかして気持ちいいです♪」
160716-5.jpg
肉球に優しい緑と白の絨毯。

category: まめ

tb: --   cm: 0

瞬く間に  

「れ゛」
160714-1.jpg
ちっちゃい舌がちょびっと出てますよ。
私の大好物。ふふふ♪







「むっ。」
160714-2.jpg








「なんのこと。」
160714-3.jpg
なかったことにされた・・・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

窓辺で一言  

「風向きはいつでもくるくる変わるけど」
160712-1.jpg








「私は私の風を読む。」
160712-2.jpg








「ん~♪」
160712-3.jpg
なんてな。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

本日の代打  

「ωωω・・・・・」
160710-1.jpg
部屋の扇風機のコードがひげだまりに当たってるけど気にならないらしい。
朝から雨降りの肌寒い日。
今日は出番なしの扇風機であったが
まさか居間のストーブが活躍してるとは思わなかった。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

足を高く上げて進め  

「ちゃんと足を上げて歩きなさいって言ってるぢゃないの。」
160709-1.jpg
・・・・・シクシク。







「ほれ、このくらいは上げとかないと。」
160709-2.jpg
無理です・・・・・







「あと柔軟性や瞬発力も大切だよ。」
160709-3.jpg








「家の中の事故は結構多いんだから」
160709-5.jpg








「気をつけなさいね。」
160709-4.jpg
・・・・・うん。
右足の小指を食器棚の角に強打。
腫れて青くなりました。
どうりで痛かったはずだ。
今年は体の右側をあちこちにぶつけて歩いては、地味に青タンを作ってます。
自分で思っている以上によれよれしているのだろうか・・・・・
ミュウのようにはいかないけれど、ちゃんと足上げて歩くよう心がけよう。

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

わふわふ♪  

「えへ♪」
160707-1.jpg
本日の夕方まめ。
ちらっと参加は父。






「今日はお天気もよくて」
160707-2.jpg








「風も涼しくて気持ちいいです♪」
160707-3.jpg








「畑の野菜も大きくなってます。」
160707-4.jpg
トマトも成長中。
楽しみだねぇ。







「はい♪」
160707-5.jpg
ごきげんさん、8才なり~♪
今日散歩の時にまめを抱っこしてみた。
初めて出会った日に抱き上げたときは軽くてびっくりしたのに(当家比)
あたたかいみっちりがしみじみと伝わってきた。
この後、お楽しみが待ってるぜ!






「わあい♪」
160707-6.jpg
ゆっくり味わう派。






「おいしいです!」
160707-7.jpg








「・・・・・・あとちょびっとです。」
160707-8.jpg
最後まで堪能しておくれ。

category: まめ

tb: --   cm: 4

場所の問題  

「昨晩は風がとっても強くて怖かったのです。」
160703-1.jpg
うん、そうだね。
昨日はワクチン注射で病院にも行ったし
そこでもすったもんだして(大変だったのです・・・)
いろいろナーバスになってたしね。
だから、夜中にうっかりおもらししてしまっても
それを責めたりとかそういうことじゃないんだ。



「・・・・・」
160703-3.jpg
ただね・・・・・・・







「なんで私のお休み処でするのさっ!」
160703-4.jpg
場所がちょっと・・・・・ね。







「まったくもう・・・・・」
160703-5.jpg
何故かよりによってこの中にしていたのです。
全部きれいに洗って中の座布団、タオルも取り替えました。
ミュウさん、何度かにおいを嗅いでチェックした後
まめにまっすぐ向き直ってきりりと「にゃあ!」
さすがに一言物申す。




「・・・・・そこがいちばんしっくりきたのです。」
160703-2.jpg
ペットシーツもあったんだけど・・・・・
今日からいっぱい敷いておくから、ここ以外で頼む。

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 3