ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

何故そこで寝る  

「仕事中ですよ。」
160829-1.jpg
なんの?







「スリッパを温めています。」
160829-2.jpg
・・・・・・今この暑い季節にしなければいけないことだろうか。







「明日の足元はほっかほかですよ。」
160829-3.jpg
まあ、まめになんやかんや言う前に
季節感無視の出しっぱなしのフリース部屋履きを片付けなさいという話。

category: まめ

tb: --   cm: 2

ひなたぼっこ観察  

「・・・・・・はっ。」
160828-1.jpg








「見るんぢゃない。」
160828-2.jpg
いや、あんまり気持ちよさそうなんで。
邪魔をするつもりは・・・・・・失礼しました。






「もう、おちおちゴロゴロできやしない。」
160828-3.jpg
ね?







「だから、見るんぢゃないのっ!」
160828-4.jpg
うぷぷ♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

かいだん 2  

「さあ、行きますよ!」
160826-1.jpg
はい・・・・・・・・







「わっせ、わっせ♪」
160826-2.jpg
よっこいせ、よっこいせ。







「もう少しでゴールです!」
160826-3.jpg
ぜーぜー・・・・・・・(汗)

何度か登場の階段コース。
この写真は今月初めに撮ったものです。
この階段の周りは笹や木が生えている斜面で
ここから少し離れた場所が先日の連続台風等大雨の影響で
地崩れがあったため、現在立ち入り禁止。
筋トレはしばらくお休みです。
もう何かいろいろなところで各方面にこれ以上大きな被害が出ませんように。

あ、まめのおしりしか写ってないや^_^;




category: まめ

tb: --   cm: 2

かいだん  

「ひゅ~にょろにょろ~・・・・・・」
160825-1.jpg
カメラのヒト渾身のブレブレ写真^_^;

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ここでも  

「連日大雨警報が出ています。」
160822-1.jpg








「散歩に行くタイミングが難しかったり」
160822-2.jpg








「いろいろあって伸びちゃってます。」
160822-3.jpg
台風やらなんやらで日本のあちこちで大変なことに!
どうか、もうあんまりひどいことになりませんように。
北海道でも珍しく台風上陸でびっくりしてます。





「ほんとにもうそろそろなんとかしてもらわないと・・・」
160822-4.jpg







「茶色のう゛~う゛~。」
160822-5.jpg
いろいろあったまめに八つ当たり唸りされてるミュウ。
でもさ、まめがちょっとふて気味なのわかっているよね。
それでわざわざ覗きこんで様子見に行ってるよね。
そりゃあ唸られると思うよ。

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

寝起きトマト  

「ぐぅ・・・・・・」
160821-1.jpg
まめが眠っているそばにあのパンキッシュトマトをそっと置いてみた。







「・・・・・・」
160821-2.jpg
・・・・・・







「えっ?!」
160821-3.jpg
気がついた。







「いただきま~す♪」
160821-4.jpg
おいしくまぐまぐ♪

category: まめ

tb: --   cm: 2

ボトルキープ  

「すくらっちには私のボトルがある。」
160820-1.jpg









「ほらね、ちゃんと名前が書いてるでしょ。」
160820-2.jpg








「ちょっと大人な感じ♪」
160820-3.jpg
実際のすくらっちでのいつもの一杯はちゅ~るです。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

クールダウン  

「んしょんしょ♪」
160818-1.jpg
最近お気に入りの







「はみみみ。」
160818-2.jpg
扇風機の後ろで熱心に毛づくろい。







「えっと、あとは。」
160818-3.jpg








「んべんべ♪」
160818-4.jpg
かかとまで丁寧に。







「・・・・・・・何?」
160818-5.jpg
いや、何でもない。
気にしないで。







「さてと、」
160818-6.jpg








「ωωω・・・・・・」
160818-7.jpg
こざっぱりしてお昼寝。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

トマトまでの道  

「わくわく♪」
160815-1.jpg
トマト待ち。







「まだですか?」
160815-2.jpg








「よいしょよいしょ。」
160815-3.jpg
待ち切れず







「おかあさん。」
160815-4.jpg








「迎えに来ましたよ♪」
160815-5.jpg
畑に入って行きました。







「いよいよです。」
160815-6.jpg








「ぱくっ!」
160815-7.jpg








「ぺろ。」
160815-8.jpg








「うまーっ!」
160815-9.jpg








「ごちそうさまでした♪」
160815-10.jpg
満足♪




☆おまけ☆

「Hello♪」
160815-11.jpg
鼻筋のしゅっとしたこんな方も収穫。

category: まめ

tb: --   cm: 3

これはこれで  

「あぢい・・・・・」
160814-1.jpg
暑くて伸びきってる猫。
今年はとうきび対する食い付きがなんだか大人しい。






「・・・・・」
160814-2.jpg
ちょっと心配なので目の前に置いてみる。







「がぶ♪」
160814-3.jpg
大丈夫だ。
3粒ほど分けてあげました。



☆小庭メモ☆
160814-4.jpg
出足が遅くて心配していたフウセンカズラ。
あっというまに、にょっきにょき~。


160814-5.jpg
綿の種もちゃんと芽が出て成長中。



160814-6.jpg
桔梗。
花咲けぱっかん


160814-7.jpg
う~~ん


160814-8.jpg
開花♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

なんだ坂こんな坂  

「どんとこい!です。」
160812-1.jpg








「へのかっぱですよ♪」
160812-2.jpg
どの口が言うか~。
ヒトは交代制抱っこでちょっとした筋トレですよ。

category: まめ

tb: --   cm: 5

右に左に  

「むふ♪」
160810-1.jpg








「こて♪」
160810-2.jpg








「ずざーっ♪」
160810-3.jpg








「ずざーっ♪」
160810-4.jpg
ご機嫌ヘッドスライディング♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

この辺では  

「今日が七夕なので」
160807-1.jpg








「シンプルで大きな願い事を歌にのせてみます。」
160807-2.jpg








「♪ヒマラヤほどの~カリカリひとつ~♪」
160807-3.jpg
・・・・・お腹こわしますよ。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

使い方の問題  

「暑い日が続いているので」
160806-1.jpg








「冷え冷えボードというのを出してもらったのですが」
160806-2.jpg








「全然涼を感じません。」
160806-3.jpg
タオルを被せちゃったら意味ないんだよぅ。

気温が高いのもそうですが、湿度が高いのは体に堪えます。
数日前はすんごく空気がじっとりしていて
本州から来た方に「北海道なのに暑い。」と言われました。
すいません、私らも予想外でした・・・・・

category: まめ

tb: --   cm: 0

毎年恒例?  

「・・・・・なんか持ってきた。」
160804-1.jpg
窓辺で寛ぎ中のミュウのもとに







「またこれか。」
160804-2.jpg
“ほろよい”夏限定のあんず味。
今まで冷やしあんずだったのに今年は涼みあんずに変わってた。







「なんで一緒に撮るかね?」
160804-3.jpg
ま、なんとなく(^^ゞ

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

黄色いトマト  

160801-1.jpg
ぽつんとあるのは








「わふ♪」
160801-2.jpg
今年初、小庭でとれたトマト。







「くんくん・・・・・」
160801-3.jpg
さあ、どうぞ。







「あむっ!」
160801-4.jpg








「おいひいです♪」
160801-5.jpg
よかったのう♪
黄色いトマトは皮が薄くて甘いので大好きなのです。



category: まめ

tb: --   cm: 0