ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

心ここにあらず  

「ほえ~・・・」
161030-1.jpg
眠りに落ちる寸前の犬。







「あ・・・・・・」
161030-2.jpg
あ、目が合った。







「何かありましたか?」
161030-3.jpg
いえ、何も。







「それなら・・・いい・・・で・・・す・・・・・・」
161030-4.jpg
はい、落ちた~。

category: まめ

tb: --   cm: 0

昭和から平成  

「ふんふんふ~ん♪」
161029-1.jpg
なんだこの不思議生物は・・・・・・







「むむむっ?」
161029-2.jpg
お、気がついた?







「ストーブが新しくなってる。」
161029-3.jpg
今年の初めにこんなことがあったので
ストーブの分解掃除に出していたのですが
そこでわかったのがストーブの風を送る部品が古くてぼん!となったらしいこと。
部品を取り変えようにもストーブが29年前に製造されたもので
会社自体がなくなっているので部品がないということ。
さて、選択肢は二つ。
掃除だけしてこのままだましだまし使う。
ストーブを新しいものにする。
後者を選択しました。ぼん!はこわいので。
今度のストーブは煙突がなくて、コンパクトなので
心持ち部屋が広くなったかのように感じます。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

むんずと後ろ髪  

いってきます。



「いっちゃうの?」
161027-1.jpg
う・・・うん。
仕事だから。






「どうしても?」
161027-2.jpg
・・・・・・うん。







「・・・ふうん。」
161027-3.jpg
後ろ髪引きちぎられる・・・・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

どっかりと  

「♪」
161026-1.jpg
パソコンの上に座り込むのは珍しい。
(いつもは通過するだけ)
画面は“はっちゃん日記”
はっちゃんの幸せも、きゅうちゃんの幸せもたっぷり詰まってる♪

この前気づいた全くの余談。
家の居間には月別カレンダーが貼ってあって
主に父が予定を書きこんでいるのですが
(例えば△日病院、○日町内会集まりとか)
今月末の欄には広島、広島、札幌、札幌、札幌、広島、広島って
なんで日本シリーズを自分のスケジュールとして書き込むのか・・・・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

作法?  

「むふ♪」
161024-1.jpg
また端っこ使用。







「落ち着くわ~♪」
161024-2.jpg
どーんと真ん中使いなさいな。







「まずは端っこからというのが礼儀なんだよ。」
161024-3.jpg
湯船に入る前のかけ湯みたいなこと言ってるけどホントなのか?







「♪」
161024-4.jpg
ホントなのか。
まめもミュウと同じことを・・・・・・






「お、お、同じことなんかしてないですよ。」
161024-5.jpg
いや、なにもそんなにあせらなくても。







「ぼくはすぐに真ん中です。」
161024-6.jpg








「おやすみなさい。ぐ~。」
161024-7.jpg
ぐっすり眠れるのなら、別にどんな落ち着き方でもかまわないのだよ。

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

遠慮しないで  

「この座布団使ってもいい?」
161023-1.jpg
どうぞどうぞ。







「ぢゃ、遠慮なく。」
161023-2.jpg








「♪」                       「♪」
161023-3.jpg
なんでそんな端っこなのさ。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

そんな気持ちわかるでしょう  

「♪答えはき~っと奥の方~♪」
161021-1.jpg








「♪押し入れのず~~っと奥の方~♪」
161021-2.jpg
何のどんな答えを探しているのか・・・・・・

平野部でも雪に怯えていましたが、ここはまだ雪積もらずひとまずほっ。
でもタイヤ交換、もうしないといけないかなぁ・・・

辰巳出版さんの2017年ネコまる週めくりカレンダーに
ミュウも載せていただきました。
いつも見ている猫ブログの方々の写真もいっぱいで嬉しい限りでございます。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ダメ押し  

161020-1.jpg
紅葉も赤く色づいた季節。
早朝から強風雨雷の大荒れの天気。
とうとう天気予報で「平野部でも雪かもよ~。」と言う言葉が飛び出してきました。






「うんしょ、うんしょ。」
161020-2.jpg
イスの上で







「わしょわしょ。」
161020-3.jpg








「ぢゃ、おやすみ。」
161020-4.jpg
毛づくろいをして眠っていた猫が







「かかとかかと。」
161020-5.jpg
押し入れに移動し







「よし。」
161020-6.jpg








「ぢゃ、寝るとしよう。」
161020-7.jpg
毛づくろいをして眠るようになったので、そろそろかなとは思ってました。
そして今日






「あ、おじゃましてます。」
161020-8.jpg
今年も来ました越冬隊







「お世話になります。」
161020-9.jpg
あぁ、冬の始まりがひしひしと。
ところでこの場所、口コミか何かで広がりましたか?

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

待たせたな  

「待ってたんですよ。」
161017-1.jpg
すまん、すまん。
それじゃ、出かけるとしよう。







161017-2.jpg
おっ?







161017-3.jpg









161017-4.jpg








161017-5.jpg
ほんとに待ちわびていたのだな。
舞い始めました。よしよし。

category: まめ

tb: --   cm: 0

さっき気がついた  

「う~ん・・・・・・」
161013-1.jpg








「なんか忘れてるような気が・・・・・・」
161013-2.jpg








「あ、思い出した。」
161013-3.jpg








「10月8日でブログ9年目に入ったようですよ。」
161013-4.jpg
あはは・・・そうでした(^_^;)
いつも間にやら9年目を迎えたようです。
ゆるゆるお付き合いいただいているみなさま、ありがとうございます<(_ _)>
一番最初の記事を見てみましたらミュウが若いです。
モモとのツーショットもぼちぼち撮れたらいいなぁとつぶやいていますが
ちゃんとお互い近くで撮れてるでないの。
ここはひとつ初心にかえって、今のツーショットをば。



「ふんふんふ~ん♪」           「ピント合ってないけど?」
161013-5.jpg
あ、すいません。







「むにむに♪」                  「よろしい!」
161013-6.jpg
ま、いいや(^^ゞ

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 8

手に入れた  

「あぁ、私が求める」
161011-1.jpg








栄光はどこにあるのだろう・・・」
161011-2.jpg







「見つけたっ!」
161011-3.jpg
早っ!







「がぶ~っ!」
161011-4.jpg








「うまうま♪」
161011-05.jpg








「栄光・・・・・・」
161011-6.jpg
写真撮る間もなく完食。
手中、もといお腹におさめたものは






「焼きマグロも可♪」
161011-7.jpg
でした。







「わふ~♪」
161011-8.jpg
そしてこっちでも







「ごちそうさまでした♪」
161011-9.jpg
栄光の分け前にあずかったのでした。

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

目指すは  

「この手で」
161009-1.jpg








「栄光を掴み取る!」
161009-2.jpg








「まずは焼き鮭。」
161009-3.jpg
・・・いつから焼き鮭が栄光に?

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

使いのもの  

161006-1.jpg
ひんやり空気の今日の夕方散歩の景色。








「てってこてってこ♪」
161006-2.jpg








「ふんふんふ~ん♪」
161006-3.jpg
こんな感じで歩いていたら







「雪虫が飛んでました。」
161006-4.jpg
天気予報では、山頂とか峠では雪降るかもよ~と言いだしました。
同じ日本のどこかでは、30℃超えた所もあったらしいのに・・・・・・

category: まめ

tb: --   cm: 2

滑舌トレーニング?  

「ぢゃ、やってみるね。」
161003-1.jpg








「舌をう~~んと伸ばして」
161003-2.jpg








「きゅっと巻き上げる!」
161003-3.jpg
さあ、コーチの後に続いてみよう。







「・・・ぼくはいいです。」
161003-4.jpg
まあそう言わずに。
ちょっとつきあってよ。











「こうですか?」
161003-5.jpg
・・・・・・コーチ越え。

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 3

いい顔してみて  

「まかせとき。」
161002-1.jpg







「あぐ♪」
161002-2.jpg
ばっちりです。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0