ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

そりゃあもう楽しくて  

「さあ、」
161128-1.jpg








「行きますよ!」
161128-2.jpg
鼻息荒く白くなった大地を突き進む。







「大満足です♪」
161128-3.jpg
鼻の上も白くなりけり♪







「何か言いましたか?」
161128-4.jpg
いえ、なにも。
しばらくそのままでいてください。

category: まめ

tb: --   cm: 0

それ、言っちゃダメ  

「肉球がつべたい。」
161127-1.jpg
ぼっこ手袋はく?







「いらん。それより」
161127-2.jpg
なに?







「これ、根雪になるんぢゃない?」
161127-3.jpg
わーわーわー!聞こえなーい!!

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

今、何月?  

「♪最高気温も氷点下~♪」
161124-1.jpg
えぇ、やけっぱちでまめに歌ってもらいました。

category: まめ

tb: --   cm: 4

お食事処としての私  

「ママさんの頭の上でちゅーるをいただくと」
161123-1.jpg








「旨味が増すんだよねー。」
161123-2.jpg








「ごちそうさま♪」
161123-3.jpg








「くふふふ♪」
161123-4.jpg








「満足満足♪」             「・・・・・・」
161123-5.jpg
顧客満足度120%
すくらっちのママさんは口数が少ないのです。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

お休み処としての私  

「ちょいと上がらせてもらうよん。」
161120-1.jpg
どうぞどうぞ♪
何故にイカ耳か知らんけど。






「では、遠慮なく。」
161120-2.jpg








「ふむむ♪」
161120-3.jpg
いらっしゃいませ♪







「さて、一眠り・・・」
161120-4.jpg








「うつらうつら・・・」
161120-5.jpg
おおっと。






「むに?」
161120-6.jpg
さ、顔を上げて。







「ぷすぷすぷす・・・・・・」
161120-7.jpg
ゆるりと沈み込んでいきました。
おやすみなさい。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

山のあなたの空遠く  

「さいはひ住むと人の言う。」
161117-2.jpg







「さあ、探しに行ってみましょう。」
161117-3.jpg
え~~~?







161117-1.jpg
辿り着く前に泣いてまうわ。

category: まめ

tb: --   cm: 2

冬眠の季節なのに  

「なんでバタバタ騒いでいたのか。」
161116-1.jpg
もう寒いんだから。冬になったらしいんだから。(うぅ・・・・・・・)
今日は雪がちらほら舞っているんだから
木や草や虫達は暖かくなる季節まで静かに眠っていいんだから。
なのに何故、私の部屋の中で蛍光灯に向かって
がつんがつん元気良く飛び回るのだ?カメムシよ・・・・・・・
というわけで、わーわーすったもんだで一仕事。


「そして、部屋の中のこの仄かな香りは一体・・・・・・?」
161116-2.jpg
置き土産。
残り香ってやつですよ。ふぅ・・・・・・
まだ残ってる(;_:)
消臭スプレー、今のところやや劣勢。
お香焚いて寝よう。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ほぼ同時刻  

「ぐぅ・・・・・・」
161114-1.jpg
ストーブ前でこんがりとお稲荷をさんが炙っている頃







「すぴ・・・・・・」
161114-2.jpg
押し入れ上段には三色餅があらわれるのであった。

どちらさんもおやすみなさい。
(ストーブはちゃんと消して寝ます)

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

棒が4本  

さて、今日は何の日?



「簡単。」
161111-1.jpg








「ポッキー&プリッツの日。」
161111-2.jpg
うん、それもあるけど他には?







「もやしの日?」
161111-3.jpg
他にはないかな?







「う~ん・・・・・・」
161111-4.jpg








「わかった!」
161111-5.jpg
なになに?







「チンアナゴの日~!」
161111-6.jpg
・・・・・・すごいのもってきたな(-_-;)







「ちっ・・・まったくなんにもわかってないですね。」
161111-7.jpg








「わんわんわんわん!」
161111-8.jpg
うん、犬の日スペシャルだね。よしよし♪

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

合成  

「ωωω・・・・・・」
161110-1.jpg
気持ち良く眠っている







「zzz・・・・・・」
161110-2.jpg
この写真と







「むにゃむにゃ・・・・・・」
161110-3.jpg
この写真の座布団部分を重ねたら、一緒に眠っているように見える!







「・・・・・・何か言いましたか?」
161110-4.jpg
いえ、別に。独り言です。
おやすみなさい。






「zzz・・・・・・」
161110-5.jpg
交代で仲良く使いなさい。
この季節、ほんとは私もその場所に寝っ転がって炙りたいけども。







「・・・ふにゃ?」
161110-6.jpg
いや、いいです。べつに。

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

魔法のイス  

「ここにいたらうまいもんが出てくる♪」
161109-1.jpg
瞳きらきら。







「うほー♪」
161109-2.jpg
お鼻たてじわ。







「うまうま♪」
161109-3.jpg








「このうんまいイスは私のもの♪」
161109-4.jpg
もうそういう事にしておこう。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

雪の中あちこち  

「にこ♪」
161106-1.jpg
雨が降ったのに溶けてない。








「アスファルトは凍っているので気をつけましょう。」
161106-2.jpg
踏みしめて歩く4WD。







「それーーっ!」
161106-3.jpg
はしゃぐ4WD。 bbb(←ミュウ)







「ふんふん・・・・・・」
161106-4.jpg








「ずぼ♪」
161106-5.jpg








「凍てついて 紅葉の絨毯 雪の中」
161106-6.jpg
詠み犬まめ。

category: まめ

tb: --   cm: 4

ちょっとした違い  

「今朝はずいぶん明るいぢゃないか。」
161105-1.jpg
あ、わかります?







161105-2.jpg
外が白いんですよ・・・・・・








「・・・あんなこというから
161105-3.jpg
何故か今年は例年以上に土が恋しくて
窓を開けた時ちょっと悲しかったのです。年かしら・・・







「えへへ♪」
161105-4.jpg
ご満悦一名様。君が楽しいのならそれでいいさ。
朝の散歩は楽しかったようです。
午後から雨になって道路がぐちゃぐちゃで困ってましたが。(濡れるのキライ)

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

それはそれで  

「むふ♪」
161103-1.jpg
少し前の暖かい日の写真。







「雪が降るとここでくつろげなくなりますね。」
161103-2.jpg
そうそう、今のうちに。







「ハーゲンダッツ食べ放題が待ってるわけです。」
161103-3.jpg
あぁ、君にとってはね。
本日も雪がちらほら。さぶいさぶい。

category: まめ

tb: --   cm: 0

百均の罠  

「まったくなにやってんだか・・・」
161102-1.jpg
あ、気にしないで。







161102-2.jpg
某百均のレジ前にこんなん置いとくなんてずるいと思うの。
犬の方には柴犬コロって名前までついてた。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2