ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

ふわんふわん  

「ぐーぐー」
170129-1.jpg








「すやすや」
170129-2.jpg
先週は風邪をひいたり病院に行ったり
他にもなんかいろいろバタバタしていて
本日一休みと思っていたら、想像以上。
風邪薬の影響もあると思いますが
写真のようなほわほわ状態で眠いことといったら(-_-)zzz

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

机の上に  

「お手伝い猫、参上!」
170128-1.jpg
じゃーーん!








「困ったことがあったらいつでも呼んでね。」
170128-2.jpg
頼もしい。







「うまいもん食べる時は絶対呼んでね。」
170128-3.jpg
いや・・・それ困らないし。
っていうか呼ばなくても絶対来るし。
そして結果(私が)困る事になるだろうし。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

犬とヒトの肉球は冷えてるけど  

「てくてく進みましょう。」
170126-1.jpg












「今日は歩きやすいです。」
170126-2.jpg
あんまりしばれると、少し進んで立ちすくんで小刻みに震えるもね。
そして、家に帰ると










「ここで暖まるといいよ。」
170126-3.jpg
暖かい肉球がストーブをすすめてくれるのでした。





☆おまけ☆
170126-4.jpg
このキツネの足跡は一匹のものなのか数匹のものなのか?

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

氷の世界  

「缶ビール、グラスに注いだら凍りついた・・・」
170125-1.jpg
という映像をニュースで見た気がするのですが
それは風邪をひいてぼーっとした私の頭の中で見た幻でしょうか。
そうであってほしい・・・
本当なら、わざわざマイナス30℃の場所に行ってそんなことしなくても(-_-;)

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

少し上から  

「うおん!」
170120-1.jpg
吠えてるところを撮る。
ずっと見てると、ちょっと不思議な動物に見えてくる。






「犬ですよ。」
170120-2.jpg
こりゃ失礼。

category: 未分類

tb: --   cm: 2

出勤時間まであと10分  

「うふ♪」
170118-1.jpg
朝、化粧をしようとしたら鏡台の前に陣取られた。
一度降りてくれ~。






「ここ気に入った!」
170118-2.jpg
今じゃなきゃダメなのか?


category: ミュウ

tb: --   cm: 4

福々しい  

「むふ♪」
170115-1.jpg
なんかありがたい感が漂っていたので







「・・・またすぐこういうことを。」
170115-2.jpg
置いてみた。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

外から帰ったら  

「ωωω・・・・・・」
170114-1.jpg
ストーブ前で気持ちよさそうに転がる猫発見。






「あ、おかえり。」
170114-2.jpg
ただいまー。







「ぢゃ。」
170114-3.jpg
・・・とりあえず、そのお腹に顔を埋めてもいいか?

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

本日は荒行でした  

170112-1.jpg
点々と続くキタキツネの足跡。








170112-2.jpg
山の向こうの夕焼け。









170112-3.jpg
夕日を見つめて








170112-4.jpg
歩きだす犬。
これは日曜日の散歩風景。
今日はキタキツネの足跡は微塵もなく
オレンジ色の空など見えるはずもない白一色の吹雪の中を突き進みました。
一緒に歩いているのはたしか茶色い犬のはず。
でも足元にいるのは何故か白い犬。あぁ。雪まみれ。

category: まめ

tb: --   cm: 4

寝心地良し  

「肉球合わせて」
170109-1.jpg







「ぽむぽむまくら♪」
170109-2.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

初めて見た  

「・・・あのさぁ」
170107-1.jpg









「なんでもかんでも乗せるんぢゃない。」
170107-2.jpg
すまん、つい。
今年の初詣で見つけた干支みくじです。






「で、今年の運勢は?」
170107-3.jpg
中吉だそうです。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

犬と苺  

「・・・えっと」
170104-1.jpg
苺を丸ごと一個置いてみた。







「大きくて食べられません。」
170104-2.jpg
小首を傾げて固まる犬。
しかたがない・・・






「・・・・・・」
170104-3.jpg
カットして置いてみた。
小首は傾げたままだ。






「どれどれ?」
170104-4.jpg








「いただきます♪」
170104-5.jpg
やれやれ・・・・・・

category: まめ

tb: --   cm: 0

猫と橙  

「・・・ん?」
170103-1.jpg








「・・・・・・」
170103-2.jpg
かがみけもち♪







「楽しいんだね?」
170103-3.jpg
ええっと・・・うん。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

あけましておめでとうございます  

「また何か置かれました。」
170101-1.jpg
みなさまに新年のご挨拶して下さい。







「今年もよろしくお願いします。」
170101-2.jpg
こっち向いてほしかったのだが…







「あれぢゃあ、まだまだね。」
170101-3_20170101120103fab.jpg
真打ち登場。






「本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。」
170101-4_2017010112010245b.jpg
しっかり決めてくれました。
どうぞよろしくお願いします。






category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 5