ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

ふぅ・・・  

「・・・今日は静かだな。」
170327-1.jpg







「あ、お相撲終わったんだ。」
170327-2.jpg
お騒がせしました・・・
スポーツ観戦はドキドキしてちゃんと観ることができない人間なのに
どういうわけか、相撲はがっつり観るようになりました。
今場所は特にあまりにもいろんなことがありすぎて
テンションの上下運動が激しすぎた濃い15日間じゃったのう・・・
私がいくつかにこにこしたそのうちの一つを追記に記録。
スルーしていただいてけっこうですので(^^ゞ

category: ミュウ

tb: --   cm: 1

例えるなら  

「むん。」
170325-1.jpg
部屋の片づけで







「かぷ♪」
170325-2.jpg
大分前の本を手にとってしまい







「ふむ・・・」
170325-3.jpg
これどうしようかなと思い







「押さえ込み!」
170325-4.jpg
ページを開いて見てみたら、内容をすっかり忘れていて







「次は」
170325-5.jpg
おもわず読み込んでしまい、本来の片づけはそっちのけ。







「こうだ!」
170325-6.jpg
という感じで、引き出しの中から出てきた昔のおもちゃに
思いのほか夢中になるミュウ。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

まだそこで寝るということは  

「・・・・・・・」
170323-1.jpg
春はもう少し先ということですね?







「そういうこと♪」
170323-2.jpg
今朝、久しぶりに雪が少し積もってました。
フリースの下には湯たんぽも入ってます。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

苺タルトの定点観測  

170320-1.jpg








170320-2.jpg









170320-3.jpg








170320-4.jpg









170320-5.jpg
クリームちょびっとだけあげました・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

焼いたお魚  

「ふんふん・・・」
170318-01.jpg
きれいにたいらげて







「むぎゅ♪」
170318-02.jpg
名残惜しそうに、皿に鼻をおっつける。








「ぱくぱく」
170318-4.jpg
そしてまめも







「もぐもぐ♪」
170318-5.jpg
器の中身を撮る間もなく、顔を突っ込んでたいらげた。







「ごちそうさまでした♪」
170318-6.jpg
あちらのお客さまからですよ。
ちゃんとお礼を言ってね。







「おいしかったー♪」
170318-03.jpg

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

生のお魚  

170316-1.jpg
意外にも生のお魚はそうでもないの、というミュウに
ちょびっとずつの盛り合わせを用意してみた。
さて、どうかな?







「せっかく用意してくれたんだもの」
170316-2.jpg








「そりゃあおいしく」
170316-4.jpg








「いただきます!」
170316-3.jpg
無問題だそうです。
すこし食べて、残りは火を通してあげました。(焼きの方が好きなので)
もりもりの15才♪
しかしその時、背中に責めるような視線が。





「三色だけずるいです・・・」
170316-5.jpg
文句をぶーたれる一名。
しょっちゅう自分だけビスケットやらポーロをもらっているのに・・・
次回に続く。





いよいよ明日からです!
170316-6.jpg
“ねこここちvol.2~とも猫5人展~”
 2017年3月17日(金) ~21日(火)
詳しくはコチラ→ 

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

そっと人差し指をあててみたい  

「zzz・・・・・」
170315-1.jpg
ぐっすりお休み中の茶色氏の







「すぷぷぷぅ・・・」
170315-2.jpg
魅惑のつやつやリップ♪(もしくはゴムパッキン)







「はっ!」
170315-3.jpg
い、いや・・・なんもしないってば。

category: まめ

tb: --   cm: 0

すくらっちプロデュース  

「ここで食べたり飲んだりもいいけど」
170313-1.jpg









「本も読めたらいいんぢゃない?」
170313-2.jpg








「今回はミステリーを用意してみた。」
170313-3.jpg
ゆったり読書空間も提供します。
カフェ&バーすくらっち。
ちなみに今回の2冊はこちら。







「ちゅ~るを飲みながら謎を解いてみよう。」
170313-4.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

休日なので  

「えっへん!」
170312-1.jpg
イス使用中。
ごゆっくりどうぞ。
これから






「もしや・・・・・・」
170312-2.jpg
掃除機かけるから・・・って見せたら逃げてしまいました。
(掃除機こわい)

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

猫は表情筋が少ない  

「だから表情が作りにくいと言われているそうですが」
170308-1.jpg








「そんなこたーない。」
170308-2.jpg









「ほれっ♪」
170308-3.jpg
いろいろできますですよ。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

散歩行くよー!  

「・・・んあ?」
170305-1.jpg
ぐっすり寝てたもよう。






「のび~~」
170305-2.jpg








「~~~ん。」
170305-3.jpg
寝起きストレッチ。







「準備OKです。」
170305-4.jpg








「行きましょう!」
170305-5.jpg
おー!

category: まめ

tb: --   cm: 0

春の和菓子  

170303-1.jpg
ひな祭りといえば(?)桜餅とうぐいすもち♪
そして今回はこんなものもいかがでしょう?





「む~ん。」
170303-2.jpg
つぶれ蒸しまんじゅう!







「・・・今、すごく失礼なこと言われた気がする。」
170303-3.jpg
気のせい気のせい。
しかし、ひな祭りにやはりこれではあんまりなので






「うふ♪」
170303-4.jpg
かわいらしい一枚を(あくまでも当家比ということで(^^ゞ)

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

目と頭の不一致  

「目で見てるものに脳の処理能力が追いつかない。」
170301-1.jpg








「犬猫関係ないそんな昔話です。」
170301-2.jpg
えっとですね、たしか20年ほど前だったと思うのですが(もうあやふや)
父と一緒に決死の覚悟で飛行機に乗って(高所恐怖症です、お察し下さい)
羽田空港にいたときのこと。
人気のない通路の右側を父の後ろについて歩いていたら
同じ通路の反対側を縦に並んで歩いてきた男の人二人とすれ違いました。
その方達はそっと端っこを歩いていたのですが、とてつもない存在感が。
とてもとても大きくて着物を着てちょんまげを結っていたのです。
その時の脳内。

“わぁ~、お相撲さんだ~。
 すごいなぁ~、ほんとに大きいなぁ~。
 どこの部屋のなんていう人だろう?
 テレビで見るあの人にすごく似てるよ
 ・・・・・・・ほら、貴乃花。
 うん、ほんとそっくりだ。”









「・・・・・・一応言うね。」
170301-3.jpg
・・・・・・うん。







「どう考えても本人だよね。」
170301-4.jpg
・・・・・・うん。
すたすた歩きながらだんだん“・・・ん?・・・えっ?・・・あわわわ・・・”となって
前を歩いていた父に「い・・・今のもしかして貴乃花?」と聞いたら
父も驚いていたのでしょう、そのまま歩きながら頷いて
しかし私よりは冷静だったしく一言

「後ろにいたの武蔵丸だぞ。」

へっ?!!!
振り返って見たその後ろ姿の大きかったこと。






「どすこい。」
170301-5.jpg
あまりの衝撃に、あれはもしかして夢だったのでは?と思うのですが
時々父に確認してみると、いやーあの時はびっくりしたよなー。と言うのでやっぱり本当のようです。
それか二人揃って同じ夢見たかだな。

category: ミュウ

tb: --   cm: 5