ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

こんな連休スタート  

「お休み処がにぎやかしい。」
170429-1.jpg








「原因は毎度おなじみこちらです。」
170429-2.jpg
北大路公子さんのいきなり文庫新刊第二弾!
“晴れても雪でも キミコのダンゴ虫的日常”
帯がいくえみ綾さん!





「読んだ人にはわかるかどうか・・・」
170429-5.jpg








「このヒト読んでる途中でふいと横にあった」
170429-6.jpg








「“Number PLUS 疾風!大相撲”を手に取って」
170429-4.jpg








「巻末の力士名鑑で、琴勇輝関の身長調べてた。」
170429-3.jpg
176cm。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

無言の圧力  

「・・・・・・」
170428-1.jpg
晩ご飯中(ヒトの)







「・・・・・・」
170428-2.jpg








「・・・・・・」
170428-3.jpg








「ちょっと~、気づきなさいよ!」
170428-4.jpg
食卓テーブルの下からずっと熱視線。
気づかないわけがない。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

いいお天気ということで  

「ちょっと・・・」
170426-1.jpg







「どういうこと?」
170426-2.jpg
母に抱っこで連れ出されたミュウ。







「しゃーないな・・・」
170426-3.jpg








「ちょっとだけ付き合っちゃるか。」
170426-4.jpg
大人対応、さんくす♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

晴れた日の散歩の友  

170424-1.jpg
温かい日差しに土筆もにょこにょこ顔を出す。
さあさあ、散歩に出かけよう。







「この黒い犬は何ですか?」
170424-2.jpg
さあ、何でしょう。







「まあ、いいです。」
170424-3.jpg
そうそう、気にしないで進んで。







「ふぅ、一休み。」
170424-4.jpg








「・・・まだついてきてますよ。」
170424-5.jpg
一緒に歩きたいんだってさ。
今日の上空は、マガン飛行隊がいくつもいくつも飛んで行きました。
ぼんぼやーじゅ!

category: まめ

tb: --   cm: 0

春の季語  

「水ぬるむ。」
170423-1.jpg








「ぴちゃぴちゃ・・・」
170423-2.jpg








「うんまい♪」
170423-3.jpg
通年湯冷ましなんだけどね。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ぎゅぎゅっと  

170421-1.jpg
確かにまだ急に寒くなる夜もあるけれど








170421-2.jpg
ストーブに近すぎ。
頭、押っつけ過ぎ。








170421-3.jpg
別角度でもう一枚。
ストーブは消えてますのでご安心を。
余熱で温もってます。

category: まめ

tb: --   cm: 2

一方その頃  

「むにゃむにゃ・・・♪」
170419-1.jpg
こんがり稲荷がほこほこしている頃







「くんくん・・・・・・」
170419-2.jpg
三毛猫がまめスペースをちょろちょろ。







「目的地到着。」
170419-3.jpg
まめの居ぬ間にこっそり侵入。







「ふむ・・・・・・」
170419-4.jpg
どうかね?







「なかなかいいんでないの♪」
170419-5.jpg
以上、“ミュウの秘境を行く“をお送りしました。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

こんな日曜日  

170417-1.jpg
クロッカスも咲き始めた。








170417-2.jpg
暖かい日差しの中でひなたぼっこ。








170417-3.jpg
ちゃかちゃか散歩も楽しいな♪





なのに何故







170417-4.jpg
そんな悲しそうな瞳でlこっちを見るのか。







170417-5.jpg
はい、シャンプーしました。
ドライヤー中です。まだ湿気ってます。

category: まめ

tb: --   cm: 2

回転寿司にあらず  

「回る、回るよ。」
170415-1.jpg







「お寿司が回る。」
170415-2.jpg








「首の周りでくるくると♪」
170415-3.jpg
お寿司がいっぱい♪
ミュウの夢の首輪、コトフクさんで発見!

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ごくごく一部でのうわさ  

「♪いつだって可笑しいほど誰もが誰か♪」
170414-1.jpg








「♪愛し愛されて生きるのさ~♪」
170414-2.jpg
散歩から帰ってきていい気分。







「今日も楽しかったですね。」
170414-3.jpg
んだね。
時に何人かで散歩に行くと、全員に抱っこしてもらうまで動かない作戦を発動し
その様子の見ていた人に
“かわりばんこ抱っこ散歩(クスクス)”と言われているらしいけど







「何か問題でも?」
170414-4.jpg
いや、なんも・・・・・・

category: まめ

tb: --   cm: 3

天気予報ではそう言ってる  

「♪あ~した春が来たら♪」
170413-1.jpg








「♪き~みに会いに行こう~♪」
170413-2.jpg








「というわけで」
170413-3.jpg








「明日には来るはず、春。」
170413-4.jpg
昨日今日、風は強い雪は降る。
すっかり春だった体にこの寒さは余計に堪えますな・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

着席  

170412-1.jpg
当たり前の顔してテーブルを囲む猫。







170412-2.jpg
何故にイカ耳なのか・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

労をねぎらう  

「むん。」
170410-1.jpg
ちょいと、そこの猫。







「なに?」
170410-2.jpg
降りなさい。







「今、忙しいの。」
170410-3.jpg
どこが?







「お世話になったPCを温めているんだから。」
170410-4.jpg
そっか、それならね・・・じゃない!

ういんどうずびすたの延長サポート終わりますよのため
新しいPCになりました。
とはいえ、まだ不慣れなため
写真の編集などはもうちょっとそのPCを使うと思うから
圧をかけないでほしいんだけど。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

はなまつり  

「どーん!」
170408-1.jpg
まあ、ピンクのかわいい鼻。







「・・・このはなぢゃない。」
170408-2.jpg
うん、知ってる♪
お釈迦様のお誕生日です。






「やれやれ。」
170408-3.jpg
そんな花祭りの今日も含めた







「・・・・・・」
170408-4.jpg
ネコまる週めくりカレンダー、この一週間担当。







「鼻がのめりこんでいるけど・・・」
170408-5.jpg
だからこそ!

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

土曜日の朝  

「さあ」
170407-1.jpg








「あと少しだ。」
170407-2.jpg









「いってらっしゃーい!」
170407-3.jpg
私は半ドンなもので。
いってきまーす。

あ、半ドンって半分土曜日って意味じゃなかったんだ・・・
今、Yahoo!で調べてみて本当の意味を知りました。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

春の夕暮れ  

「たらった~♪」
170405-1.jpg
雪溶けて、足取り軽く散歩も進む。







「日も長くなりましたね。」
170405-2.jpg








「しみじみ」
170405-3.jpg








「ありがたいです。」
170405-4.jpg
おひさまに敬意を表する犬。






170405-5.jpg
急に暖かくなって、ついこの間顔を出したふきのとうも
いきなり大きくなってました。

category: まめ

tb: --   cm: 2

来道  

「久しぶりのお外でひなたぼっこです♪」
170403-1.jpg








「こうしてゴロンと転がって空を見てたら」
170403-2.jpg








「白鳥さんが飛んでいくのも見えるんですよ。」
170403-3.jpg








「むにゃむにゃ・・・・・・」
170403-4.jpg
白鳥V字飛行隊北海道上空通過中。
春ですなぁ。

category: まめ

tb: --   cm: 2