ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

思い出してみる  

「ごめんください。」
170730-1.jpg









「かわいいこねこはいかがですかー?」
170730-2.jpg








「おいしいごはんもお願いします♪」
170730-3.jpg








「ま、ざっと」
170730-4.jpg








「こんな感じだったかな♪」
170730-5.jpg
・・・・・・そうだったか?
そもそも玄関から入ってきてないし。
ま、いいさね。
家に入ってきて15年だ♪





「れっつらごー!」
170730-6.jpg
こら。
ミュウのまぐろ一切れをオーブントースターで焼いてます。
どうして自分のだってすぐわかるんだ?
ちゃんとあげるから、そこから降りるんだ。

category: ミュウ

tb: --   cm: 6

首元涼しプロ  

「呼びました?」
170728-1.jpg
こなれてるねぇ。








「えへ、それほどでも~♪」
170728-2.jpg
保冷剤入り手ぬぐい、今年も大活躍。

category: まめ

tb: --   cm: 3

北極の風が吹くかも  

「夏の暑さ対策として」
170727-1.jpg








「首元を涼しくしてみた。」
170727-2.jpg
・・・この写真じゃちょっとわかりにくいなぁ(^^;
えっと、こちらです。






170727-3.jpg
コトフクさんのしろくま柄の首輪です。
涼しくなあれ。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

どこに行った  

170724-1.jpg








「・・・・・・」
170724-2.jpg
ストーブの裏にいた。







「ここ、夏場の穴場スポット。」
170724-3.jpg
居心地が良いらしい。







「ストーブはついてないから。」
170724-04.jpg
一応念のため。

“続きを読む”はお相撲独り言です。
お気になさらず(^^ゞ
-- 続きを読む --

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

早め早めに  

「喉が渇いたなと感じる前に」
170723-1.jpg








「水分補給することが大切。」
170723-2.jpg








「こまめにね。」
170723-3.jpg








「ぴちゃ。」
170723-4.jpg
みなさまご自愛くださいませ。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

犬もしんどかった  

「zzz・・・・・・」
170722-1.jpg
雨が降ってちょっと涼しくなった。







「・・・ん?」
170722-2.jpg
んで、気づいたんだけど






「・・・・・・」
170722-3.jpg
あんまり暑くなると、おまえさん不機嫌になるよね。







「そんなことないですよ・・・」
170722-4.jpg
ミュウやわしらに小さく絡んだりしてたじゃないのさ。






「それこそ気のせいですよ~♪」
170722-5.jpg
涼しいから機嫌がいいのう。

category: まめ

tb: --   cm: 0

三つ指ついて  

「おはようございます。」
170721-1.jpg








「朝ですよー!」
170721-2.jpg








「今日もぼちぼちまいりましょう。」
170721-3.jpg








「ね♪」
170721-4.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

わあっっ!  

「うっひょひょ~♪」
170717-1.jpg
玄関覗いたらこんなことに!







「・・・・・・」
170717-2.jpg
・・・・・・







「ちょっと・・・」
170717-3.jpg
・・・はい。







「急に覗かないでくれるっ?」
170717-4.jpg
す、すいません・・・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

湯煎ちう  

「あぁ・・・」
170716-01.jpg









「暑いです・・・・・・」
170716-2.jpg








「むぬぅ・・・」
170716-3.jpg








「あぢぃよう・・・」
170716-4.jpg
道内の最高気温37℃って・・・何?







「この温度、道産子には気温として認識できないシステムなんだけど・・・」
170716-5.jpg








「キミコさんもそうおっしゃっている。」
170716-6.jpg









170716-7.jpg
あまりの暑さに最もふさわしいビールを並べてみました。
北大路公子さんのまたまた嬉しい新刊。
“私のことはほっといてください”
我々は湯煎されている・・・・・・

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 4

ミニチュア相撲  

「♪」
170715-1.jpg
四つに組みはじめました。







「ではぼくが行司を務めましょう。」
170715-2.jpg








「はっけよーい!」
170715-3.jpg








「のこった、のこったーー!」
170715-4.jpg








「・・・どちらも動きません。」
170715-5.jpg
水入りですね。







「私も参加しようかな。」
170715-6.jpg








「四股名は・・・」
170715-7.jpg








「小猫三毛蔵を引き継ごうと思う。」
170715-8.jpg
また、そんな勝手に・・・
大相撲4日目の中入りの特集の
動物の入った四股名で紹介されてました。
いろいろあって面白かった。
膃肭臍って・・・・・・たしかにどっしりしてるけどもさ
読めないよう。相撲字大変そうだし。

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

聞いちゃいない  

170713-3.jpg









170713-2.jpg








「・・・」
170713-1.jpg
えっと、ミュウがちゃんと話をしたんだけどね






「とりあえずここに座ってください。」
170713-4.jpg








「ぼくがもう一度正しい挨拶を教えます。」
170713-5.jpg








「まず最初にきちんと相手のおしりを嗅いでください。」
170713-6.jpg








「こうですよ、わかりましたか?」
170713-7.jpg

category: まめ

tb: --   cm: 0

言って聞かせる  

「・・・背中が重い。」
170712-1.jpg
ちっちゃいのが乗ってますよ。







「あのね、断りもなく勝手に背中に乗るなんて失礼というものだよ。」
170712-2.jpg








「まずはこうして相手に挨拶をする。」
170712-3.jpg








「わかった?」
170712-4.jpg








「・・・・・・ん?」
170712-5.jpg








「・・・増えてる。」
170712-7.jpg








「いい?まずは挨拶だからね。」
170712-6.jpg
わかりましたか?

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

風を起こせ  

「ぶるん!」
170709-2.jpg








「ぶるんぶるん!」
170709-1.jpg
急に暑くなったので高性能新型扇風機を2台設置しました。
温もりあふれた爽やかな風をあなたに♪

それにしても先週ストーブつけてたぞ。
30度越えって・・・・・・

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 3

独り占め  

「ん?」
170708-1.jpg








「なんだろう・・・・・・」
170708-2.jpg
手作りのキャットニップのおもちゃをいただきました♪







「ふむ・・・」
170708-4.jpg
まあるいかわいいぽむぽむが二つ。








「なんだか素敵でないの♪」
170708-3.jpg
ね♪








「では・・・」
170708-5.jpg








「ωωω・・・♪」
170708-6.jpg
両方に顔を乗っけて満喫しています。
ありがとうございました♪♪<(_ _)>

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

わかるようになるもんだ  

「zzz・・・・・・」
170707-1.jpg
家に来たときはひげもまつげも黒かったのですが







「・・・むふ♪」
170707-2.jpg
ここ最近は白い毛の方が多くなってきた。

私は家の中で落ちてるひげを見つけると拾ってとっておくのですが
ミュウのひげは全部白でまめのひげは黒だったのですぐに見分けがついた。
今はどちらも白のことが多いけど


170707-3.jpg
ちゃんと見分けられる。
上がミュウで下がまめ。
まあ、長さが違うというのもあるのですけど
ひげのクセとかがちゃんとあって、気がつけばそういうのもわかるようになった。




「・・・・・・♪」
170707-4.jpg
今日で推定9才。
この前病院に行ったら10才になってるかもと言われたけど
まぁ、一つ若めでいっときますか。
毛も全体的に白っぽくなってきて






「いいお天気ですね~。」
170707-5.jpg
銀柴さんに磨きがかかってきた。
銀柴さんとは、イラストレーターの影山直美さんの言葉。
シニアの柴犬さんのことを敬意を込めてこう呼んでおられました。







「楽しいですね♪」
170707-6.jpg
日々、へらへら過ごしてくれると嬉しい♪

category: まめ

tb: --   cm: 5

一喝  

「おだまりっ!」
170704-1.jpg







「・・・はい。」
170704-2.jpg








「・・・・・・」
170704-3.jpg








「それはオダマキ!」
170704-4.jpg
失礼しました~~(^^ゞ








170704-5.jpg
パーッと楽しそうに咲いとるです♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

インストラクター  

170703-1.jpg








170703-2.jpg









170703-3.jpg








「ん?」
170703-4.jpg







「なした?」
170703-5.jpg
いや・・・すごいなぁ~と思って見てただけです。
気にしないでどうぞ続けて。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

求むひんやり  

「おっ?」
170702-1.jpg








「どれ♪」
1700702-2.jpg
やっと氷菓が美味しく食べられる気温になってきました。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0