ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

昨日のミュウ、今日のまめ  

「・・・・・・」
170919-1.jpg








「すごい風だね。」
170919-2.jpg








「家もちょっと揺れてるよ。」
170919-3.jpg








「あ、」
170919-4.jpg








「葉っぱがぐるぐるいっぱい飛んでる!」
170919-5.jpg
北海道上陸の台風を見つめるミュウ。
ここは風が強かったものの雨は思っていたより少なかった。
そして台風一過の本日。









「どよ~~ん・・・」
170919-6.jpg
しょぼくれた茶色犬。







「・・・何とかしてください。」
170919-7.jpg
追い込まれた茶色犬。
今日の方がひどかった・・・
風は昨日より弱まったものの
激しい雷雨、特に雷は長時間鳴り響き
一時的に洪水警報が発令。ふぅ・・・・・

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

玄関リサイタル  

「ドキドキ・・・」
170916-1.jpg
本番でーす。







「よし。」
170916-2.jpg








「♪愛~燦燦と~ この身~に降って~♪」
170916-3.jpg








「名曲です、ひばりさん。」
170916-4.jpg
♪猫は~かわいい かわいいものですね~♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

一番乗り  

「ふんふんふ~ん♪」
170914-1.jpg








「ストーブ点火始めました♪」
170914-2.jpg
あと、腰にミニカイロも始めました。

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

寝顔  

「zzz・・・・・・」
170911-1.jpg
ちょびっと口を開けて熟睡中。






「・・・ぽふ。」
170911-2.jpg
下からだとわかりにくいけど







「・・・わふ♪」
170911-3.jpg
正面から見ると小っちゃい前歯が並んでる^m^

category: まめ

tb: --   cm: 0

こういうことか・・・  

「うっかり知ってしまった自分の体脂肪とほぼ同時期に知った」
170910-1.jpg








「横綱日馬富士関の体脂肪に受けたちょっとした衝撃。」
170910-2.jpg
あんまりびっくりしたのでミュウに言ってもらったのですが
なんだよ・・・ちょっとしたって。ちょっとしたじゃないよ・・・
見なかったことはなかったことにしていたというのに・・・
何がどう衝撃だったかのか、多くは語りません。お察しください・・・(-_-;)
今日から秋場所。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

のりのり  

「♪こわいも~のなんてない♪」
170907-1.jpg








「♪ぼくらはもう~ひとりぢゃない~♪」
170907-2.jpg








「うん、いい感じ♪」
170907-3.jpg
気分よく歌の練習。







「・・・ん?」
170907-4.jpg
ども♪







「え、ちょっと、きいてたの?」
170907-5.jpg
うん。







「誰もいないと思ってたのに~。」
170907-6.jpg
いや、そんな恥ずかしがらなくても。







「やだなーもう・・・」
170907-7.jpg
上手でしたよ♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

ウオッチング  


カメラを持ってまめの散歩から帰ってきたら



170905-1.jpg
窓辺に猫。
外の世界を観察中。






170905-2.jpg









170905-3.jpg
あ、気がついた
ただいまー。







170905-4.jpg
ただいまってばー。







「・・・どっかで見たことあるな。」
170905-5.jpg
おーーーい!







☆おまけ☆

170905-6.jpg
にょろにょろと2年目に入った綿。
何度か花をつけていたのですが



170905-7.jpg
先日初めて綿の実らしきものが!

←この時、綿の花に鍵コメくださったOさん。大変失礼いたしました(汗)やっと実がつきました。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

つけぼくろにあらず  

「今日のトマトも美味しいかったです♪」
170903-1.jpg
ほぼ毎日プチトマトを食べに来るようになりました
今日プチトマトを食べ終えて満足気。
・・・ん?



「どうかしましたか?」
170903-2.jpg
う~んとね、左目の下のところ。







「・・・?」
170903-3.jpg
トマトの種、ついてるよ。

category: まめ

tb: --   cm: 2

時は来た  

「くんくん・・・」
170902-1.jpg








「ぼくにはわかります。」
170902-2.jpg








「トマトが美味しくなりましたよ♪」
170902-3.jpg
そうですか。それでは







「・・・・・・」
170902-4.jpg
さあ、どうぞ。







「あむ♪」
170902-5.jpg








「ほら、言ったとおりですよ♪」
170902-6.jpg
少し前まではイマイチだったのに、涼しくなってから美味しくなりました(当家比)
それにしても、夏の間は全然小庭に来なかったのに
最近は散歩から帰ってきたらトマトのところへ直行。なんでわかるんだ?
まめ、おそろしい子・・・・・・

今日母の口から
「ちょっとだけストーブ点けようか?」という言葉が・・・
心がグラグラ動いたけど、点けませんでした。
毛布はもう出してます。

category: まめ

tb: --   cm: 2

溶け込んでいる  

「・・・れ?」
170901-1.jpg
模様が混然一体となっている玄関ラグと三毛猫。







「失敬なっ!」
170901-2.jpg
そこにいたら間違って踏まれちゃうかもよ。
ちょいと横っちょに移動しなさいな。






「だってここ居心地いいもん。」
170901-3.jpg
・・・わかった。こっちが気をつける。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0