ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

流行らないかな  

「これで散歩に行ったら声かけられました!」
130801-1.jpg










「えへ♪」
130801-2.jpg
この辺でこの格好、あんまり見ないもんね。
全国的にはどうなんだろう?

「犬が手ぬぐい巻いてるよ。」
「それ、どうしたの?」
「まめくんがまめしぼりしてるのかい。」
初対面の方、顔みしりの方、それぞれ・・・
そのたびに「いやその、えっと、暑いのでこの中に保冷剤を入れているんです。」と説明。

一度曇り空で気温もそんなに高くない、でも湿度はちょっと高いかな?という日に
うっかり巻き忘れて散歩に出たら、すぐにバテバテになってしまい抱っこで撤収となりました。
いつものように甘えているのではないのです。
抱っこしたら心臓ばくばくしてるのがわかりました。
首を冷やしてあげると、ちょっとは違うのかな。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物
スポンサーサイト

category: まめ

tb: --   cm: 2

コメント

地面に近いとこを歩くんだもんねえ。
ヒトが暑くないと思っても、暑いのかも。
ごんぼほりとは違ったのね。愛しいわ。
ご近所わんこのためにも、ぜひ流行らせましょう、まめのまめしぼり!

URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI
2013/08/02 11:00 | edit

ニャンタのおばさん
そうなんですよ。地面に近いから
アスファルトの照り返しには気をつけていたのですが
湿度が高いのもつらいようです。気をつけます。
ご近所さんにはひんやり服を着て歩くわんこさんもいらっしゃいます。
これ、ひんやりして気持ちいいのでまめも着てくれるといいんだけど
ぜ~~~~ったい無理だしな・・・・・

※ひんやり服とは、私が勝手に呼んでいる言い方で 
 正式名称は別にあると思いますが、水で濡らして着せる犬用の服で
 なんか素材の関係だと思いますが、触るとひんやりしていて
 犬が快適に過ごせるようにという暑さ対策の洋服です。

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2013/08/03 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret