ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

手拍子揃えて  

「♪ちゃちゃんこ♪」
130815-1.jpg










「♪ちゃん♪」
130815-2.jpg
昨日町内会の盆踊りがありまして
夕方から懐かしの曲がずっと流れておりました。
ミュウもあわせて踊ってます♪

って、今ちょっと調べたら
昔から聞いていて子供の頃は踊ってもいた盆踊りの曲、
どうやら北海道だけのものらしい。日本全国これじゃなかったのね・・・・・
ちなみに こんな曲です。知ってる人は道産子~♪
しかも♪ちゃんこちゃんこ♪じゃなく♪シャンコシャンコ♪だったなんて・・・・・
今初めて知りました。










「そんな事はいいですから太鼓の音を何とかして下さい・・・」
130815-3.jpg
この曲に合わせて太鼓の音がどんどんどんってなってらぁ~な。
というわけで、それどころじゃないまめ。
※太鼓は公園のすべり台のてっぺん(やぐらのかわり)で生演奏。








「ぼくはがんばりましたよ。」
130815-4.jpg
・・・顔、痛くないの?しゃっこくて気持ちいいの?
外してあげようとすると怒るんだよね・・・
このまんまで度々すやすや眠っているので心配無用。
あ、今日も盆踊りあるんだって。
がんばれ、第2戦。
※追記※
どうやら今日はないようです。
私的にはちょっと寂しいけど、まめ的にはほっとしています。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物
スポンサーサイト

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret