ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

家庭内注意報  

「雷はまだいますか?」
130827-1.jpg
金、土、日と週末は連日の雷雨でした。
そんなある日のソファの上で避難中のまめ。









「おへそはちゃんと隠しました。」
130827-2.jpg
何故かきれいに香箱。
一方、









「くぷ♪」
130827-3.jpg
ほぼ同じ時間帯のミュウ。
全く動じず。
しかし、この平然とした態度がまめには気に入らないのか
はたまた羨ましいのか。
別の雷の日、居間で雷にきゃーきゃー言うまめをかわいそうに思い
父が抱っこしようとしたところ、腕をすり抜け逃走。
何を思ったのか、同じく居間の隅っこでちんまり香箱組んで寛いでいるミュウに向かって突進!
さすがにミュウもびっくりして
すっくと立ち上がり「ばかばかばか!このアンポンタンっ!!」
と言いながら前足をぐるぐる回して応戦してました。
この後ミュウは2階へ駆け上がり、まめは父に確保され小競り合い終了。








「あんぽんたん・・・・・」
130827-5.jpg
あ・・・あの。











「今度やったら目にものを見せちゃるからね。」
130827-4.jpg
あーあ、温厚なミュウ姐さんを怒らせた。
でも、あんなときでも爪は出さないのね。
朝私を起こす時は、顔に前足乗せてゆっくりにゅっと爪出すのに・・・・・

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物
スポンサーサイト

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

コメント

ミュウさん、すてき!
前足ぐるぐるしつつの、その小粋な(?)啖呵。
なまなかな猫にできることじゃあござんせん。
さすがでございます。

ゆっくりにゅっ、というのも、おそろしスバラシイ。
ニンゲンには容赦なしなんですね。
ぽぽろさん、がんばって爪が出る前に起きてください!

URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI
2013/08/28 19:03 | edit

ニャンタのおばさん
なんとなく、トムとジェリーのアニメのようでした^_^;
まめのはなっちょに
一発ぐらいはお見舞いできたかもしれません。
モモにも猫パンチをしていた事がありましたが
爪を出したことは一度もありません。
案外、わんこには寛容なのかも。
私には休みの日には特に張り切って
5時くらいからにゅって・・・・しくしく。

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2013/08/30 19:27 | edit

コメントの投稿

Secret