ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

脱皮?  

「ぬっく~♪」
130910-1.jpg
お天気の日曜日、太陽光で暖をとるまめ。










「ん・・・何か用事ですか?」
130910-2.jpg
いや・・・今回薄着になりすぎたんじゃないかと思って・・・・・









「そういえばちょっと肌寒いかもしれません。」
130910-3.jpg
でしょ?
ちょいとこちらの記事をご覧ください→ 
ムーミン谷の冬のまめ。3枚目の後ろ姿を覚えておいて下さい。
では、この夏のまめの後ろ姿、いきまーす!




                  ・

                  ・ 

                  ・

                  ・

                  ・






「どーん!」
130910-4.jpg
あぁ・・・貧相なおしり(:_;)
あのむちむちのヒップラインは何処へ?
暑さのせいなのか、この夏の抜け毛の量はとにかく多かった。
ダブルコートの下毛が全部抜けたんじゃないか疑惑が脳裏に浮かびました。
雷も多くてちょっと食欲も落ちて
なんだかやつれてしまったように見えたまめ。
心配して体重計ってみたら、400グラム増・・・・・多分リコピン太り。

あのもこもこの抜け毛は本当に軽いのだね。
そんなに軽くて暖かいのなら、これ集めて掛け布団にして売り出せば
飛ぶように売れるかも・・・・・うしし。
そんな捕らぬ狸の皮算用はともかく
シャンプー後の抜け毛がすごいので、抜け毛還元キャンペーン。




130910-5.jpg
久しぶりに犬毛フェルト。
どちらもまめ毛です。





「・・・・・なんで私に?」
130910-6.jpg
ちなみにミュウの体重も計ってみたら
不動の4kgが100グラム減・・・・・なんで?

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 3

コメント

柴犬さんの毛ってもっとチクチクしているのかと思ったらフワフワなんですねー!
可愛い♪
私も一度だけ、猫毛ねこ作りましたが、一回で満足しちゃいました。
材料は(猫毛)沢山あるけど、猫アレルギーだから毛を触ってるとカユカユになってくるんです。。

URL | オバサン #-
2013/09/12 09:09 | edit

犬毛フェルトでまめたんのウールパンツを作る……、
という、なんだかエッシャーの絵でも見ているような、
そんな発想にとりつかれてしまって、
論理のねじれに頭が回転を止めました。
ここは簡単に、ぽぽろさんに毛糸のパンツを
編んでもらいましょう♪♪♪
そして、かわいいフェルトのまめたんを
縫い付けていただこう!

URL | こてち #c8dTRiQ2
2013/09/12 10:17 | edit

オバサンさん
上毛は固いのですが下毛はふわふわなんですよ。
一番フェルト化しやすいのです。
猫毛フェルト猫も作ったことあります。
ダルシーさんとママさんで原材料たっぷり。
でも、カユカユはつらいですね。

こてちさん
まめの体から出ている毛が糸紡ぎ車に紡がれて
紡がれた毛糸が棒針で編み込まれ
編み込まれた毛糸のパンツががまめのおしりに・・・
(以下ぐるぐるエンドレス)
もしこの冬に自毛ウールが間に合わなかったら
この毛でセーターを!という話がちらほら出ています。
自給自足?

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2013/09/12 15:28 | edit

コメントの投稿

Secret