ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

週末の予定  

「近くに新しいお店ができたんだって。行ってみない?」
130914-1.jpg
・・・どこから仕入れた情報なんだ?









「“Bar すくらっち”へようこそ♪」
130914-2.jpg
・・・・・ど、どうも。










「まずは乾杯♪」
130914-3.jpg
乾杯♪









「かんかいとか鮭とばはないの?」
130914-4.jpg
やめれ。
ここで飲んだのは









「くんくん・・・」
130914-5.jpg
これ。
去年見つけて気に入ってたのです。
今年は朝顔の缶で爽やか~。







「夏の名残り。」
130914-6.jpg
夏限定ですが
今頃になって近くのドラッグストアで山積みで売ってました。
私としては、夏だけと言わず定番にしていただけると嬉しい♪

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物
スポンサーサイト

category: ミュウ

tb: --   cm: 6

コメント

行く行く行きます~~~、Barすくらっち♪
アットホームな雰囲気でおいしく飲めるって評判の店よね~。
鮭とばはわかったけど、かんかいは調べたわ。
予習しておかないとね。
でも、つまみはNGが出てるから、お酒だけで。
まずはほろよいをひとくちお相伴にあずかって、
焼酎でもからげていこうかしら~~。

ミケさん、ついに実力を発揮させてもらえずに、
お店を始めちゃったんですね……。
せめて通わなくっちゃ。

URL | こてち #c8dTRiQ2
2013/09/14 20:17 | edit

まあ、そういう転身もアリだと思います。
自分でも知らなかった才能が花開くこともあるわけですよ。
すくらっちママさんのご健闘、ご繁盛を、祈ります。
(たちまち、ススキノあたりに2号店が出るかも?!)

ところでそのグラス、拙宅にもありますわ。
猫飼いやってると、いろいろ備品がかぶってきますわね。

さらにところで。
缶を2段重ねにしてもミュウさんの喉もとに届かないんですね。
うちの灰色だと、1缶でもアゴにつかえそうですのに。

URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI
2013/09/14 22:15 | edit

こてちさん
アットホームというかくだけすぎという噂もありますが、
寛げること間違いなし!ぜひいらしてくださ~い♪
もちろん持ち込みO・K。
焼酎、ビール、ワインに日本酒お好きな物をどうぞ。
かんかいって北海道の珍味なんですね。
私も調べて知りました。
べこもちに続くどこにでもあると思っていたシリーズ第2弾・・・・・
余談ですが、こちらのスーパーでは“鮭とば一郎”という商品があります(^^ゞ
ミケさん、いよいよ転職しました。
昼間はカフェもやって活躍の場を増やしていきたいそうです。

ニャンタのおばさん
こちらの才能、けっこうあると思うんですよ。
最初は口コミで、徐々に活躍の場を広げていきたいといろいろ計画しているみたいですし。
では、すくらっちママの健闘を祈って
お揃いの猫足グラスでかんぱーい!

ウリさん、小柄ですもん。かわいいですもん。
あぁ、ミュウの骨格の大きさがあらわに・・・・・
350ミリリットル缶杯、身長計りましょう大会開催中?

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2013/09/15 18:06 | edit

あらあら、素敵なBarがオープンしてる♪
って、あんずが長家になってる~(「お酒」が何ゆえ「長家」に変換されるのだ、VAIOくん・・・)
昨年も記事にしてくださってたのですね。反応遅くてすみません(汗)
ほろよい、と言うからにはアルコール分も弱めでいい心地になりそうですね。

ミケさん、華麗なる転身。
うちはすでに裏も表もボロボロでやんす。

URL | まるちゃん #w6VCZQVU
2013/09/15 18:56 | edit

おやおや、爪とぎとしての実力を発揮できないので三毛猫爪とぎさんは
バーのマダムに商売替え?

かんかいってコマイのことなんですね。ホッケはときどき食べるけど
これは食べたことないです。
そろそろデパートで順繰りに北海道物産展が始まるけど、手にはいるかな?

URL | 三毛猫 #wH1VvVH.
2013/09/15 20:20 | edit

まるちゃんさん
いえいえ、こちらこそリンクお願いが行き届かなくてすいません<(_ _)>
甘く爽やかな味わいがあんずくんのイメージと重なり
うふふふと飲んでます♪
アルコール分は3%でビールより低いです。
お酒御酒長家・・・3番目に出てきました!

裏も表も・・・大活躍じゃないですか♪すごいなぁ~。

三毛猫さん
♪これが私の生きる道~♪
三毛猫爪とぎさん、新しい第一歩を踏み出しました!

今日スーパーで見てみたら、コマイで売ってました。
かんかいって言う方が少ないのかも・・・・・
しかもむしりコマイってすぐ食べられるようになってるものも多かったです。
北海道物産展で並んでいるといいですね。
そのままでも、マヨネーズをちょっとつけて食べてもおいしいです♪


URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2013/09/16 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret