ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

三毛猫さんからお手紙着いた  

「くんくん・・・」
131012-1.jpg
ミュウ猫さんたら食べずに嗅いだ。









「♪」
131012-2.jpg
ミュウの顔を描いてくれました。












「ありがとう♪」
131012-3.jpg
鼻のぽっちもちゃんと描いてくれて嬉しいです♪
かわいい三毛猫親子さんの暮らすお家の方から
アサガオの種が届きました。
絵を描いてくれたのは、お母さんと一緒に種をとって
その後きちんと計って袋に詰めてくれたかわいい女の子。
いっぱいいっぱいありがとう♪





「これがアサガオのもと?」
131012-4.jpg
そうだよ♪










「抱えて温めたら早く咲くかな?」
131012-5.jpg
・・・そういうんじゃないんだ。

来年の楽しみが一つ増えました。
(鬼が笑ってる)
ダルシーさんのお家のみなさん、本当にありがとうございました♪

※追記※
アサガオの種は猫にとって有害。
この時は私監視の下で注意して写真を撮ってます。
普段は手の届かぬ所に大切に保管しています。
くれぐれも猫さんのお口に、はいらぬようご注意願います。


にゃんこはうすの欲しい物

動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

コメント

しゃしん、みせてくれてありがとうございます、またミュウさんかくね。

URL | ひよこ #-
2013/10/12 20:20 | edit

毒、気をつけてね。

わ~、なんて、上手な絵!もう目がそっくり。子供さんの絵は本当にいいなあ…。

朝顔の種は、もし猫が口に入れたりすると、毒です。(あ、花は、いいそうです。)
袋が破れたり、一粒こぼれたりしたら…と、ちょっと心配になりました。
老婆心まで…。

URL | 薄荷座 #/N6my8h.
2013/10/13 09:24 | edit

ひよこちゃん
こちらこそどうもありがとう!
たねもふうとうも、だいじにしていますよ♪

薄荷座さん
教えていただきありがとうございます。
この時は写真を撮るために私監視の下、ミュウの近くに置いて
それ以外はミュウの手の届かない引き出しの中に大切にしまってます。
ご心配おかけして本当にごめんなさい。
記事にも追記で記入しますね。

絵、かわいくてかわいくてこちらも大切にしています♪

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2013/10/13 15:36 | edit

コメントの投稿

Secret