ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

雨は夜更け過ぎに  

「にょっ!」
131111-2.jpg









131111-3.jpg
雪へと変わったらしい・・・・・










「カーテン開けたら一面真っ白。」
131111-1.jpg
今年も来ましたね。











「全部ぼくのハーゲンダッツ♪」
131111-4.jpg
今日の16時過ぎの一枚。
雪を漕いで一人ご機嫌な男。
付き合って歩いた私は靴の中が雪まみれ。つべたい・・・・・

にゃんこはうすの欲しい物

動物いのちの会いわての欲しい物








スポンサーサイト

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 6

コメント

今、ごはん食べながらニュースで見ました!
札幌市や岩見沢市、雪降ってた~さぶそうやった(>_<)
さすが、北の国!
冬が長いですよね。
ぽぽろさん、防寒しっかりなさってくださいね。
まめくん、なんだか嬉しそうやん♪
しもやけ、大丈夫?

URL | みわこ@奈良! #.qZpVpTo
2013/11/11 22:38 | edit

追記

雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう♪…このフレーズ!
山下達郎さん!!
うわーっ!大好きな名曲♪
こういう隠し味がキラッと光る☆気づいたとき、なぜか嬉しいのよね~。


URL | みわこ@奈良! #.qZpVpTo
2013/11/12 00:53 | edit

ひぇ~~~~~!
今年もやってきましたね。
ニュースで見るより現実味が迫り来る。
まめたんはあれですか、その、ハーゲンダッツの
バニラを漕いでいくんですか!?
すっごいなぁ。
ぽぽろさん、足許のこしらえを万全になさって、
再度お風邪など召しませんように!!
あれ、まめたん、も少し厚着したほうがよくない?

URL | こてち #c8dTRiQ2
2013/11/12 09:35 | edit

わあ......
なんでだろう、どうしてかしら、1枚目のミュウさんの肩のあたりを見た瞬間、
先代のニャンタのにおいを思い出しました。
外は冷たいみぞれ、自分の冷えた鼻先をニャンタの肩口にうずめたときの匂い......

いかん、涙出そう。

ネコにも体臭ってありますね。
ウリすけには、この匂いがないんです。

勝手に浸っちゃってすみません。
こてちさんのおっしゃるとおり、風邪を引き直したりなさいませんように!

URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI
2013/11/12 17:21 | edit

再々お邪魔いたします。
こちらの三毛美女さんに、拙ブログへのご出演をお願いいたしたく。
って、じつはもうご出演いただいておりますんです~。
そのご報告に上がりました~。どろん!

URL | ニャンタのおば@11月13日 #NkOZRVVI
2013/11/13 18:21 | edit

みわこ@奈良さん
♪雨は夜更け過ぎに雪へと~♪
変わったらこうなっていたのです。
カーテン開けたとたん、脳内にこの名曲が流れました。
明日は雨の予報なので一回溶けそうです。
去年はいきなり根雪だったもんなぁ~。
まめの足の裏、さぞ冷たかろうと思うんですけど
にこにこして雪の中に顔を突っ込んだりしてます。

こてちさん
どうしてハーゲンダッツど真ん中を嬉々として突き進んでいくのか・・・
ちょっとだけでいいから
リードを持って一緒に歩いているヒトのことも考えてくれい・・・
こう見えてアンダーコートはみっちりなので大丈夫!
夏の毛がわりの時の膨大な抜け毛
一見痩せたかのように見えて、ちょびっと増量していた事実。
軽くてあったか、まめ毛布団新発売という
あこぎな商売が一瞬頭をよぎりました。

ニャンタのおばさん
それぞれのにおい・・・なんかわかります。
においって記憶とすごく強く結び付いているそうです。
ニャンタさんのにおい、大切にして下さい。
私も外から帰って来てミュウの背中に顔をくっつけます。
おばさまもなさっていたのですね。
ミュウの匂いは・・・くんくん・・・う~ん・・・ひなたのにおい?
あと、この時期散歩から帰って来たまめのにおいは
冷たい外の空気のにおいです。

出演させていただきありがとうございます♪
い・・・いいんですか?
「もんですか!」なんて言葉づかいはできない猫ですよ~。

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2013/11/14 17:16 | edit

コメントの投稿

Secret