ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

もっと苦手なものは  

「雪がこんなに少なくなりました。」
131121-1.jpg
今週日曜日の写真。
今週はこの後雨が降ったりして、もうほとんど雪はありません。
まめは雨苦手。
家の中ではそうでもないのですが
こうしてまめが外でぼーっとしているところに
にわか雨がパラパラ降りだそうものなら
「きゅーっ(+o+)」というまめの声が聴こえてきます。

この前もひなたぼっこ中に、にわか雨が降って来て
ぱらぱら。きゅーっ。と聴こえてきたので急いで外に行くと
まめのすぐそばにご近所の方いて「まめちゃん、どうしたの?どうしたの?」
と話しかけてくれていました。
「なんだかすごく困ってたから、どうしたのかと思って。」
・・・・・ありがとうございます。・・・・えっとですね、その~・・・・・(-_-;)







「えへへ♪」
131121-2.jpg
苦手がいっぱい。
まあ、気に入ってるものも増やせばよろし。

にゃんこはうすの欲しい物

動物いのちの会いわての欲しい物
スポンサーサイト

category: まめ

tb: --   cm: 5

コメント

ありがとうございました!

プレゼントの手ぬぐいセット、今日到着しました!
ガムテープ、マスキングテープ、シール(ミュウさんやまめくんまで登場!)まで猫度がとっても高い包みを解いていくと現れたすてきな手ぬぐいに、北の大地の甘いもん♪
大切に使わせていただきますね。
そしてお菓子は2人組の食いしん坊に取られぬように、おじさんと分けていただきます。
どうもありがとうございました!

URL | キウイ #6L1ytJf2
2013/11/21 22:19 | edit

濡れると冷たいし、おさんぽも楽しくないし…まめくんにとって雨は、いいことひとつもないかな?
まめくん、ご近所さんにもかわいがられてアイドル的存在だね♪

うちにも昨日、ぽぽろさんの優しさも一緒に「まるまるセット」届きました~\^o^/
ぽぽろさんセレクトの、かわいいお品たち♪
ひとつひとつ手に取って、眺めたり匂いクンクンしたり(笑)。
包装も、かわいくしていただいて~お手紙も嬉しかったです。
焼き菓子も、おいしそう♪るんるんです!
ぽぽろさんお忙しいですのに、ていねいに心のこもった贈り物♪本当にありがとうございましたo(^-^)o


URL | みわこ@奈良! #.qZpVpTo
2013/11/22 13:08 | edit

まめたん、とぼけるのうまいなぁ~。
ご近所さんの「すごく困っていたから……」という言葉が
おやさしくて、まめたんはしあわせだね~、今更だけどさ。
きみが飼い主さんを選んじゃったんだから、
まあ、きみの手柄でもあるけどもね。
雨は誰の上にも平等に降るんだよ、大丈夫大丈夫!

URL | こてち #c8dTRiQ2
2013/11/23 08:49 | edit

まめたん、雨と雷がリンクされているのでは?
というのも拙宅さくらもそうだったから。
突然のにわか雨は特に嫌いで、散歩にも出ませんでした。
普通の雨は大丈夫だったので、どの辺が境目なのか
いまだに謎なんです。
まめたん、ご近所にもファンを作ったのか。
エライエライ♪

URL | 藏ゆ #DDUGuZdo
2013/11/23 10:10 | edit

キウイさん
無事到着しましたか。お知らせありがとうございます。
思う存分弾けても許していただけそうな気がして
猫てんこ盛りでお送りさせていただきました(^^ゞ
あまいもん、かわいい食いしん坊兄妹に注意してお召し上がりください♪

みわこ@奈良!さん
とにかく濡れるのがイヤみたいです。
雨の日の散歩は、自分で最短コースを選んでちゃっちゃと歩きます。

そちらにもちゃんと届きましたか。
お知らせありがとうございます。
やはり確認にはくんくんが一番ですね(笑)
あれを貼ろうか、これを貼ろうかと
私もいろいろ楽んで作業させていただきました♪

こてちさん
あまりにも情けない声を出すから、何事かと思われたようです・・・
一見さんには厳しいまめですが
ご近所さんには愛想がいいので
ありがたいことに声をかけていただいてます。
「とぼとぼ歩いてたら、このおばさんがぼくを抱っこしたんですよ!」(まめ)
まぁ、もう腹をくくってくれい。

藏ゆさん
あら、さくらさんもですか?
雷と雨はまめの苦手な物の3本指(?)に入ります。
雨の時の散歩、ひどい時は
「ぼくはいいです。行きたかったら一人で行ってきて下さい。」
という態度をとります・・・・・
半径50メートル限定の氷〇き〇し的アイドル?(いや、なんとなく・・・)

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2013/11/23 18:05 | edit

コメントの投稿

Secret