ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

昨日の続き  



「ちぇっ・・・」
131230-1.jpg
まめをからかってた(?)ミュウを説得し(?)
ストーブ前へ移動。








「ぢゃあ、新聞でも読むか。」
131230-2.jpg










「ふむふむ。」
131230-3.jpg
紙面をがっちり押さえ込み・・・・・
それならば、この場でブラッシングしてあげよう^m^



んで、ブラッシング後




「がぶぶ~」
131230-4.jpg
櫛で遊びだしました。








「ごろん!」
131230-5.jpg









「くんくん・・・」
131230-6.jpg









「あむ~~」
131230-7.jpg









「~~っ。」
131230-8.jpg










「あれ?何してたんだっけ・・・」
131230-9.jpg
ふと、我に返る。
面白かった?私は面白かったよん♪
昨日の朝はこんなにのんきに過ごしていたのですが・・・






131230-10.jpg
今朝の玄関からの風景。
埋まっとる・・・・・




131230-11.jpg
まだまだ降り積もる。
雪かきに出動だ。おぅ・・・・・



131230-12.jpg
(T_T)(T_T)(T_T)

これだけの雪になると魔法の装置の出番です。
魔法の様子は続きを読むから。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの








131230-13.jpg
水の出ているところに雪をどんどん運びます。





131230-14.jpg
ほれ、この通り。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

コメント

思えば、融雪機という言葉はこちらで初めて知ったのでしたっけ。
この時期、もしもし降る雪の「大変」と「美しさ」をまめたんに教えてもらい、
屋内のおやつつき「快適」をミュウさんに教えてもらって、
ほぼ雪には縁のないカントーから楽しみつつエールを送っております。
今年の年越しは、Bar すくらっちの止まり木に腰かけて、
鮭とばをつまみにちびりちびりとやりたいなぁ~~。

まさにひなたであくびをしているような暖かいブログが大好きです。
また来年もどうぞよろしく。よいお年を!

URL | こてち #c8dTRiQ2
2013/12/31 12:09 | edit

あらまー、この年の瀬にも大変な事になってますねー。
こてちさんもおっしゃるように、ちょっとばかり雪が降るともう大騒ぎでニュースになってしまうカントーとは、まるで違う場所にお住まいのぽぽろさんとも交流できてしまうなんて、やっぱり魔法の箱は素晴らしい。(エイトさんはきらいですけど。いまのところ)

それはそうとして。
今年一年もこちらでミュウさん、まめくんにお会いしてほっこりするのが楽しみでした。又来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えくださいね~♪

URL | チャン #ihyi7Omk
2013/12/31 17:03 | edit

こてちさん
あけましておめでとうございます♪
大晦日の最後の最後にちょっとばかりダウンしてしまい
コメントの返事が遅れてしまいました。すいません(敗因はたぶん雪、それと眼精疲労)
あ、ただいま鮭とばと日本酒熱燗で用意しますのでお待ちください。
たぶん猫もついてくるので、猫パンチから鮭とばを守りながら一杯どうぞ♪
こちらこそいつもたくさんの愛と、勇気の鈴がリリンリンをいただいております。
元気いっぱいをありがとうございます。
今年も何卒よろしくお願いします♪


チャンさん
あけましておめでとうございます♪
こてちさんのコメントの返事に書いたようなわけで、
お返事遅れてしまいました。すいません。
そして本日も雪はもりもり降ってます・・・・・
こんな場所でもチャンさんの暮らしている土地の様子が
チャンさんの目を通して伝わってくる。
魔法の箱の素晴らしさ。(家はびすたさんです)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2014/01/02 19:48 | edit

コメントの投稿

Secret