ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

銀のロマンティック・・・わはは  

「さあ、行きますよ!」
140126-1.jpg
嬉しそうです。










「わふー♪」
140126-2.jpg










「それっ!」
140126-3.jpg
待て待て、雪深いって!










「くんくんくん・・・」
140126-4.jpg
今度はそっちかい。










「ぎゅむむ~♪」
140126-5.jpg
鼻冷えるぞ・・・
そしてできれば後ろのヒトの事も
少しだけ配慮していただくとありがたいのだが(ーー;)

今回のタイトル、記憶に引っかかった方がいらっしゃると嬉しい♪

初めて聞いた方への注:川原泉さんのフィギュアスケートマンガです。
           この季節になると読み返してしまう。
           ああ まぶしいね まぶしいね まぶしいね
           雪の光は まぶしいね

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの
          
スポンサーサイト

category: まめ

tb: --   cm: 5

コメント

うわー、ハーゲンダッツいっぱい!
まめちゃんは楽しそうだけど、私はこのハーゲンダッツを目の前にしたらどーなるだろう??
来月、北海道出張行きますか?って聞かれて、このハーゲンダッツを思い浮かべて後輩に出張を譲った意気地なしな私をお許しください。。
前のブログ、私も最近活字中毒で図書館で片っ端からタイトルに猫が着く本を借りて来ました♪今度はぽぽろさんが読んだ本、探してみようと思います。

URL | オバサン #-
2014/01/26 18:44 | edit

ワンコは冷たくないんでしょうか?
人間目線で言ったら、即凍傷ですよね?よく耐えられるなぁ。ソボクナギモン
何はともあれ楽しそうで良かった良かった^^

URL | なな #-
2014/01/27 08:44 | edit

後ろのヒトのことなんか、かまっちゃいられないよね。
だって、これがぜ~んぶボクのもの、はしゃがずにいらりょうか!
ついて来たけりゃ勝手について来な!
(さ、ぽぽろさん、がんばって。あ、ワタシはひざ掛けバッチリ、だいじょぶですから~。)

まほかるさんの新しい文庫が出たそうで。
読みたい、こわい、読みたい、こわい......

URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI
2014/01/27 18:34 | edit

くわどらぷる?
川原泉さん、大好き~。
フィギュアの高橋成美選手見るとこの漫画を思い出しちゃう(^^)

雪原に映えるこんがり色のまめくん。
もし私がまめくんと散歩に出たら。
速攻転んで引きずられる光景が目に浮かぶ・・・

URL | まるちゃん #w6VCZQVU
2014/01/27 22:38 | edit

オバサンさん
ふわふわさらさらのハーゲンダッツを目の前にしたら
とりあえず一口食べてみましょう^m^
ぜひ味見してほしかった~!
子供の頃は私もまめ同様の事をしてました~。ぱくぱく♪
気になった本、ありましたか?
本の好みは人それぞれなのですが
よかったら探してみて下さい♪

ななさん
私もちっちゃい頃は、このように雪の中をわきゃわきゃ遊んだりしましたが
家に帰ったらしもやけで、即ぬるま湯の入った盥に手足を浸したものです。
・・・・・なんで平気なんだ?まめ。

ニャンタのおばさん
いやいや、ついて行けないんだって!長靴雪だらけになるんだってば!
あんたは100%ウール、天然撥水加工だから怖いもんなしだろうけど。
ニャンタのおばさまも一緒に行きましょうよ~、さ、遠慮せずに♪

まほかるさんの新しい文庫が出たんですか?
ユリゴコロかな?調べてみます。

まるちゃんさん
くわどらぶる、!くわどらぶる!!
まるちゃんさんも川原泉さん好きですか?嬉しい♪
私も川原さん大好きなんですよ~!
余談ですが、以前フィギュアのエキシビションで
本当に女子が男子を持ち上げていたペアがいてびっくりしました。(海外選手でしたけど)

白にこんがり油揚げ色はよく映えます♪
「大丈夫!どんなことになっても一緒に歩きますよ♪」(まめ)




URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2014/01/28 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret