ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

私にとって怖かった話  

「・・・・・」
140128-1.jpg
猫ってどうして何もない一点をぢっと眺めることがあるのだろう・・・・・










「・・・・・」
140128-2.jpg
ヒトの目には見えない何かを見ているのだと言う説があるが・・・・・






ぽとっ




・・・・ぽとっ?

何か落ちた・・・・・?



ぎゃーーーーっ!

カ・・・・・カメムシーーーーっ!

なんで?なんで真冬なのに?なんでこここっここにいるのっ???

ってミュウ、動くなっ!さわるなっ!!
だれか~~~、ガムテープ!ガムテーーープっ!!!



「・・・・・うるさい。」
140128-3.jpg
自説:ヒトの目に見えるものでも充分怖い。
寒くても、氷点下でも虫がいないというところが冬の北海道のいいところなのに・・・・・


にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

コメント

カメムシごときで何を騒いどるって言ってますね!
ミュウちゃんはやっぱりカワイイ
お利口だしお見通しだし、動じない感じが最高です
昔からですか?それとも成長に賜物ですか?

URL | なな #-
2014/01/28 21:49 | edit

おやー、カメムシ!
北海道とは気温が段違いだけれど、
つい先日、てっちゃんとはなびが並んで
じーーっと隅っこに注目していた視線の先には、
真冬なのにカ・メ・ム・シ。
急いでいたので2名を捨て置いてそのまま出かけ、
翌日玄関で見つけて、退出願いました。
ふうむ、今年はカメムシ活躍年?!
ミュウさん、観察をお願いしますね。

URL | こてち #c8dTRiQ2
2014/01/29 20:10 | edit

ななさん
「ありがとうございます。冷静沈着、くーるびゅーていです。おほほ♪」(ミュウ)
いやいや、けっこういろいろやらかしてくれますよ(^_^;)
ミュウはちっちゃい時からこんな感じですよ。
思っていることが顔や態度に出る愉快な三毛猫です。

こてちさん
カメムシ大活躍・・・・・なんで?何故なんだ?
冬なんだよ、どうか見えないところで休んでいなさい。お願いだから。
こてちさん、大人の落ち着いた対応。
(「見習いなさい」byミュウ)
お二方はカメムシをちゃい、とかしませんか?
ミュウはそういうことしそうで、発見するとよけいにきゃーっとなるのです。
家に入って来たトンボをあっという間にぱくっとしたことがあったし・・・
匂いがなければもう少し落ち着けるかも・・・?いや、だめだな。

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2014/01/30 18:02 | edit

薪棚でよく越冬してるので、カメムシにはしょっちゅう出くわしておりますが、
ついぞその「くさい」という目に遭ったことがございません。
けっこう乱暴につかまえて「あっち行けほい」ってやるんですけどね。
なんでかな。
一度ぐらいそのニオイを経験してみたいものです。後学のために。

URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI
2014/01/30 19:05 | edit

ニャンタのおばさん
一時的にくさいというならまだしも
うっかり指で触ってしまって匂い放出されたら
いつまで~も指に匂いが残るんですよ・・・・・
えっと、以前探偵ナイトスクープという番組で
カメムシの匂いを嗅いだ事がないという方がとんでもない目にあったことを
オバサマの最後の一言で思い出しました(ーー;)

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2014/02/01 13:53 | edit

コメントの投稿

Secret