ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

冬の自然現象  


昨日から「え?なんで今ごろ!」という吹雪で
また春が少し遠のいてしまったぽぽろ地方です。


140308-1.jpg
居間の窓を開ければ
まあ、なんておいしそうなスフレ♪







140308-2.jpg
手前にあるのはウエハース♪
・・・・・無理っ無理なお菓子の家現実逃避も空しいだけじゃのう。
このウエハースならぬ、すのこ状の木の板が雪から窓を守ってくれているのです。
さて、現実に戻って散歩に出かけるとしよう。








「・・・ぼくの前に道はない。」
140308-3.jpg
ありますよ。埋まっているだけで。










「行きましょう。」
140308-4.jpg
はい。
晴れ間を見て出かけたものの少し歩いたら、ちょっと吹雪いてきました。









「・・・どうかしましたか?」
140308-5.jpg
・・・・・・顔が白いです。











「このくらい、どうってことないです。」
140308-6.jpg
おおっ!さすがもふもふ仮面。










「・・・ぶるっ。」
140308-7.jpg
・・・やっぱり寒いんじゃないの?
でも、吹雪も弱まったし
いつものコースをきっちり回ってきましたよ。









「ただいまー!」
140308-8.jpg
無事帰宅。










「・・・なんで笑っているんですか?」
140308-9.jpg
いや、冬ってさ色々な自然現象が見れたりするじゃない。
つららとか雪まくりとか樹霜とか
・・・う~ん、正面じゃちょっとわかりにくいな。
横向いてくれます?





「こうですか?」
140308-10.jpg
そのあごの下の・・・なんて言ったらいいのかなと思って・・・くくくっ。











「・・・おじいちゃんでいいですよ・・・・・」
140308-11.jpg
まあまあ、そんなこと言わないでよ~!
自然現象なんだからさ。
くはははは~♪(←ヒドイ)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

コメント

わわっ、スフレ!ウエハース!おいしそうできれい♪
なんてばかり言ってられない雪のおそろしさを垣間見た今年の冬でした。
(30センチばかりで、って笑ってくださいね~。)

そんなちょこっと大雪体験をした後だと、まめさんのことを笑ったりできません。
たくましくてかっこいい雪国の男です。
横顔なんて惚れちゃいそうです。

URL | キウイ #6L1ytJf2
2014/03/09 21:07 | edit

キウイさん
いやいや、朝起きて30センチ積もってたら
こっちでだって「ひぃーーっ!」って叫びますよ。
大変でしたよね。

白いあごひげの生えた雪国の男、まめ。
素足ですちゃすちゃ雪の上を平気で歩くので
逞しいことには間違いない!

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2014/03/11 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret