ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

私にとってのホラ~  

「・・・おばさんが、うち震えてます。」
140524-1.jpg
・・・・・ぶるぶるぶる(゜o゜)

えっとですね、
まめの散歩で小さい公園の横の道を通ったりすることがあるのですが
ここ数日、その道で横断中の小さい毛虫を何度も目撃。
そのたびに、「ひっ!」と言いながら急ぎ足で通り過ぎていたのですが
どうやらその公園で小さい毛虫が大量発生した模様。
役場に連絡がいったらしく、公園の周囲にロープが張り巡らされ
“立ち入り禁止 けむしがいます”の看板が・・・・・
私にとっては“熊出没注意”に匹敵する恐ろしい看板。
っていうか、初めて見たよ。こんな看板。
「すごかったよ。公園の周りの手すりに2重に毛虫がうようよ。見に行ってみ。」(見に行った母談)
ぜってー行かないっっ!






「ひょえ~~~!」
140524-2.jpg
こわいよう・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの
スポンサーサイト

category: まめ

tb: --   cm: 5

コメント

おぉ、それはホラーですね。。
田舎育ちでたいがいの虫は大丈夫ですが、二重になってる大量の小さな毛虫とは?!
ぽぽろさんも、マメちゃんも刺されませんでしたか?
しばらく公園の近くは散歩できませんね。。

URL | オバサン #-
2014/05/25 11:30 | edit

ああ、それは、わたしも苦手な光景。
けむし、いもむし、大好きな人間ですが、い~っぱい!というのは、
何によらず、身の毛がよだちますのぅ。
まめたん、お散歩コース変更!(ナンパ、がんばってねン。)

URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI
2014/05/25 18:41 | edit

オバサンさん
身の毛もよだつ恐ろしさ・・・ぶるぶるぶる。
毛虫、いもむしはどーしてもダメなんです。
私達は大丈夫ですが、遊んでいた子供さん何人かかゆみが出た子がいたみたいです。
それで大量発生が発覚して、立ち入り禁止にしたようです。

ニャンタのおばさん
私は一匹でも「ひっ!」となってしまうので、大量となるともう・・・・・
一応役場で対処したそうですが
場所が公園ということで、子供たちも使うので強い薬などは使えないということで
掃除機で毛虫を吸い取っていったそうです・・・・・ひぃーーーーっ!

「ぽぽろおばさんがキーキーうるさいですが、ナンパがんばります!」(まめ)

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2014/05/25 20:10 | edit

そそそそその、すすすすすいとったけけけけけむしは
どどっどっどどどどうなったのでせう。。。。。
薪を割って、中にいる芋虫と遭遇の度
2m飛びあがっちまってますぞ。

URL | 藏ゆ #-
2014/05/26 09:37 | edit

藏ゆさん
私もそれを考えると恐ろしくて恐ろしくて・・・・・
掃除機が紙パック式ならまだしも(いや、充分怖いけど)
サイクロン式だったら・・・・・ぎゃーーーーっ!
と一人騒いでいる私に家の者は
「そんなこと想像してぎゃーぎゃー言ってるのあんただけ。」と言い放ちます。
ううっ、無駄な想像力にさよならしたい(T_T)
あぁ、薪割りにはそのような厳しい試練もあったのですね・・・・・ひぃーーっ!

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2014/05/27 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret