ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

北の国から  

去年、 葉山から届いたアサガオの種。
張り切って5月に蒔いたものの、寒くてなかなか芽が出ず
暖かいところからこんな寒いところへ来たので、こじけちゃったのではと心配しておりました。

「・・・ぽつん。」
140603-1.jpg
5月29日のアサガオ、二つ芽が出ました。
そして、今日のアサガオ。








「混み込み~。」
140603-2.jpg





140603-3.jpg
・・・・・20こはありました。
こじけたわけではなかったのは良かったですが、なんでしょうこの気温差。







「あぢぃ・・・・・」
140603-4.jpg
本日の最高気温の10位までを、北海道が占めるってどういうことですか・・・・・
37.8℃って・・・・・あぁ、北海道が赤くなってる。(天気予報見てます)
道民は30℃を超えると溶けてしまうというのに・・・・・(←もちろん大嘘)






「さあ、今こそ正義の味方を呼ぶ時です。」
140603-5.jpg
おぉ、そうでした。
懐かしのあの方を今すぐお呼びしなくては。








「我々の希望の光♪」
140603-6.jpg
はい、後ろに見えてますね(^^ゞ
扇風機、始めました。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 6

コメント

わー、ぽぽろさん、
朝顔の国ではまだ扇風機を出していません!
これは前代未聞。
先ほど天気予報が、聞いても正しく頭に
染みてこないことをあれこれ言ってました。
最高気温が北の国だとかなんだとか……。
よろこんでいるのは朝顔だけですよね、きっと。

URL | こてち #c8dTRiQ2
2014/06/03 22:22 | edit

わー、記録的猛暑で急成長ですか!?
このあと普通の北海道らしい気温に戻ったら・・・どうするアサガオ~。
この時期に扇風機稼働ってやっぱりめずらしいことなんですか?

URL | ごとー #ePv1R./M
2014/06/03 22:39 | edit

ついこの間、桜が咲いた~と言っていたばかりなのに
大丈夫ですか????
お気を確かに~!
まめたんもミュウさんも、暑中お見舞い申し上げまっす~!

URL | 藏ゆ #-
2014/06/04 08:30 | edit

わー!あさがおありがとうございます♪
37度越えって?!まめたん、ミュウさまご無事ですか??
こちらは昨日から少し涼しいですけど蒸し蒸ししてて、肉体労働をする私は汗だくで、ヒーヒー言っています。
どうか、ぽぽろさんみなさまも熱中症注意で、ご無事でお過ごしください。

URL | オバサン #-
2014/06/04 08:51 | edit

そそそんなに暑かったのですか!?
驚きです。体調おかしくなりますよ〜人犬猫どうかご自愛ください。
朝顔はニンマリですが、また気温が下がってもガンバレ〜
最近お邪魔するようになりましたが、半年前よりミュウさんは大人の顔になりましたよね^^お美しい。女子に弱いわたくし、ノックアウトですっ

URL | なな #-
2014/06/05 07:48 | edit

こてちさん
6月初めで30℃越えって、初めてです。びっくり!
ついこの間までストーブつけてたのに。
今日は少し気温が下がって、ミュウが膝の上に乗ってきました。
この暑さで、アサガオが非常に盛り上がりました。

ごとーさん
6月入ってすぐに扇風機出したのは初めてです。
まさか、南国大阪より暑くなるとは・・・・・
この後気温は少しずつえ平年並みに戻ってくるみたいですが
アサガオには気温差は気にせず、にょきにょき成長していただきたい。

藏ゆさん
確かに、寒いよ~、桜はまだか~、やっと咲いた~と言ってました。
それならばと空の上で誰かが張り切ったのでしょうか・・・・・
ミュウもまめもにょろんと伸びてました。
私は頭煮え煮え状態の2日間でした。

オバサンさん
こちらこそありがとうございます♪
なかなか芽が出なかったので、心配だったのですが
どうやら、夏休みの観察日記は提出できそうです(^^)
あ、でも家は全然混み込みじゃなかったですね。
ブログ拝見したら、みっちみちでびっくりしました!

ななさん
びっくりです。こんなの初めてですよ~。
あんなに寒い寒い言ってたのに。
体調管理、気をつけます。
ミュウ、ちょっと顔つきが変わってきたように感じます。
そのうち、しゃべりだすかも・・・・・
ひろとねえさんとなっちゃんの女子会に混ぜてやって下さい♪


URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2014/06/05 19:42 | edit

コメントの投稿

Secret