ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

何十年たった?  

「・・・・・どうしよう。」
140825-1.jpg









「夏休みの宿題」
140825-2.jpg









「全然やってなーいっ!」
140825-3.jpg








「・・・・・あ、夢か。」
140825-4.jpg
未だに、こういうたぐいの夢を見て焦って目覚めることがありますが
起きたばかりだというのに、心身ともにどっと疲れるのぢゃ・・・(-_-;)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの
スポンサーサイト

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

コメント

わかります。
私はいきなりテストで、全然勉強してなくてわかんない!ってやつと、遅刻遅刻!!って夢見ます。
はい、テストは一夜漬け。毎日遅刻で怒られてばかりいた学生時代でした~_~;

URL | オバサン #-
2014/08/26 07:23 | edit

わたしも、へんな夢よく見ますよ~。
明け方見る夢は、めっちゃリアルなんです。
愛猫が具合い悪いのに、なかなか病院へ連れて行けない夢とか…。
いろんな種類の犬猫がたくさん出てきて、助けを求める眼差しを向けてきたりとか…。
夢の中では現実と思っているから、目覚めてドッと疲れる~。
おまけにわたしの見る夢は、カラー色付きです(笑)。
夢診断したら、落ち込みますね。
ぽぽろさんだけじゃないので、ご安心を!(へんな慰めかたやな~)
まだまだ残暑厳しいので、お体気をつけてくださいね!(^^)!


URL | みわこ@奈良! #.qZpVpTo
2014/08/26 13:58 | edit

ミュウさんもみなさんも、さまざまに冷や汗ものの夢をご覧になるんですね。
心身共にぐったりと疲れて覚醒するってことで申せば、
仕事でホテルを転々とし、全部終わって自宅で眠っているのに、
ふと夜中に目が覚めて、自分がどこにいるかわからず、
翌日の日程がまったく思い出せず(ないものは思い出せない!)、
ものすごく焦って冷や汗がにじむなんてことは何度もありました。
不思議なことに、猫を飼い始めてからは一度もありません。
ヒトのベッドを占領して「ここは家だ」と自覚させてくれてるんでしょう。
ありがたいありがたい……。

URL | こてち #c8dTRiQ2
2014/08/26 21:22 | edit

学級委員タイプのつまんない女子だったので、
武勇伝もない代わりに、宿題関連の悪夢には縁がないのですけれども、
トイレに行きたいのに汚すぎて入れない!とか、
何度番号をたしかめて電話しても番号が違ってかけられない!とか、
緊急事態を知らせたいのにかすれ声しか出なくて気づいてもらえない!とか、
そんなんはよく見ます。
で、ぐったり目覚めたときに猫がそばにいてくれると、心底救われた気になります。
先代のニャンタはいつも一緒に寝てくれる猫だったので、何度も救われました。
そして、今朝。
頭がほかほかして目覚めたら、めったにベッドに上がらない灰色が、枕にいました。
きょうはいい日です♪ 急な気温低下、バンザイ!

URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI
2014/08/27 14:30 | edit

オバサンさん
実はこの手の夢で一番多く見るのが
テストで全然わからなくて答えが埋まらないというパターンです。
テストが近づくと、部屋を片付けたり長編小説を読みだしたりと
現実逃避に走る学生でした。お察し下さい(^_^;)

みわこ@奈良!さん
ありがとうございます♪
あ、私もカラーです。
犬猫を何とかしないとという夢は、悲しいのと焦るのとで特に切ないですよね。
犬猫出演のなんじゃこりゃという夢も見るのですが
この前見た夢は、散歩中まめが草むらに入っていって
小さいアマガエルを咥えて出てくる夢をみました。
これ、夢診断したらどんな答えが出るのだろう(^_^;)

こてちさん
お仕事終了してお家でゆっくり休んでいる時に
それはかなりひや~っとなさったのでは・・・・・・
私はミュウオンザ膝の上で座イスで眠りこけて目が覚めた時
ここはどこ?今何時何分何秒?という状況になったりしますが
それとはまったく違いますね。
でももう大丈夫!
すぐそばにはてっちゃん王子とニッカポッカ姿のはなびん姫が
こてちさんにもう怖い思いはさせないと、ベッドでどーんと構えて
悪い夢から守ってくれてます。ありがたい、ありがたい♪

ニャンタのおばさん
しっかりした学生時代ではないですか。
ささ、胸を張って下さい!
私もトイレに行きたいのに汚すぎて入れないという夢見ます。
家ではモモが一緒に寝てくれたのですが
一度夜中に「わーーーっ!」と叫んでがばっと起きたら
腕枕していたモモが慌てふためいてあわあわと布団から飛び出してしまったことがありました。
夢の内容は全く思いだせません。非常に申し訳なかった(-_-;)
ホットヘッド、ばんざい!ウリさん、ばんざい!ニャンタさん、ばんざい!




URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2014/08/27 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret