ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

まめ警報発令  

「今朝は随分にぎやかで」
140911-1.jpg








「びっくりした。」
140911-2.jpg
ミュウもびっくり。
大雨特別警報が出た本日の北海道。
私の住んでる地域では、激しい雷雨は午前中おさまり
午後からは青空が顔をのぞかせていました。
私は携帯を持っていないので、もちろん緊急速報メールとかは届かないのですが
激しい雨の降り始めに起きることができましたよ。



「・・・・・zzz」
140911-3.jpg
この方の雄たけびで・・・・・
「きゅーーっ!」と聞こえて時計を見たら午前4時44分。
あら、ゾロ目だわ。
居間に行ってまめを励まして、ペットシートを敷き詰めて
部屋に戻って、もう少しうとうと。
ちなみにこの時ミュウはずっと眠りこけていました。



「む~~ん・・・」
140911-4.jpg
降り続く雨に、なによりずっと鳴り続ける雷。
2回ほどちびってしまったことはここだけの秘密。
かなり疲労困憊のまめでした。がんばりましたよ。






「たったかた~♪」
140911-5.jpg
午後からは雨も上がって立ち直り、散歩に出かけました。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの
スポンサーサイト

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 8

コメント

はー。ご無事で良かった。
マメちゃん頑張りましたね!
お散歩行かれて良かったです♪

URL | オバサン #-
2014/09/11 22:26 | edit

まめきったん、かわいそうに。
テレビを見ないもんですから、新聞の豊平川の写真を見て、今ごろびっくり。
「ここだけの秘密」は、読者の胸にたたんでおきます。
ゆっくり睡眠不足の分を取り戻してください。
(ミュウさんの「びっくりした」は、全然びっくりしてないお顔だわ♪)

URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI
2014/09/12 11:26 | edit

ご無事で何よりでございます~~。
ニュースの地図見て、「あっっ、ミュウさんち あたりだ!」と
ビビっておりました・・・。
(「ぽぽろさんち」「まめさんち」でもありますけれど!!)
なんだか、今年の北海道は異常気象で大変ですねぇ。
この勢いだと、冬の雪が心配~!
(気が早いですか? でも宮城でも冬用タイヤのCM始まりましたのよ)

URL | まりこすずめ #-
2014/09/12 17:56 | edit

まめくんお疲れ様でした~。
疲れ切って眠って、起きたら元気いっぱい。
2回ちびったなんて夢だわよ。

ほんとうにねえ、あちこちでお天気がすごいことになってますね。

URL | キウイ #6L1ytJf2
2014/09/13 20:35 | edit

まめくん、よく頑張りました!
激しい雨は私も昨年経験しましたが、恐怖を感じますよね。
皆様ご無事で何よりです。
ミュウ姐さんはさすがの落ち着き。
ぽぽろさんちはきっとミュウさんが守っているに違いない・・・

URL | まるちゃん #w6VCZQVU
2014/09/13 22:02 | edit

まめたん、おっかなかったねぇ。
しっぽをくりんとさせてお散歩に出られてほんとうによかった。
クールなミュウさんまでびっくりしたとあらば、
さぞかしの雷雨であったのだろうと思います。

全国各地でなんとも乱暴な空模様が続き、
夏から秋にかわる、あの風情ある季節の移ろいを
最後に味わったのはいつだったろうかと思うこの頃です。
ぽぽろさんファミリーが無事にやり過ごすことができて、
なによりでした!

URL | こてち #c8dTRiQ2
2014/09/14 10:38 | edit

オバサンさん
まめ、がんばりましたよ~。
午前中はかなりぐったりしてしまったまめですが(精神的に)
午後からはしゃきっと立ち直りました。
あちこちのにおいを嗅いで歩いてましたよ。

ニャンタのおばさん
豊平川があんなになるなんて、びっくりでした。
道路も川のようになってしまった地域もあったのです。
飛騨高山もとんでもない雨が降りましたし
今年は本当に妙な気象ですね。
世界に発信したまめの秘密はそっと胸にしまっておいて下さい。
この写真はともかく、ミュウもビックリしてたんですよ。
窓のところに見に行ってたし。(こらこら)

まりこすずめさん
ご心配いただき恐れ入ります。
ミュウの家は大丈夫ですよ~(^.^)
あぁ、もう来月には山の方では初冠雪というニュースが流れるのではないだろうか。
こっちじゃ冬用タイヤのCMはもちろん
除雪機のCMもばんばん流れてます。ふぅ・・・・・

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2014/09/14 15:48 | edit

キウイさん
「なんかよくわからないけど、くたくたでした。
 2回?何のことでしょう。
 ぼくは一生懸命戦ってたのでよく覚えていません。」(まめ)
夢ということにしておきましょう。
世界中に言いふらしたなんてそんな・・・ねぇ。
あっちでもこっちでもすごいことになってますね。
お互い、気をつけてましょう。

まるちゃんさん
まめ、がんばりました。
いきなり空が真っ暗になって、
滝のような雨が降ってきて怖かったです。
雷が長時間鳴り響いてました。
ミュウも目をまんまるにして、耳をピンとたててびっくりしてましたが
何故窓のところに見に行くのだ?確認作業?守ってくれてるのか?

こてちさん
滝のような雨、鳴り響く雷、ちょくちょく消える電気。
停電も何度かあって、そのたびにテーブルの下に自主避難していたまめが出てきて様子をうかがってました。
ミュウはびっくりしたのなら、窓のところに見に行かなきゃいいのに・・・
私のところは午前中だけでしたが、その後も降り続いていた地域もありましたし
全国的に今年の空模様は本当に乱暴です。
もうあんまり変な天気になりませんように。

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2014/09/14 16:11 | edit

コメントの投稿

Secret