ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

湯上り  

「・・・・・」
141113-1.jpg
シャンプーしてすっきりのまめ。
ほらほら、こっち向いて♪







「すっきりしてませんよ。」
141113-2.jpg
いや、きれいになってすっきりしたって。







「ぷん。」
141113-3.jpg
あぁ、行っちゃった・・・・・
えっと、お風呂上がりの白いおしりとしっぽをご覧ください。
まめの心中がすっきりしないのは
浴槽の蓋の上に自分で乗っかって、蓋を後ろ足でずらしてしまい
浴槽に落ちたから・・・・・ちゃぷん(-_-;)
すぐに自力で上がりました。

☆追記☆

何か外からサラサラという音が聞こえてくると思ったら





141113-4.jpg
案の定・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 5

コメント

まめさんはいつもキレイですね!
そーかそーか。お手入れの賜物。お疲れ様です〜
犬と暮らしたのは子供の頃で、感覚がイマイチわからず、
シェルターのワンコが汚れていたけれど、拭く発想が出てこず、
え!犬は毛繕いしないのか!と素朴に驚いたことがありましたwwあたりまえだー

雪の季節ですか。もうすでにそちらは寒いのですね。
この冬も、ニンゲンもシッポ付きも、元気に乗り切れますように♪

↓茶トラではなくキツネ!うわはっはは
ぽぽろさんはすっかり猫王国の住人!

URL | なな #-
2014/11/14 08:04 | edit

まめさん、美しくなられましてよ。
本格的な冬の前にひとっ風呂、のとたんに初雪ですか~。
やっぱりこちらよりは幾分か季節が早いですね。
どうぞ皆さま暖かくしてお過ごしくださいませ。

URL | 藏ゆ #-
2014/11/14 09:48 | edit

ななさん
猫は自分でお手入れしますが、犬はなかなか・・・・・ね。
でもたまに、まめがお手入れらしきことをしているのをみかけることはありますよ。
あ・・・・・またも猫疑惑浮上^^;

この雪、本日も順調に降り積もりました。
天気予報では一度溶けると言っています。ホントだな?

実はキタキツネを茶トラと見間違えたのは2回目です・・・
いや、一瞬ですよ。一瞬!

藏ゆさん
今回は湯船にも浸かっちゃいましたよ。
温まった途端に雪です。
まめは喜んでいますよ(^_^;)
散歩はがっちりまかなって行ってきまーす。

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2014/11/15 17:02 | edit

憂いを含んだ一枚目の写真に、「どした! 何があった!」と焦りました。
そうですかお風呂入れられたですか。
でもあれですよ、白くなったのは、雪中散歩には好適ですよ。
天敵(だれ?)に見つからないように、元気に行ってらっしゃい!

URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI
2014/11/15 18:01 | edit

ニャンタのおばさん
シャンプーの際には「どこか痒いところはございませんか?」と
マッサージもしてあげたというのに
何故にそんな誤解されるような悲しい顔をするのだ?まめよ。
雪中散歩は汚れなくて快適ですが、問題はこの雪が溶けた時。
どろどろの雪どけ道の散歩は
へたをするとまたすぐにシャンプーということも・・・
まめにとっては恐ろしい話。

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2014/11/15 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret