ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

風邪予防対策  

「大きく口を開けて」
141207-1.jpg
うがい。








「指の間まで念入りに」
141207-2.jpg
手洗い。








「がっちりまかなって」
141207-3.jpg
外出。

インフルエンザも流行ってきているようです。
みなさま、ご自愛ください。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの
スポンサーサイト

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

コメント

最近朝の天気予報で、ぽぽろさん地方(我が家ではすっかりこの呼び方が定着)に雪マークを見つけては、まめちゃん、喜んでるかね?ミュウさん、震えてるかな?と話すのが日課になりました。
ミュウさん、きちんと風邪対策されているので、雪マークでもお元気に過ごされていそうでほっとしました。
それにしても、オレンジがよくお似合いです!!

URL | オバサン #-
2014/12/08 09:15 | edit

ミュウさん、いろいろ伝承を後世に伝えたり、
茶色氏に教育・指導をしたり、そのうえ、風邪対策講習まで、
あいかわらずお忙しそうですね。
しかもそのうえ、手拭いモデルまで華麗にこなされて。

じつは過日、東北某所よりステキ手拭いをいただいたのですが、
拙宅の灰色はちっとも巻かせてくれません。
新入りの焦げ茶に頼んでみようかしら。
ミュウさんから、お口添えいただけませんかね?

URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI
2014/12/08 17:31 | edit

オバサンさん
今年は雪が少ないねぇ、楽でいいね。
なんて言ってたら案の定、どーんときました・・・・・
まめは張り切り、ミュウはストーブ前を独占中♪
インフルエンザ、そちらは大丈夫ですか?
ミュウの真似してうがい手洗いをしてくださいね。
ミュウ、思った以上にオレンジが似合いました^m^

ニャンタのおばさん
ミュウはやることがいっぱいで
猫の手も借りたいと言ってます。
そちらの可愛らしいお嬢様方二名
手に手をとって手伝いに来てくれませんか?
特に茶色の教育指導をお願いしたいそうです。
その代わりと言っては何ですが
手ぬぐいの巻き方を伝授したいそうです。

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2014/12/10 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret