ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

気になったので  

「病院に連れていかれました・・・」
150131-1.jpg
やっぱり気になったので・・・・・






「はぁ、疲れた・・・・・」
150131-2.jpg
お疲れちゃん。
抜けた歯を持っていって診てもらったところ
「年齢的なものといえばそうなんだけど
 歯の根っこが少し溶けて抜けているから
 猫の虫歯的な(人の虫歯とは違う)ものだと思います。」とのこと。




「むにむに。」
150131-3.jpg
診察台に乗せて体重を見た先生が一言。
「あ、増えたね~。」
・・・・・やっぱり。
「食欲もあって、体重増えるぐらいしっかり食べれてるんだから大丈夫。」
なので(?)様子を見ていていいそうです。
ちなみに病院の体重計では4・05kg。



「ωωω・・・・・」
150131-4.jpg
とりあえず、ほっ♪

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの
スポンサーサイト

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

コメント

ご心配でしたね。
早めに病院へ行かれて良かったと思います。
歯周炎になってるのかな?ミュウちゃん、痛いとか食べにくいとかはなさそうだけど…。
こんな時、言葉が通じればと思うね(^-^;

体重は、春になって薄着になる頃にはスッキリしてるはず…ねぇ、ミュウちゃん!?

URL | みわこ@奈良! #.qZpVpTo
2015/02/01 16:36 | edit

一安心でした。食欲もあって、体重もちょこっと増えたなんて頼もしいこと!いいじゃないですか。もっとうみゃいものいただいてもいいくらいよね、ミュウさん。(笑)

URL | チャン #3iTsUgEc
2015/02/01 17:12 | edit

これが虫歯だったら、「だ~から、甘いもの禁止!」って、お触れが出るとこでしたね。
そうならなくてよかったですね。(←ミュウさんに言ってます。)
いや、冗談抜きで、体重が増えているのなら、きっと万事オッケー。
読者も、ほっ。

URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI
2015/02/02 12:20 | edit

ミュウ様、大したこと無さそうでよかったですね。安心しました。
ところで、、、ミュウ様の体重、うちのママとあまり変わらないんですけど、寝姿が薄い!!
なんでだろう?ミュウ様のほうが長いのかしら?

URL | オバサン #-
2015/02/02 12:49 | edit

ご心配いただき恐れ入ります<(_ _)>

みわこ@奈良!さん
ついヒトの方があれやこれや考えてしまって・・・
本猫はいたって平気な顔してるんですけどね。
ほんと、こういう時しゃべってくれたらなぁと思います。
体重が減っていなかったのは良かったですが・・・何故ゆえに増えた?
春にはどうなっているのやら・・・

チャンさん
あぁっ!そんなこと言うから
私のロールケーキを持つ手に
猫パンチがぱしぱし飛んできてるじゃないですか~。
私は今週のカレンダーの白玉くん恵方巻きが食べたいです♪
明日は節分ですしね。

ニャンタのおばさん
虫歯じゃなくてもお触れは出してるんですよ。
聞いちゃくれないだけで。
体重が減ってたら、なんかもっといろいろ考えちゃったような気がします。
肝っ玉小さいもんで(^_^;)

オバサンさん
とりあえず様子を見ていて大丈夫なようです。ほっ♪
おおっ、ママさんと同じくらいですか?
私はママさんの方がミュウより小柄でスリムに見えるのですが。
でもミュウは確かに、にょろりと長いです。

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2015/02/02 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret