ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

落とし技  

「くすんくすん・・・・・」
150330-1.jpg
なして泣いてるのさ?








「だって、おばさんにょろりばっかり・・・」
150330-2.jpg
何言ってるのさ。
まめだって、めんこいに決まってるしょや。
それから、にょろりじゃなくてミュウだから。







「めんこい?めんこいんですね♪」
150330-3.jpg
そりゃそうさ♪






「三色よりぼくがめんこいんです。ふふふ♪」
150330-04.jpg
・・・・私の話、ちゃんと聞いてた?






☆ある日の散歩風景☆
150330-4.jpg
北へ行くのね、ここも北なのに。

目いっぱいトリミングしてみましたが・・・・・
上空の小さいV字飛行隊がわかりますでしょうか?
白鳥はさらに北を目指して飛び立っていきます。





150330-5.jpg
そして昨日、我が家のクロッカス開花♪

にゃんこはうすの欲しいもの




動物いのちの会いわての欲しいもの
スポンサーサイト

category: まめ

tb: --   cm: 5

コメント

あら!大変!まめたんが泣いてるっ!
擦れるくらいヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシ~♪
まめたんはね、三色と比べられないの。
だってね、耳は三角、目はくりり、
ひげが立派で尻尾もあるでしょ、
ほら、三色と一緒なのよ~♪

コウコウとぽぽろさん地方を通過なんですね。
ホント、そちらも北なのにねぇ。

URL | 藏ゆ #-
2015/03/31 08:33 | edit

白鳥は北の地を離れてさらに北を目指し、
クロッカスはにっこりと春を告げる。
さあ、まめたん、きみがめんこいことは自明の真理、
みじんも疑うことなく、春の香りを探して、
お散歩に出かけよう!
わっほわっほわっほほ~♪

ミュウさんは今しばし酩酊をお楽しみあれ~♪

URL | こてち #c8dTRiQ2
2015/03/31 20:24 | edit

コメントが二重投稿になっていたので、ひとつ削除しました。
すみません!
スマホで投稿したのですが、禁止ワードで弾かれ、
音符記号を外して再送しました。
ところが実際は最初のコメントも弾かれずに投稿できていたようです。
FC2さんによく「お断り」されるわたくし。
お騒がせしました~。

URL | こてち #c8dTRiQ2
2015/04/01 11:14 | edit

「ふふふ♪」の横顔、ほんとに笑ってる~。
ほっぺにオヤツが詰まってるみたいに見えるのも、かわいいなあ。
ほめられてすぐソノ気になるまめたん、大好きよ。

北の大地にも、そろそろツバメの第一陣が着くころでしょうか。
当地の上空を、今年は3月21日に通過していきましたから。
ハクチョウたちは入れ違いに旅立ったのですね。
あの重たそうな体を運ぶ翼の力、高い空から降ってくる声、
現場に居合わせたら、やっぱり泣いてしまいそうです。春だけれども。

URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI
2015/04/01 13:48 | edit

藏ゆさん
「わーい!摩擦熱で煙が出るくらい撫でていただいて
 ありがとうございます♪」(まめ)
そ、そうなんですかっ?
そうそう、つくりはだいたい同じ。
みんなめんこい、めんこい♪

白鳥ご一行様、コウコウ言いながら大移動中でございます。
“あまちゃん”4月6日からBSで再放送だそうです。

こてちさん
FC2さん、勝手に「お断り」するなんて、なんて失礼な!
お手数をおかけして、こちらこそ申し訳ありませんでした<(_ _)>

白鳥さん、シベリアには2週間くらいで到着するんですって。速っ!
シベリア超特急!
クロッカスを見かけると、春がまた一歩近づいてきたように感じられます。
めんこいという言葉を引き出したい、まめのあの手この手。
わかっていてもまんまと落ちてあげるの。
それが互いの幸せだから、たぶん♪
それを離れた所から横目で眺める酩酊中のミュウ。

ニャンタのおばさん
なんだかリスの頬袋にも見えてきました。
ではちょっとひっぱってみましょう。
むぎゅーーーっ・・・・・・おおっ、意外と伸びる!

実は私、実物のツバメを見た事がありません。
ここには来ないのか、私が見ていないだけなのか・・・・・
日本野鳥の会のHPを見たら
(北海道では少数)ってカギカッコで書いてました。
白鳥さんご一行様、声を掛け合いものすごいハイスピードで力強く空を突き進むのですね。
点ほどの地上のヒトは「お気をつけてと。」空を見上げるばかりなり。

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2015/04/01 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret