ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

はりきって行きました(ゆるゆると)  

「お花見日和だ、行って来るがいいよ♪」
150526-1.jpg
へい♪







「いってらっしゃい♪」
150526-2.jpg
いってきまーす♪

ということで先週末ちょこっとお出かけ。






150526-3.jpg
まずは、心地よいお店で





150526-4.jpg
フルーツぜんざいセットをいただく。
暫しほんわりして心身ともに満たした後は






150526-5.jpg
一面菜の花♪







150526-6.jpg
例年より一週間ほど早い開花だそうです。
腰が重い私の
力を入れる年間行事ベストスリーには確実に入っているのです!
(他のラインナップはよくわからんが・・・・・)
今年も見ることができてよかった~♪

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの




category: お出かけ

tb: --   cm: 4

コメント

ミュウさんとまめくんに見送られて行ったお花見は…。
さすが北の大地。見渡す限りの菜の花畑!
菜の花は千葉県の花でもあるのですが、こんなに広い菜の花畑は、こちらでは見たことありません。
甘いもの付きの休憩もあり、ぽぽろさん、心もゆったり、リフレッシュできたのではないでしょうか。
いいな、いいな。

URL | キウイ #6L1ytJf2
2015/05/26 23:50 | edit

わ~~~~~、今年もありがたや~~~~~!
黄色い花が大好きなわたくしは、これがほんとに楽しみです!
菜の花、ラベンダー、一面を絨毯のようにおおう花畑は北の大地ならではですわ。
今年も眼福を頂戴いたします。
さあ、自前でお茶でもいれて眺めましょっと。

URL | こてち #c8dTRiQ2
2015/05/27 10:16 | edit

ぽぽろさん、よかったですね~♪
こころよく送り出してもらえて(笑)。
一年のうちでも、特別な休日と言う位置付けになってそうですね!
目の前に広がる壮大な黄色の絨毯!
深呼吸したら、身体のすみずみまで染み渡りそう\(^O^)/
菜の花の黄色は美しいなぁ~。
ぽぽろさん、腰が重いって出不精ってこと?
わたしもそうなんです、見かけによらず(笑)。
なんか親近感♪

URL | みわこ@奈良! #.qZpVpTo
2015/05/27 11:38 | edit

キウイさん
菜の花は千葉県の県花なんですね。
テレビで房総半島の菜の花を見ると
もう一面菜の花だ、早いなぁ~と思います。
ここでは桜より後に咲くので。
こういう菜の花畑がこちらの町ではあちこちに点在しています。
ちなみに、北海道の道花を調べてみました。
ハマナスです。

こてちさん
この季節のこの町の上空写真を見ると
緑の大地の中に黄色い菜の花の絨毯が色鮮やかで
おもわず、やっほーーい!と小躍りしてしまいます(心の中で)
今年も無事みることができました。
菜の花畑の農家のみなさまに感謝♪
こてちさん、今お茶ご用意しますね( ^^) _U~~

みわこ@奈良!さん
あまいもん食べてきたのは内緒ということで。
今年の見頃はいつか?暑くないか?寒くないか?人は多くないか?
などと考えるのもまた楽し。
菜の花の黄色は目にも優しく、毎年元気をもらいます。
腰が重い、そうですそうです。
デブ症出無精なんですよ。(いちおう打ち消しておく)
みわこ@奈良!さんはアクティブな方というイメージがあったので意外です。
親近感、嬉しいです♪



URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2015/05/28 20:21 | edit

コメントの投稿

Secret