ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

星めぐりの歌  

「♪あかいめだま~の~さそり~♪」
150815-1.jpg








「♪ひろげた~鷲のつばさ~♪」
150815-2.jpg








「♪あをいめだま~の~小いぬ~♪」
150815-3.jpg








「♪ひかりの~へびのとぐろ~♪」
150815-4.jpg








「♪オリオンは~高くうたひ~♪」
150815-5.jpg








「♪つゆとしもとをおとす~♪」
150815-6.jpg
ミュウとまめとによる宮沢賢治の“星めぐりの歌”をお送りしました。

5月の連休の時に納戸の大掃除をしたら
昔録画したビデオテープがいっぱい出てきたんですよ。
ほとんどが映画だったんですが、その中に「ここにいたのかっ!」というものが。
どうしても残しておきたくて、お店に持っていてDVDダビングサービスをお願いして(キャンペーン価格でした♪)
このお盆休みに○十年ぶりに観たのが、昔N○KBSで放送した井上ひさしの戯曲“イーハトーボの劇列車”
井上ひさしが敬愛する宮沢賢治の生涯を描いた作品。
この舞台では宮沢賢治を矢崎滋さん、賢治の父親を佐藤慶さんが演じています。
(この配役、素晴らしすぎる!)
この宇宙には数多の思い残し切符がちりばめられていて
そういうもので私らの一部は作られているのではないじゃろか。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 4

コメント

み、み、み、見たいーーっ!!

URL | 藏ゆ #-
2015/08/16 11:46 | edit

藏ゆさん
むふふふ~^m^

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2015/08/17 20:26 | edit

ちびはなびんを手なずけてくれた尊敬する猫の達人を
この夏に筋金入りのキミコ党員に仕立てあげ、
鼻高々(?!)だったわたくしに
まーたそんな魅力的なものを~~~~~~!
ぽぽろさんのアンテナから目が離せないわ、いや、ほんと。
しっぽコーラス隊ももちろん素敵♪

URL | こてち #c8dTRiQ2
2015/08/18 12:44 | edit

こてちさん
いやいやいや、アンテナだなんてそんな恐れ多いでごぜーますよ。
しっぽコーラス隊の歌声
津軽海峡を越えて伝わりましたでしょうか?
大掃除してみるもんですね。
当時とはまた別の思いも加わった○十年ぶりの再会でした。
まあ、こてちさんてば猫の達人さまをキミコ党員に仕立て上げたとは!
さすが幹部クラスですわ~。その手腕にほれぼれ♪

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2015/08/19 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret