ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

文明の利器  

「竹内力?」
151103-1.jpg
う~ん・・・・・ちょっと違うかな。







「長州力?」
151103-2.jpg
・・・・・終わりにしよう。きりがないから。
と昭和のヒット曲の一節を呟いてみたところで本題に。
えっと、文明の利器とはですね。





「くんくん・・・・・」
151103-4.jpg
ミュウがチェックしている足元の







151103-3.jpg
眼鏡だす。
この日何日も目の疲れが取れなくて、仕事帰りにやっとこ眼科に行ったのですが
視力が大分落ちていたようで、眼鏡の処方箋を出していただきました。
どうりでな。
眼鏡をかけると、はっきりものが見えることを実感。
例えば




「・・・・・」
151103-6.jpg
ぽや~んとしていた輪郭が







「もう眠っていいですかね。」
151103-7.jpg
くっきりに。
あ、どうぞどうぞ♪
※写真はイメージです。

これで眼精疲労も肩こりも頭痛も
だいぶ前に床につっかかって打ちつけた足の親指の痛みも
全て良くなるはず!





「・・・・・違うのも混じってない?」
151103-5.jpg
勢いで眼鏡に丸投げだ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの










category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

コメント

違うのもぜーんぶまぜこぜに丸投げされたあれこれを
びしっと受け止めてくれる眼鏡、頼もしいわ~~~~!
まめたん、ミュウさん、これは力持ちの利器なのよ。

帰ってきたけど、チガウヒト!
見慣れない眼鏡姿のぽぽろさんを見て、
ばうぅ~と泣きませんでしたか、ミュウさんは?

URL | こてち #c8dTRiQ2
2015/11/04 14:30 | edit

こてちさん
これさえあれば体調もばっちり、
仕事の能率も急上昇。
こんなにもいろんなものを丸投げされて
力持ちの利器もため息をついておるかもしれん・・・・・

ミュウは顔を近づけてくんかくんかしてきました。よしよし♪
まめの反応の方が気になったのですが
(スカート履いただけで挙動不審になる不届き者)
今回は何ともなかったです。

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2015/11/05 14:53 | edit

コメントの投稿

Secret