ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

まめ知識  

「“あきらめる”という言葉はもともと仏教用語で」
151209-1.jpg









「真理を観察して明らかに観るということだそうですよ。」
151209-2.jpg
なんか難しいこと知ってるねぇ。







「さあ、真理をみましたね?」
151209-3.jpg
・・・・・はい。







「では、行きましょう!」
151209-4.jpg
道なき道を行く休日散歩。
小さい道路に除雪車は入ってくれなかった。
ちなみに、ここ歩道です。

“まだ根雪じゃない、きっと一回溶けるはず!”と抵抗しておりましたが
土日に降り積もった雪を見て
根雪決定を静かに受け入れた次第。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 3

コメント

キターーーーー!!!
ぽぽろさんの根雪宣言、いただきましたー!
といって振り返る拙宅の庭、日陰はほぼ根雪化決定。。。

URL | 藏ゆ #-
2015/12/10 09:17 | edit

真理は真っ白なのね……。
深いわ、まめたん、深い。

URL | こてち #c8dTRiQ2
2015/12/10 18:52 | edit

藏ゆさん
もう12月だしね
うんいいの目の前の真理を受け入れることにしたの(棒読みの悟りの境地)
まだお庭の日陰部分だけだから大丈夫ですよ、カウントから外しましょう(何の?)

こてちさん
白い真理は静かに深々と降り積もるのです。
ずぶずぶずぶ・・・・・(茶色の足が埋まる音)

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2015/12/11 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret