ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

クリスマスに来たお客さま  

「ちょっとー、玄関にお客さまが来てるよー。」
151229-1.jpg
はいはい、今行きます。








「♪少しも寒くな・・・・い・・・わ。」
151229-2 (2)
きゃーーーっ!
いやいや、寒いですってば。
ささ、早く中に!
クリスマスにやって来たこちらのお客さまは
ねこたん(向かって右のピンクの猫さん)
白チビちゃん(向かって左の白い猫さん)

先日、“でぶ猫ダルシーのぐうたら日記”さんで開催された
クリスマス☆にゃんにゃん♪抽選会
ありがたいことにB賞の岩合光昭賞をいただきました。





「どうぞ♪」
151229-3.jpg
そしてそのプレゼンターとして
遠方より雪深い蝦夷地においでいただいたのです。
お土産も持ってきてくれて・・・・・ありがとうございます<(_ _)>





「しばれるを体感しました。」
151229-4.jpg
そうでしょうとも。
まずは“Bar すくらっち”でひと息ついて下さい。






「いやいやいや、遠路遥々どうもどうも♪」
151229-5.jpg
さっそく、ねこたんの背中のリュックサックをチェックしまくるミュウ・・・・・
えっと、まめのところに案内しますね。






「初めましてです♪」
151229-6.jpg
白チビちゃんに鼻を押し当てない。







「ぼくのハーゲンダッツ味見してみました?」
151229-7.jpg
リュックサックをチェックしない!







「いっぱい食べていって下さいね♪」
151229-8.jpg
ねこたんがうつぶせにっ!!
はいはい、挨拶終了~~~(汗汗)






「大丈夫?」
151229-9.jpg
失礼の数々・・・・・ごめんよう(T_T)







「ま、ここでゆっくり寛いでって♪」
151229-10.jpg
せまいだろう・・・・・どうみても。

この後ちゃんとゆったり休んでいただいたので
オバサンさん、ひよこちゃん、安心して下さい。
安心できないかもしれないけど^_^;
えっと、精一杯おもてなしさせていただきますので
もう少しゆっくりしていってくださいませ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの
スポンサーサイト

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 4

コメント

雪のなかに登場したおふたりさん、
ミュウさんに気づいてもらえてよかったよかった。
今回はオバサンさんの付き添いじゃなくて(あれ、反対?)、
大事なお使いだったのね。
まめたんのお散歩に同行して、北の大地を満喫するのかな~。
帰ってきたらBarすくらっちのママさんのお話きかせてね。
ぽぽろさん、うちのご近所さんをどうぞよろしくおねがいいたします。

URL | こてち #c8dTRiQ2
2015/12/29 21:26 | edit

うわー!すごい!
ありがとうございます!!
しばれるを体験したのねー。そしてひよこちゃんが食べたがっているハーゲンダッツ♡よかったねー。
お忙しい時期に押しかけてすみません。
ありがとうございます。

URL | オバサン #-
2015/12/29 23:33 | edit

まあ可愛らしいお使いさん!
おそろいの黄色いマフラーで風邪はひかなかった思うけれども、寒かったでしょう。
でも北の大地のおうちの中は、カントーあたりの家よりも暖かいと聞いています。
ミュウさんマメたんとのお正月休み、ぬくぬく、のんびり、してきてください。
ルポ上手のねこたんが、どんな物語を引き出してくれるか、たのしみたのしみ♪

URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI
2015/12/30 10:07 | edit

こてちさん
まりまり雪が降り積もる中あのままいたら
雪だるまになってしまうところでした。あぶない、あぶない。
三色と茶色が揃ってねこたんのリュックサックをチェックしまくったのは
やはり血は争えないということでしょうか・・・・・
そんな二名に顔色一つ変えず任務をこなす。
ねこたんも白チビちゃんも立派なプレゼンターです♪

オバサンさん
しばれて雪だるまになる前に家に上がってもらいました。
しもやけにはなっていませんのでご安心を。
寒い中、ようこそおいで下さいました♪
ひよこちゃん、寂しがっていないですか?
もう少ししたらお家に戻りますので、どうかお待ちくださいませ。

ニャンタのおばさん
めんこいお客さまでしょ?
そうそう、北海道の家の中は全国で一番暖かいそうです。
「そしてコタツ所有率は一番低いのです。」(まめ知識)
話がそれましたが、思っていた以上にまめが興味津々でちょっとびっくり。
失礼のないようにおもてなしをせねば。

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2015/12/30 17:42 | edit

コメントの投稿

Secret